痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。今思い詰めた状態でここのサイトを見つけました。

さっそくですが、つき合って半年ほどの彼氏についてです。
私の彼は仕事人間で、仕事で成功しなければいけないと自分でプレッシャーをかけて取り組むような人です。なので、土日に会社に行き一人仕事をしたり、自宅でも何かしら勉強なるものをしているらしいです。

付き合い当初、私とデートをする時間を割いてくれていたのですが、徐々に慣れて来たのと、仕事の忙しさもあってあまり会えなくなりました。

彼の愛情は感じ取れていたので安心できていたのですが、ここのところ私が情緒不安定になってきてしまいました。

彼は忙しい上に、連絡不精です。ほっとくと3日以上メールの返事がありません。一度、メールだけでも安心できるからなるべくなら毎日メールがほしいと伝えました。
それからは、嫌な顔をせず私に合わせてメールをふやしてくれました。
面倒な女だと思われるのが怖くて悩んだ結果話したことだったので私に合わせてくれたことが本当に嬉しかったです。

こんな感じで付き合いが数ヶ月続き、時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している自分がすごく嫌いです。
これは単に彼氏に構ってもらえない寂しさからきていると思います。

この5連休、今日まではお互いがお互いの予定を入れ、今日の夕方から会うはずでした。
しかし、連絡不足のせいで予定が合わなくなりそうです。
彼は旅行へ行っていて、それから戻り次第私と会うはずでした。しかし何時に戻るか、移動手段が決まったら連絡すると言いながら2週間がたち結局夕方にも連絡がなく、私から連絡すると電車から車旅行になり渋滞にはまって遅くなるから今日は自宅に帰るとの事でした。

あきれ果てて、車旅行になったと早く分っていたならなんで連絡くれないのか。と強く言いました。初めて彼にこんなに怒ったと思います。
それだけ私は今まで待たされ続けていて辛さが爆発しました。

もう、彼の中では冷めているから私への連絡がないと思っていました。
しかし私と会い、自宅へ帰らずそのまま会社へいくつもりの準備をしていたから会う気はあったと言われました。
渋滞にはまったのが判明してからすぐに連絡したといういい訳もしてきました。(私からしたら筋違いの言い訳ですが)

彼とは少し離れた方がいいのでしょうか。やはり彼は冷めてきたのでしょうか。一応いい訳をして彼の反攻があったので私に分かって欲しいという思いはあるのでしょうか。

意見お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>彼とは少し離れた方がいいのでしょうか。


>やはり彼は冷めてきたのでしょうか。
>一応いい訳をして彼の反攻があったので
>私に分かって欲しいという思いはあるのでしょうか。
冷めたのかどうかは質問だけでは断定できませんが、
はっきりといえるのは質問者様と彼は「会いたい気持ち」にかなりの違いがあるということです。
自分が思うに彼がなかなか合えない理由は仕事には限らないかと思います。
他の女性がいるなり男同士の付き合いも重要視しているなり・・・・
もしかしたら本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、
とにかく質問者様が連絡を取りたい、会いたいという要求レベルが
彼の生活の中で対応できる範囲を超えていることは確かです。

男の立場で言わせてもらうと今回のケースの彼の立場だと正直重くてきついです。
あまりこの負担がきついと怒ったり気持ちが冷めてしまいます。
自分が思うに彼が悪いとか歩み寄る必要があるとかは別問題なんだと思います。
彼にその気がない限りいくら言っても無駄だからです。
そういう部分も含めて”彼”なんです。

質問者様は今の状態を我慢してると思っているのでしょうが
相手もまた相手の考え方の中ではできる限り我慢しているわけです。
この部分ですれ違う男女が片方だけが一方的に歩み寄って解決出来ると思いますか?
それとも都合よく双方がさらに我慢して歩み寄れると思いますか?

そこら辺を少し冷静になって判断されるといいかと思います。
それと、もし今後他の男性と交際する機会があって今回と同じような問題を抱える状況がおきるようなら質問者様は男性に会いたいという気持ちがやや強いのかもしれません。
だとしたらそこら辺は少し考えないといけないかもです。
    • good
    • 0

20代♀です。



同じような彼がいます。
同じように付き合って半年が経ち、私の場合は質問者様よりも1ヶ月ほど早く情緒不安定の時期が訪れ、3週間ほど距離をとって戻ってからは安定した状態で過ごせています。

〉彼とは少し離れた方がいいのでしょうか。

それもいいかもしれません。
実際私も彼と距離をとっている間、合コンに参加したのですが、「彼以外にもこんなに素敵なフリーの人たちがいるんだな」と思い、気が楽になりました。
ただ、離れる前に相手の方に自分の気持ちを素直に伝えた方がいいと思います。

