ベビーマッサージをするのにアーモンドオイルを購入したのですが、
スィートアーモンドオイルとアーモンドオイルは別物ですか??
私が購入したのはアーモンドオイルナチュラルと書いてあって、
アーモンド100%の圧搾製法で作られた食用オイルです。
これはベビーマッサージには使えないのでしょうか?
http://maruta-shop.com/?pid=5076581
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

詳しくはないのですが・・・

購入されたオイルは食用油なので、赤ちゃんにはやめておいたほうがいいのではないでしょうか?
食用油は口に入っても大丈夫だとは思いますが、赤ちゃんは敏感な肌ですし
肌用のオイルを使用されたほうが無難な気がします。
私は「生活の木」のオイルを購入しています。
比較的安価です。
店舗が近くにあったのでいって見たところ、色んなアドバイスを頂き良かったです。
ネットでは分からない事もすぐに質問できますしね。

でも食用油でもOKだとおっしゃるかたもいらっしゃいますし、
(今まで二人の先生のマッサージ講習に行きましたが、そのうちの
一人の先生はOKでした)
購入された物はピュアオイルみたいですし
せっかく買ったし・・・もしされるならパッチテストされてから
される方がいいと思います。

所詮私は他人ですので安全の保証は出来ないですが・・・。
でも一番手っ取り早いのは、メーカーにマッサージに使えるか聞くのが
一番早いと思います。

たいしたアドバイスではなく申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
おもいきって使ってみたところ何の問題もないようです。
どこまで体に良いのかわからないのですが、体に出来ていたぷつぷつが
出来なくなりました。
食用でも多少は効果があるのでしょうかね・・・。