プロが教えるわが家の防犯対策術!

金曜日夜中の性交後三日たった今日、むかむかと頭痛でしんどいです。熱は普段の高熱期と同じくらいです。
前回妊娠時は、は排卵日約一週間後にはっきり熱と吐き気と頭痛などの兆候がありました。
頭痛薬を飲みたいですが、妊娠してたらなとためらってます。こんなに早く兆候って感じますか?

A 回答 (1件)

 一般的に着床の時期は、受精後1週間くらいです。


受精後、赤ちゃんは育っていくのですが、育つために必要なホルモンの影響でつわりが起こると考えられています。
 なので、着床後につわり症状が出ることが多いと思います(着床後さらに1-2週間が多いと思います)。
 今回の性交とは別に妊娠していたら話は別ですが、性交後3日でつわりが出てくることは少ないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A