痔になりやすい生活習慣とは?

はじめまして。今思い詰めた状態でここのサイトを見つけました。

さっそくですが、つき合って半年ほどの彼氏についてです。
私の彼は仕事人間で、仕事で成功しなければいけないと自分でプレッシャーをかけて取り組むような人です。なので、土日に会社に行き一人仕事をしたり、自宅でも何かしら勉強なるものをしているらしいです。

付き合い当初、私とデートをする時間を割いてくれていたのですが、徐々に慣れて来たのと、仕事の忙しさもあってあまり会えなくなりました。

彼の愛情は感じ取れていたので安心できていたのですが、ここのところ私が情緒不安定になってきてしまいました。

彼は忙しい上に、連絡不精です。ほっとくと3日以上メールの返事がありません。一度、メールだけでも安心できるからなるべくなら毎日メールがほしいと伝えました。
それからは、嫌な顔をせず私に合わせてメールをふやしてくれました。
面倒な女だと思われるのが怖くて悩んだ結果話したことだったので私に合わせてくれたことが本当に嬉しかったです。

こんな感じで付き合いが数ヶ月続き、時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している自分がすごく嫌いです。
これは単に彼氏に構ってもらえない寂しさからきていると思います。

この5連休、今日まではお互いがお互いの予定を入れ、今日の夕方から会うはずでした。
しかし、連絡不足のせいで予定が合わなくなりそうです。
彼は旅行へ行っていて、それから戻り次第私と会うはずでした。しかし何時に戻るか、移動手段が決まったら連絡すると言いながら2週間がたち結局夕方にも連絡がなく、私から連絡すると電車から車旅行になり渋滞にはまって遅くなるから今日は自宅に帰るとの事でした。

あきれ果てて、車旅行になったと早く分っていたならなんで連絡くれないのか。と強く言いました。初めて彼にこんなに怒ったと思います。
それだけ私は今まで待たされ続けていて辛さが爆発しました。

もう、彼の中では冷めているから私への連絡がないと思っていました。
しかし私と会い、自宅へ帰らずそのまま会社へいくつもりの準備をしていたから会う気はあったと言われました。
渋滞にはまったのが判明してからすぐに連絡したといういい訳もしてきました。(私からしたら筋違いの言い訳ですが)

彼とは少し離れた方がいいのでしょうか。やはり彼は冷めてきたのでしょうか。一応いい訳をして彼の反攻があったので私に分かって欲しいという思いはあるのでしょうか。

意見お待ちしています。

A 回答 (6件)

>彼とは少し離れた方がいいのでしょうか。

>やはり彼は冷めてきたのでしょうか。
>一応いい訳をして彼の反攻があったので
>私に分かって欲しいという思いはあるのでしょうか。
冷めたのかどうかは質問だけでは断定できませんが、
はっきりといえるのは質問者様と彼は「会いたい気持ち」にかなりの違いがあるということです。
自分が思うに彼がなかなか合えない理由は仕事には限らないかと思います。
他の女性がいるなり男同士の付き合いも重要視しているなり・・・・
もしかしたら本当に仕事が忙しいのかもしれませんが、
とにかく質問者様が連絡を取りたい、会いたいという要求レベルが
彼の生活の中で対応できる範囲を超えていることは確かです。

男の立場で言わせてもらうと今回のケースの彼の立場だと正直重くてきついです。
あまりこの負担がきついと怒ったり気持ちが冷めてしまいます。
自分が思うに彼が悪いとか歩み寄る必要があるとかは別問題なんだと思います。
彼にその気がない限りいくら言っても無駄だからです。
そういう部分も含めて”彼”なんです。

質問者様は今の状態を我慢してると思っているのでしょうが
相手もまた相手の考え方の中ではできる限り我慢しているわけです。
この部分ですれ違う男女が片方だけが一方的に歩み寄って解決出来ると思いますか?
それとも都合よく双方がさらに我慢して歩み寄れると思いますか?

そこら辺を少し冷静になって判断されるといいかと思います。
それと、もし今後他の男性と交際する機会があって今回と同じような問題を抱える状況がおきるようなら質問者様は男性に会いたいという気持ちがやや強いのかもしれません。
だとしたらそこら辺は少し考えないといけないかもです。
    • 0

20代♀です。

同じような彼がいます。
同じように付き合って半年が経ち、私の場合は質問者様よりも1ヶ月ほど早く情緒不安定の時期が訪れ、3週間ほど距離をとって戻ってからは安定した状態で過ごせています。

