プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
夫との今後の結婚生活について皆様のご意見を伺いたく、質問させていただきます。
私達は結婚して約2年になりますが(子供はいません)、最初の1ヶ月間に3回ほどセックスしただけで、それ以降そのような行為はありません。結婚してから、手を繋いだり、キスをしたりという行為も一切ありません。私自身、もともとそういった行為が好きではないのと、子供はまだ欲しくないと思っていたので、セックスしなくても気になりませんでした。夫も私の事を「女と思えない」的発言を度々していたので、私に対する気持ちが薄れていたのかもしれません。
結婚して1年半経過して、友達が出産ラッシュになり、ようやく「このままの生活で良いのだろうか」と考えるようになりました。夫に、「性欲は溜まらないの?どう処理しているの?」と聞いたところ、「趣味(釣り等)で発散させてるから、別に平気」と言っていました。そんな中、夫が出張先のホテルでデリヘルを利用していた事が分かりました。おそらく常習ではなくて、たった1度の事だと思います。けれど、正直、裏切られたという気持ちでいっぱいです。セックスレスになったのはお互いに原因があると思いますが、セックスレスを話し合いで解決しないまま、お金を出してデリヘルを使っていただなんて・・・いくらデリヘル嬢と最後までいってなかったとしても、もう夫とセックスするなんてますます考えられなくなりました。一緒にいるのも正直嫌な気分です。「離婚」という言葉が頭をグルグル回っているのですが、その考えはあまりにも短絡的でしょうか?時間が解決してくれるものでしょうか?離婚した場合、親に迷惑を掛けてしまう事や仕事を探さなければならないことを考えると苦痛なんですが、結婚生活をこのまま続けていても、ほぼ永遠にセックスレスで子供を持つことができないのも辛いです。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

相談者様がそういった行為が好きじゃないのなら、外で、それもプロ相手に性欲を満たすご主人は、理想的な優しい方ではないでしょうか。


子供を作る事を望んでいるなら「セックスして下さい」とお願いしてみれば、優しいご主人なので、セックスしてくれるんではないでしょうか。
    • good
    • 2

ところであなたは御主人に男性を感じますか?



セックスだけが夫婦の絆ではありませんが、結婚前のラブラブ感
までは正直無理でも、結婚後もお互いに異性としての魅力や関心
を持ちづづける努力は必要かと思います。

あなたが御主人の行動をどうしても許すことができない、または
子供はほしいけど御主人とのセックスは考えられないのなら、離婚
は早い方がいいです。短絡的ではなく決定的です。

セックスレスの原因を分析し、いくら話し合ったところでセックス
は理屈ではないので解決しません。生殖活動以前に抱きたい又は抱か
れたいという気持ちがないと駄目です。
    • good
    • 0

>私自身、もともとそういった行為が好きではない


>セックスしなくても気になりませんでした
少なくとも質問者様がそういう気持ちなら
御主人が質問者様に対して性的興味が薄れるのは仕方ないと思いますよ。

>夫に、「性欲は溜まらないの?どう処理しているの?」と聞いたところ
これも相手への気持ちではなくむしろ確認の意味合いが強いですよね?
じゃあ質問者様はもしご主人がしたいといったら「いやいや」「仕方なく」相手をしたのでしょうか?
ご主人はそれを見越してなにも要求しなかったのではないですか?
気持ちのないセックスしかしない嫁さんに無理矢理迫らないだけマシだと思います。

ですから、御主人の行為は褒められたものではありませんが
原因の半分はきっちり質問者様にあるのです。
質問者様も性生活においては御主人の期待に添えていないのです。
そういう意味では裏切りに近いレベルかもしれません。

正直、離婚したほうがいいかと思います。
質問者様がかわいそうではなくご主人が気の毒だからです。
でももし他の人と再婚しても質問者様が考え方を変えるか
性生活は子供を作るときだけに作業としてでしかしない上、浮気は一切しない、風俗は一切いかないというかなり奇特な人を探さないとうまくいくとは思えません。

