ゲームをやっていてフルスクリーンモードにしても画面いっぱいにならず、真っ黒な画面の中央に普通のウインドウサイズで表示されるようになってしまいました

 以前はそんなことはなかったのですが、いつのまにかそうなっていました
フルスクリーンモードでプレイできるゲームは全てフルスクリーン不可です

どなたか解決法を教えてください
OSは Windows Me です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

液晶ディスプレイ以外であれば、モニタ本体の下についている調整ボタンで調整できませんかね?


モノによってはボタン一発で最適な表示サイズに調整してくれるやつもありますね。
液晶の場合は、調整できるタイプとできないタイプがありますので、取扱説明書を読んで調整してください。

通常これらの調整を行うと、その設定をモニタが記憶するので、再度同じ画面解像度での入力に切り替わると自動的に記憶した状態に戻るはずです。
昔のモニタはよく忘れてましたけどね。
    • good
    • 0

すみません、お聞きしたいのですが


もしかして、液晶ディスプレイではないでしょうか?

液晶ディスプレイは、本来、ある決まった解像度以外は、
質問のように表示します。しかし、ドライバで、拡大して
表示して、フルスクリーンにしてます。
その場合は、ディスプレイのドライバや設定(例えば解像度)を
うまく動いていたときのようにする必要があります。

質問からでは詳細が分からないので、うまくアドバイスできません(^^;

この回答への補足

はい、液晶ディスプレイです(ノート型ですから)
現在は1024X768で使ってます
解像度を下げてみると画面が小さくなりました
800X600とかにどんどん解像度を下げると、どんどん画面が小さくなります
解像度を上げてみると画面が大きくなり、デスクトップからはみ出て画面上に表示しきれなくなります

以前はちゃんとフルスクリーンにできたのに・・・
補足はいくらでもします
よろしくお願いします

補足日時:2001/03/18 11:02
    • good
    • 0

VGAのドライバを正常にゲームが出来ていた時のものに戻すか、最新版を入れてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

ゲームの中には800×600サイズのものがあります。


失礼とは思いますが、ディスプレイを1024×768に変更したのでは。
800×600にディスプレイをもどせばよいと思うのですが。

この回答への補足

う~ん、14.1インチの液晶ディスプレイですから
最初から1024X768ですよねぇ
解像度変えてないし

解像度変えると画面サイズが変わるんですよ
こんなこと私ははじめてです

補足日時:2001/03/18 11:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球監督は古巣に強い?

プロ野球は敵のチームに移籍して平気でプレーしますが、監督は以前指揮をとった古巣と対戦する時は有利ですか。それとも古巣が裏かきそうでやりにくいものでしょうか。

Aベストアンサー

あまり関係ないと思いますよ。

指揮を執ったのが大昔ならメンバーも変わっているでしょうし、少し前なら、いくらかは有利かもしれませんが・・・

それよりも、研究熱心か、観察力が高いかどうかでしょう。

Qネットゲームでフルスクリーン化できなくなった。

グラフィックドライバーをインテルのホームページからアップデートしたらネットゲームのフルスクリーンで表示ができなくなりました。
その後リカバリーディスクでグラフィックドライバーを再インストールしましたが変化がありません。どうしたらよいかわからず困っています。ご回答をよろしくお願いします。

OS:windowsXP HOME
グラフィックドライバ:intel915GL expless chipset family
以上ですが何かほかに必要な情報があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>一度システムの復元をしているのですが、ロールバックをしても大丈夫なのでしょうか?
復元をグラフィックドライバーのアップデート前なら、できるとおもいますが、逆なら出来ない可能性があると思います。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-030731F
「ドライバのロールバック」と「システムの復元」の違い
について書かれています。

http://www.trickster.jp/trickster/about.html
グラフィックカードがIntel製、Sis製、S3製、Voodoo製品の場合、正常動作しない場合がございます。
と書かれています。

http://www.interchannel.co.jp/usersupport/support_os_wXP.html

DirectXの確認方法が書かれています。正しく動作するか確認してみるといいかもしれません。
ディスプレイのタブをクリックして、DirectDrawやDirect3Dのチェックをしてみて、ちゃんとフルスクリーンで表示されるか見てください。

