アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵小山にて勤めるにあたり、お勧めの場所をお聞きしたいです。

予算:   月額6,5万以下
風呂:   なしでもいいけど、できたらあったほうがうれしい。
通勤時間: 近い方がいいけど、遠くても1時間以内。

その他について
・貧乏です。普段は5km以内の移動なら自転車を使い、節約してます。
・とにかく坂道が大嫌い。都内に引っ越してきて、人の多さより坂の多さが苦痛でたまらないです。体力なし。
・活気のある商店街がある場所希望。
 でも雨は苦手。アーケードのある商店街が駅に隣接しているとなおうれしい。でもこれは絶対条件じゃないです。
・仕事帰りに途中下車をして遊べるところ飲むところが多い場所。これも絶対条件じゃないです。

どこかお勧めの場所ありますか?
個人的にはいっそのことズバリ武蔵小山にしようかと思ったのですが、
山の上っぽくて、仕事以外で外に出るときはまた坂を上るかと思うとゲッソリしてやめました・・・
個人的に好きな土地は中野です。

A 回答 (3件)

武蔵小山で良いと思います。

商店街も大きいので。

目黒不動の方は坂がありますが、それ以外は大した坂はなかったと思いますが…。

駅から少し離れれば、1Kユニットバスで、6万5千円以下はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、坂道ありますよー。
五反田から中原街道で武蔵小山に行くだけでもジワジワと効いて長く続く坂道じゃないですか。
小山から南は行きたい場所ないし。
一概にひとくくりに出来ませんが、たとえば武蔵小山に住んだとして休日に遊びに出かけようと思ったら、まずは目黒方面に向かいませんか?
それを自転車で移動するんです。つまり山をくだらないとダメなんです。

自然を満喫するのは嫌いじゃないですが、私はあまり行きません。
ですから、武蔵小山以南も可能ならば除外したいところです。

色々わがまま言って申し訳なく思っています。
でも、長く住む事を考えると、自転車で行く範囲に坂道がない点はどうしても譲れないです。
坂道に比べたらアーケード商店街なんて些細な事です。ショップ99の野菜でもあれば足りますからね。

中野でいいんじゃない?

それほど物件にこだわらないようだし。
選ばなければ、家賃6.5万円でいけるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

中野は好きです。
乗り換え検索みたいな感じのサイトで中野~武蔵小山を検索してみたら30分との事でした。
そこでお聞きしたいのですが、朝のラッシュ時っておよそ30分で行けるのですか?
検索サイトは乗り換え時間を含めてないので、ホントに30分くらいで行けれるのか、朝の実情も教えていただけるとうれしいです。

武蔵小山に坂はないでしょ。

それに武蔵小山より活気のある商店街もないでしょ。

ただし、5,6万じゃ1Kか1Rになるけどユニットはついてます。

多摩川線蒲田近辺なら坂はありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、徒歩圏内なら山の上でちょっと移動するだけなのであまり実感ない感じだと思います。

ですが、普段の移動は自転車なんです。
武蔵小山が山の上なので、目黒や五反田方面へ行くと坂を下りますよね?それも結構長い距離です。
下るときは楽ですが、登る時は地獄です。
平地に住まいがあるのなら坂の方に行かなきゃいいのですが、
山の上や坂道の場所に住まいがあると大変です。山から下りられません。
渋谷とか、なんであんなに人気になるのやら・・・

それと、武蔵小山が嫌いと言うわけじゃないのですが、
なんとなくファミリー層の街のような気がするんです。

基本的に「山」「谷」「台」「平」この文字がつく地名は坂道が多い気がするので要注意と思っています。