プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱な時に聞いたり、嬉しい時に聞いたり音楽を聴く環境によって
その曲からの影響は変わると思います。

そこであなたがとても影響を受けた(感動した)、とにかく良い曲を
教えてください。

ジャンルは問いません。

私は古いですが、さだまさしの償いが好きです。

A 回答 (7件)

中島みゆきさんの「誕生」


これは、感動します。
サビで、やられます。
聴いてみてください。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3 …
    • good
    • 0

ハナミズキが私のお勧めです。



特に徳永英明さんがカバーしている
ハナミズキは聞くたびに涙がこぼれる
独特の世界をもっています。
    • good
    • 0

THE ALFEEで「Musician」「Pride」「Going My Way」



落ち込んだ時や、躓いた時、うまく行かない時
なぜか、ALFEEの曲は、その時一番欲しい言葉をくれました。
単純ですが、「辛いよね。でもがんばれ!」って。


ALFEEの前に一番支えられたのは、聖闘士星矢のキャラソン(イメージソング?)で「いかなる星の下に」
    • good
    • 0

日本のモノだと友部正人さんだなあ。

「愛について」「僕らは同時に存在している」、、、
ちょっと特殊かも知れないけど、インスト・レゲエ(ダブ)バンドであるミュート・ビートでも泣いたことがある。
歌詞がないのに何故かハラハラと涙。
    • good
    • 0

どんな理由で泣くかにもよりますが、私にとってとにかく泣ける曲は、


小田和正さんの
「言葉にできない」です。

号泣です。
    • good
    • 0

こんな曲はいかがですか?



「岡村孝子」さん、あるいは「あみん」の曲
一度聞いておく価値はあると思います。

好みは人それぞれですけどね。
泣ける曲はいくつあってもいいと思います。

因みに、自分は「讃美歌」などを聴いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

讃美歌って最近TVに出てたやつかな?
一回聞いてみます

お礼日時:2009/09/23 20:25

良い曲?泣ける曲?


良い曲はたくさんあります。
でも、泣ける曲とはちょっと違います。
最近、ほろほろ涙した曲は、高野健一さんの「さくら」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高野ケンイチはいいですよね

お礼日時:2009/09/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!