>一度システムの復元をしているのですが、ロールバックをしても大丈夫なのでしょうか?
復元をグラフィックドライバーのアップデート前なら、できるとおもいますが、逆なら出来ない可能性があると思います。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-030731F
「ドライバのロールバック」と「システムの復元」の違い
について書かれています。

http://www.trickster.jp/trickster/about.html
グラフィックカードがIntel製、Sis製、S3製、Voodoo製品の場合、正常動作...続きを読む

Q気に入った物件が、会社の友人?の新婚時代の古巣でした。 こういう場合、避けるべきですか? 私は引越し

気に入った物件が、会社の友人?の新婚時代の古巣でした。
こういう場合、避けるべきですか?
私は引越しも多いので、全く気にならないんですけど。。

Aベストアンサー

自分の住むところに知人が住んでいたって、
折々考えるときはありますね。
しかし、壁、天井、トイレ、浴室、台所と
どこをみれも、なぜ?って思うことがありますね。
趣味が悪いとまではいいませんが、
結構悩みます。

Qプロジェクターでスクリーンに映した画面を全画面表示にしたい

ノートパソコンとプロジェクターをつないで、Quicktimeのムービーをスクリーンに映し出し、スクリーンに映し出した画面のみを全画面表示にしたいのですが、方法が分かりません。

まず、パソコンとプロジェクターをつなぎ、セカンドスクリーンの設定で「拡張」を選択

その後スクリーンで映し出した画面でQuicktimeを開き、表示→全画面表示にすると、パソコンのほうの画面が全画面表示になってしまいます。ショートカットキーで試してみても、同じでした。

スクリーンに映し出した画面のみを全画面表示にする方法を教えてください。

使用しているのは以下です。

ノートパソコン:lenovoG570
OS:Windows8.1
使用ソフト:Quicktime Player 7

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

"Quicktimeを開き、表示→全画面表示にすると、パソコンのほうの画面が全画面表示になってしまいます"
→ デスクトップの右クリックで、"画面の解像度"を選んで、プロジェクター側をメインディスプレイにすれば、良いのでは。

調べていたら、過去の質問(Macですが)に同様に質問があり、同様の方法で解決されたようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3691850.html

Q阪神 平野は古巣オリックスに…

毎度お騒がせしております 泣


平成の牛若丸の異名で知られる 阪神の平野恵一選手が古巣オリックスに復帰する可能性 と報じられております♪

先日の成瀬や馬原の報道とは違い 今度は確実な様です(交渉段階なだけですかね?)
キムタク亡き今 ホークスの内川と阪神の平野だけが 内外野全ポジションを守れる貴重な存在になってしまいました

でも正直 巨人に来ないかなぁ☆
平野ほしいなぁ
どこでも守れるってすごいじゃん♪

でも平野のリストバンドとプロテクターの黄色は似合いますね☆
巨人に来ると似合いません 泣
ならやっぱりダメですね

ありがとうございました…

Aベストアンサー

平野を買いかぶりすぎですよ。笑

平野は内外野全ポジションを守れませんよ。
サードとファーストは守ったことありませんし、ショートはオリックス時代に送球エラー連発で失格の烙印を押されています。
セカンドと外野だけです。

打てない。選球眼悪い。バントは多いがあまりうまくない(セーフティはうまい)。盗塁できない。
サイン無視。契約更改の時に高い確率でごねる。守備はうまい。
そんな守備だけの選手なのに1億7千万(坂本、長野より高い)

