ちょっと変わったマニアな作品が集結

仙台南高校と仙台三桜高校の良い所をそれぞれおしえてください。お願いします。

A 回答 (1件)

【南のええとこ】

1.このレベルの高校では珍しく制服有り
2.アクセスがいい
3.このレベルの高校にしては進学実績がまあまあいい方である
(※同レベルの宮城野高校のそれと比べると良くわかります)
4.国立大学を狙う最低限の高校である

【南のアカンとこ】
1.おせじにもカワイイと言える制服ではない
2.管理型教育なので勉強に厳しい
3.部活が弱い…

【三桜のええとこ】
1.アクセスがいい
2.部活が盛んで、色々な部活がインターハイに進出する
3.現制服がめんこい(※新制服は見たこと無いのでまだわかりません)
4.校舎が新しい

【三桜のアカンとこ】
1.レベルが中途半端なため、学院大or県立宮城大狙いが中心なので、国立大狙いの人は苦戦する
2.来春から共学のため、女子が圧倒的に多く、男子だと部活的な練習内容・レベルが不満になるし、人数が大目のスポーツはやれない(例:野球・サッカー)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。