〉やはり彼は冷めてきたのでしょうか。

違うと思います。
相手の方の中で、恋愛の占める割合が少ないだけのような気がします。

相手の方が自分に冷めたかどうかなんて、自分で考えても相手に聞いてみても真実は絶対分からないと思います。
それなら「冷めたのかしら」なんて考えず、「彼はこういう人なんだ」と割り切って付き合った方がいいと思います。

こういうタイプの人は変わりません。
というより、質問者様だって自分を変えられないでしょ?
それと同じです。
それならお互いに話し合い、譲れるところは譲り、認め合っていくことが大切だと思います。

ちなみに私の場合、復縁してからは彼からメールの返信がないということはとりあえずなくなりました。
もう少ししたら元に戻るかもしれませんが、彼なりのがんばりを感じ、私自身も自分のことばかり考えていてはいけないなと思えるようになりました。

同じ悩みを持つ者として応援しています。
お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 1

冷めた、と言われたらそうかもしれませんがね。


もう好きじゃなくなったのか、と聞かれたら、「そんなことはない!」と言ってしまいます。
むしろこっちの言葉のほうがしっくりきますね →「安定期に入りました~」

世の中の大抵の男は、遅かれ早かれ彼のような行動をとるようになる、ということは理解されていますか?

男と言うのは、女の愛を手に入れるまでは一生懸命頑張ります。
でも男は本来恋愛よりも仕事の比重の方が大きいのです。
だから女が自分に惚れていることを確信したら確実に仕事の方に意識が向きます。これは仕事だけでなく、社会に対してもそうです。友人・知人関係を大切しようという無意識の本能が働きます。
この本能のままに行動すると、俗に言う「釣った魚に餌をやらない」状態になります(笑)
私も昔から「あんたは釣った魚に餌やらないタイプだよね」と彼女からも友人たちからも言われます。

ただ、男がそういう生き物である以上、女性側はそのことは織り込み済みで付き合っていかないと、まさに今のあなたのような状態に陥ります。

男: 仕事や社会80~90% 恋愛10~20%

・・・明らかにあなたの比重とは違いますよね?
男が恋愛に一生懸命になるのは、女に惚れてからその女の愛を勝ち取るまでのほんの一時だけです。男がどれほど女に惚れ、「今度の彼女は大切にするぞ」と意気込んでみても、所詮本能には勝てません。必ずそのうち仕事や社会に意識が向いてしまうんです。

あなたにできること。
1.男の性質を受け入れて達観すること。「は~、男ってしょうがないわね」と、力を抜くことです。
2.彼の気を引く努力を怠らないこと。
男が女に一生懸命になっているときは、女が拗ねたり怒ったりしたら内心可愛いと思いながら一生懸命ケアしてくれるでしょうが、安定期に入った男にとっては「重い」ものです。だから、できるだけ彼にとってあなたといる時が一番落ち着けて、楽しいと思えるようにすることです。絶対にしてはいけないことは「私のことどうでもいいのね!」などと言って脅かすことです。これが続くとホントに重くなります。一緒にいて楽しいと思えなくなっていくのです。

ちょっと考えてみてください。
若いうちに仕事に一生懸命打ち込んでいる男の方が絶対的に将来有望でしょう?彼が今仕事を頑張ることは、ある意味あなたにとってもメリットがあるんです。

とにかく、仕事に打ち込んでいる男にとって手のかかる重たい女を煩わしいと感じ、仕事に打ち込んでいる自分を応援して支えてくれる女を得難い存在と感じるのです。
あなたが彼にとって得難い存在になっていけば、必ず彼はあなたのことを大切ししてくれますよ。彼なりのやり方で。
    • good
    • 1

こんばんわ。

ご心配ですね。
率直な感想を書くことにします。
文面から、当初「彼の愛情は感じ取れていた」ので、
情緒は安定していらっしゃったようですね。
この時期と、今とでは、
ご自身の生活で何か充実感のあるものが減ったようなことはありませんでしたか?
というのは、多分彼氏さんは、当初の時期と今現在と、
それほど状況が変わっていないような印象を受けるからです。
つまり、彼氏さんの今の人生の第一目標は、
仕事をよりパワフルに成功させることですよね。
恋愛ではなくて。
これは、20台後半の男性として、至極将来性がある良いことと思います。
問題ありません。

問題なのは、質問者さんの状態だと思います。
20代後半になり、結婚への先行きも考え、
不安になっているのだと思います。
当然です。
しかし、それを、相手に転嫁するのはお互いによくありません。
前向きになるには、やはり、相手にもとめるのではなく、
ご自身が将来に向けて(結婚相手が彼氏さんでないとしても
今準備しておけば心配ないので)自己研鑽に励むことでは
ないでしょうか?