2年前はいい選手でしたが、今の平野はただの畜生です。笑

QノートPCでフルスクリーン

ノートパソコンでグラフィックの大きさを変えても表示そのままで周りが真っ暗になるだけなんですが
これって普通のデスクトップ型みたいにフルスクリーンにする方法ないんですか?
表示はされるんですが大きくならないんですよ
周りが空白で大きさはそのままという、例で例えると640*480の大きさで拡大されないでそのまま中央に表示されるんです
機種は2008年春モデルのMG75Yです

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/mg/method/index.html

 注意8:1280×800ドット表示を基準としているため、それ以下の解像度設定の場合、表示領域部は画面中央に小さくなることがあります。

と仕様には記載されてますけど。

対策は下記FAQ参照。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5007-3538

Q「ビバ」とはどういう意味か?。

 「ビバ」
 という言葉がありますが、どういう意味でしょうか?。
 
 用例
 ビバ!埼玉
 ビバ!兄弟

 などなど・・・。

Aベストアンサー

イタリア語でバンザイですね。「viva」

Qフルスクリーンだと動画が止まる

前回も質問させていただきましたが、時間が結構経過したので改めて質問させていただきます。
また、前回回答頂いた方ありがとうございました。
現状としては様々なことを試しましたが、まだ直りません。

以下前回質問引用

---------------------------------------
youtubeやveoh、その他様々なストリーミングサイトがあると思います。
そのほぼ全てのサイトにおいて、フルスクリーンモードにすると
10秒~30秒は正常に見れていますが、それ以上は映像は止まり音声だけになります。
モードを通常に戻すと普通に見れます。
どのサイトにおいても「フルスクリーン」だと同じ現象が起きるので困っています。

OS:Windows 7 64bit
MEM:4GB DDR3 PC-8500
HDD:500GB (空き:430GB)
CPU:Core 2 Duo P8800 2.66GHz
GPU:GeForce 240M
チップセット:P45

まだこのパソコンを購入して2週間しかたっていません。
原因がわからなければ初期不良の部類なのでしょうか。
よろしくお願いします。


※補足
・IE、Google chrome、Lunascape6を使用してみましたが、どれも同じ減少が起こります。
・回線速度は平均48Mbpsで、ストリーミングも十分にデータを受信してみているのでその点では問題ないようです。

前回も質問させていただきましたが、時間が結構経過したので改めて質問させていただきます。
また、前回回答頂いた方ありがとうございました。
現状としては様々なことを試しましたが、まだ直りません。

以下前回質問引用

---------------------------------------
youtubeやveoh、その他様々なストリーミングサイトがあると思います。
そのほぼ全てのサイトにおいて、フルスクリーンモードにすると
10秒~30秒は正常に見れていますが、それ以上は映像は止まり音声だけになります。
モードを通常に戻...続きを読む

Aベストアンサー

公式からは何の連絡もなく、ふとドライバのページに行ったらあたらしいのをたまたまみつけた、というパターンが多いと思います。
自分でちょくちょく確認しなければいけません…

あとは、Webで同じような問題を抱えた人が他にもいるかどうか調べてみるのも一つの手です。仮に他にも同じ症状が出ている人がいたら、ドライバの問題である可能性が高くなります。

Q中国人がチャオチー、チャオチーと言っていました。 チャオチーって中国語でどういう意味ですか?

中国人がチャオチー、チャオチーと言っていました。

チャオチーって中国語でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

ハオチーじゃないの。
おいしいって意味だったと思う。

Q画面が真っ黒に…

1時間くらい前から、ブラウザのアドレスの所にコピー&ペーストしてアドレスを貼りENTERを押すと、なぜか画面全体が真っ黒になります。。
そしてもう一度ENTERを押すと復活はするのですが、それまで見ていたHPは
消えてしまうんです。おかしいと思って再度コピペしても、ENTERを押すと
やはり消えます。。。パソコン初心者なのでどう対処していいのかわからず困っています。ちなみにパソコンはWindows98です。よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

システムリソースとは・・・
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
をお読みいただくと、確保の仕方とかわかりますよ(^^)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報