僕なら、お断りです。
    • good
    • 2

まだお子さんもいないなら、離婚もありだと思います。

私は浮気、風俗に行ったら離婚だよと話してあります。もしそんな事があったら、そばにいるだけで気分悪くなるし、一緒には寝れない、顔が見れないということになると思います。

女と思えないと言ったのはひどいですよね、好きで結婚したのではないのかなぁ、一生添い遂げると誓ったのでは、今度そんな事一たら、あなたもねと言い返せば、いくら夫婦でも言っていいことといってはまずいことありますよ、今ならまだ人生やり直せますよ、いい男ならいっぱいいます。子供がいるならまだしもいないし、添い遂げる相手かよく考えて、ドラマの話ではないのです。そんなに人って変れませんよ
    • good
    • 0

こんばんは。

うちも共働き夫婦です。(ちなみに2歳児が一人)
私の考えでは「結婚」も「離婚」も長い人生の中の一つの選択に過ぎません。何に気兼ねする事なく「離婚」を選んでもいいではありませんか。
私には子供がいますが、それでも、もし夫が浮気をしようものなら1度目でも確実に離婚します。愛されていないし愛してもいないのに結婚生活を続ける意味もないし、自分の人生を無駄にしたくありません。
「愛しているかどうかと浮気は別」などと言う方もたまにいたりしますが、そんなものは自分に甘い人間の典型です。聞き入れる必要もありませんよ。
「結婚=忍耐」は大昔の話。あなたの人生にとって最良の選択をなさる事を願っています。
    • good
    • 0

同じく結婚2年目でセックスレス状態が続いていました。


一年前から、激減しました。
理由はいろいろありますが、、そのなかでひとつ。私がそういう気分になれなくなった要因としては、普通に?私が寝たあとでAV見てます。。。
 観たという証拠を残したまんまにするのがイヤで『かたづけて』と促しましたが、日に日にクローゼットには大量にDVDがあり、何度か見るのを遠慮してほしいと伝えましたが、『男からこれとったら男じゃなくなる』的な反論。
正直、そのことでケンカもしたくなかったので、今は見てみぬ振りして
ます。いちいち怒ってもお互いいい状況にはならなことがわかったからです。その時は腹立ちますが、それはそれで役にたつことがあると勉強したからです。
男の気持ちも理解する努力もして、女でいる努力もする。
ご主人のことがいまでも好きでいるなら、それができるはずですよね。
私も今、少しずつ頑張っています。自分自身が変わっていけば、ご主人もこれ以上の裏切りはしないはずです。
もっと協力的に優しくしてくれるんじゃないかと思います。

私も離婚は考えたこと何度もありましたが、やはり色々と面倒なこと、心配かけること、を考えると重くなってしまい、今はもっと自分に自信をもつよう心がけています。
女と思えないと、言われたら、思われるように努力する。
できることはやってみて、ご主人と話し合う機会を設けお互いの気持ちを確かめ合う、それでも状況が変わらず、辛い日々を送られるようでしたら、その時はまた相談されたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

離婚を考えるのは短絡的と思います。

(ご主人の擁護ではありません
中立です)離婚は相当のパワーを使うとも聞きますし本当に最後の
手段かと。デリヘルごときでと言うつもりもありませんが、まずは
離婚しないご努力をしてはという提言です。

(1)夫婦なんですからまずは話し合いを。お互い好きで結婚したんです
 から。話の切り出しとしては、今の状態では良くないので、、、と。
(2)今後どういう方向に持っていくか考えましょう。お互いの事、どう
 思っているか、腹をわって話してみましょう。お互い自覚してな
 かったまずいことに気づいたりするかも知れません。そして自分の
 過ちを認め、相手に詫びて相手の過ちも許すような、そして互いに
 改善して行ければいいですね。
(3)ご主人の「女と思えない」発言に何かお心当たりありませんか?
 質問者さんを責めているのでは有りません。質問者さんに結婚後、
 結婚前との変化有りませんか? 内面的な事、外観的な事等で。
 普段自覚してないことでも改めて考えたら変化したこととかは?
(4)デリヘルの件は、お怒りもあるでしょうが、話し合いのなかでは
 極力淡々とお話し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!