たとえば、
毎日お弁当を作ることで、短時間に料理を段取りする練習をする。
貯金をせっせとし、ファイナンシャルプランナーの3級くらいは
資格をとって、将来の家計運用に備え、必要な経費の計算くらいはできるようになる。
アロママッサージを覚えて、彼にしてげられる程度になる。
などです。

仕事に一生懸命な彼なら、そういった努力をしている彼女の行動は、
とても好感を持つと思います。
将来有望な相手と思うなら、そういった行動で
相手の心を捕まえておくべきです。
相手の時間じゃなくて。

そうすれば、努力している自分に満足できるようになり、
情緒が安定すると思います。
彼の愛情に依存しないように。
あなたが精神面で自立していないと、長続きできませんよ。
    • good
    • 0

30オトコです。


厳しい意見かもですが、書かせて頂きます。
恋愛に関しては、ネットはもちろん友人の意見も参考程度に考えて下さい。
結論を出して、そのあと後悔した時にやりきれない気持ちになるからです。

気になる点はいくつか感じました。

「時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している」とのことですが、
この手の女性の感情的な行動は男をかなり冷めさせますし、友人ももしかしたら離れていくかも知れません。
冷静にあなたらしく行動すべきだと感じます。

しかし彼の行動も腑に落ちませんね・・
好きな彼女で、普段仕事で忙しいのであればなおさら、今回の連休に会いたいと思うのが普通かと思います。
旅行帰りの渋滞・・事実と仮定しても好きなら会いに行きますよ?
私なら。

渋滞の事実関係はさておき、彼があなたに対してどこか冷めているのは確かな感じがしますね。
しかし、私は彼の気持ちはわかります。
彼の状況で、すぐに感情をあらわにして行動する彼女だったら、正直疲れるし、引いちゃいますよ。

実際距離を置く必要なないかと思います。トドメになるかもしれないですから。
しかし、あなたの気持ちの中で距離を置き、少し離れた所から見守ってるよ位の方が、自然と彼の方から歩み寄ってきそうです。
    • good
    • 0

質問者さまの不安になるお気持ち、よく分かります。

私もかつてそんな
状態でした。結果として、忙しい彼に対して「もっと連絡してほしい」
とか、「私のことが好きじゃないの?」と責め立ててしまい、別れて
しまいました。ですので、同じ過ちは繰り返してほしくないなと思って
回答させていただきました。

端的にいって、質問者さまはその時の私と似ています。
まず、3日くらいメールがなくても、2週間、1ヶ月彼に会えなくても、
彼を信じて待つべきだと思います。
彼の気持ちは離れていないと思いますよ。

質問者さま自身がすごく忙しければ、彼の行動の一つ一つやあれ?と
思う点に目がいかなくなりますし、もう少し自分の時間を大切にして
みてはいかがでしょうか。

ただ、一点だけ気になる点が。そんなに忙しい彼が、果たして旅行に
行けるのでしょうか?なんだか怪しいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Qわたしの事好き?飽きたの?冷めたの?つまらない?

分からないので教えてください

わたしの事好き?
もう飽きたの?
わたしの事冷めたの?
一緒に居てもつまらない?

みたいな事を聞かれると面倒くさい、聞く事ではない、言われたら冷める
なんて聞きますが どうしてですか?

仮にもし私が彼に聞かれたら
好きなら 好きだよ!
好きか分からなくなったらそのまま伝えます

飽きたの?冷めたの?も同じく 飽きていなければ飽きていない 飽きていれば「少しそうかも」
と伝えるだけで「面倒くさい」とは一切思わない気がします

(聞かれた事ないので想像ですが)

それに飽きていて別れを言いにくい時なんかに聞かれたら「実は・・・別れたいと」
って別れるきっかけになっていいと思うのですが、それはお互いに

聞く方もそのあたりは想定しているから聞くんですよね?!

聞かれたら面倒という方は何が面倒なんですか?

Aベストアンサー

一回くらいは聞かれても問題にならないのです。
それこそ、あなたのおっしゃるように素直に答えるでしょう。

しかし、毎回遭うたびに聞かれたら、ウンザリします。
それと、前回聞いたのに、分かっているのに、なぜまた聞くのかということで、めんどいですね。
「信じてくれていないのか」と思いませんか?

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q彼氏にさめたと聞かれた

彼氏にさめた?とLINEで聞かれました。
私は確かに少し冷めかけたりもしました。でも、私の場合ちょっとめんどくさいんです。
冷めたり、熱したりが1日、2日ごとに繰り返されたりします。今はそうでもありませんが。
疲れてたり、気分が落ち込んでたりすると返信はそっけなくなるので、多分そのせいだと思います。でも聞かれた私も病んじゃいます。なんでそんなこと聞くの?って思っちゃいます。不安にさせたってわかるのに、それでもそんな最低なことを思ってしまいます。
私の冷め方とか、なんでそんなことと、感じるのはおかしいですかね?

Aベストアンサー

うん?冷めたり熱したり誰でもそおだよー。私は聞かれたらのまま言っちゃう。聞かれなきゃ言わない(^v^*)

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む


人気Q&Aランキング