プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人の友達の話では、「中国の大学院(修士)を出てもアメリカでは認められない。学部卒は認められるけど」ということでした。
それでは、日本では、中国の大学院卒業に対して、どんな扱いなのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

日本も就職難ですし中国からの留学生はあふれかえっていますから、学歴がどうこうではなく、まず日本語・英語を苦にしないことですね。



中国は最短距離にある最大の成長市場ですから本来なら引く手あまたなはずなのですが、中国内の日系企業が短期間での離職率が高いことに苦しんでいるため、中国市場に入り込もうと努力してきた企業ほど、中国人採用に二の足を踏むのが現状です。

卒業されたのが日本国内の大学院で、担当教授が保証人になってくれるくらいなら、さほど苦労はしないと思います。
    • good
    • 0

清華大学とか北京大学なら認めてもらえると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!