〉彼とは少し離れた方がいいのでしょうか。

それもいいかもしれません。
実際私も彼と距離をとっている間、合コンに参加したのですが、「彼以外にもこんなに素敵なフリーの人たちがいるんだな」と思い、気が楽になりました。
ただ、離れる前に相手の方に自分の気持ちを素直に伝えた方がいいと思います。

〉やはり彼は冷めてきたのでしょうか。

違うと思います。
相手の方の中で、恋愛の占める割合が少ないだけのような気がします。

相手の方が自分に冷めたかどうかなんて、自分で考えても相手に聞いてみても真実は絶対分からないと思います。
それなら「冷めたのかしら」なんて考えず、「彼はこういう人なんだ」と割り切って付き合った方がいいと思います。

こういうタイプの人は変わりません。
というより、質問者様だって自分を変えられないでしょ?
それと同じです。
それならお互いに話し合い、譲れるところは譲り、認め合っていくことが大切だと思います。

ちなみに私の場合、復縁してからは彼からメールの返信がないということはとりあえずなくなりました。
もう少ししたら元に戻るかもしれませんが、彼なりのがんばりを感じ、私自身も自分のことばかり考えていてはいけないなと思えるようになりました。

同じ悩みを持つ者として応援しています。
お互いがんばりましょうね!
    • 1

冷めた、と言われたらそうかもしれませんがね。

もう好きじゃなくなったのか、と聞かれたら、「そんなことはない!」と言ってしまいます。
むしろこっちの言葉のほうがしっくりきますね →「安定期に入りました~」

世の中の大抵の男は、遅かれ早かれ彼のような行動をとるようになる、ということは理解されていますか?

男と言うのは、女の愛を手に入れるまでは一生懸命頑張ります。
でも男は本来恋愛よりも仕事の比重の方が大きいのです。
だから女が自分に惚れていることを確信したら確実に仕事の方に意識が向きます。これは仕事だけでなく、社会に対してもそうです。友人・知人関係を大切しようという無意識の本能が働きます。
この本能のままに行動すると、俗に言う「釣った魚に餌をやらない」状態になります(笑)
私も昔から「あんたは釣った魚に餌やらないタイプだよね」と彼女からも友人たちからも言われます。

ただ、男がそういう生き物である以上、女性側はそのことは織り込み済みで付き合っていかないと、まさに今のあなたのような状態に陥ります。

男: 仕事や社会80~90% 恋愛10~20%

・・・明らかにあなたの比重とは違いますよね?
男が恋愛に一生懸命になるのは、女に惚れてからその女の愛を勝ち取るまでのほんの一時だけです。男がどれほど女に惚れ、「今度の彼女は大切にするぞ」と意気込んでみても、所詮本能には勝てません。必ずそのうち仕事や社会に意識が向いてしまうんです。

あなたにできること。
1.男の性質を受け入れて達観すること。「は~、男ってしょうがないわね」と、力を抜くことです。
2.彼の気を引く努力を怠らないこと。
男が女に一生懸命になっているときは、女が拗ねたり怒ったりしたら内心可愛いと思いながら一生懸命ケアしてくれるでしょうが、安定期に入った男にとっては「重い」ものです。だから、できるだけ彼にとってあなたといる時が一番落ち着けて、楽しいと思えるようにすることです。絶対にしてはいけないことは「私のことどうでもいいのね!」などと言って脅かすことです。これが続くとホントに重くなります。一緒にいて楽しいと思えなくなっていくのです。

ちょっと考えてみてください。
若いうちに仕事に一生懸命打ち込んでいる男の方が絶対的に将来有望でしょう?彼が今仕事を頑張ることは、ある意味あなたにとってもメリットがあるんです。

とにかく、仕事に打ち込んでいる男にとって手のかかる重たい女を煩わしいと感じ、仕事に打ち込んでいる自分を応援して支えてくれる女を得難い存在と感じるのです。
あなたが彼にとって得難い存在になっていけば、必ず彼はあなたのことを大切ししてくれますよ。彼なりのやり方で。
    • 1

こんばんわ。

ご心配ですね。
率直な感想を書くことにします。
文面から、当初「彼の愛情は感じ取れていた」ので、
情緒は安定していらっしゃったようですね。
この時期と、今とでは、
ご自身の生活で何か充実感のあるものが減ったようなことはありませんでしたか?
というのは、多分彼氏さんは、当初の時期と今現在と、
それほど状況が変わっていないような印象を受けるからです。
つまり、彼氏さんの今の人生の第一目標は、
仕事をよりパワフルに成功させることですよね。
恋愛ではなくて。
これは、20台後半の男性として、至極将来性がある良いことと思います。
問題ありません。

問題なのは、質問者さんの状態だと思います。
20代後半になり、結婚への先行きも考え、
不安になっているのだと思います。
当然です。
しかし、それを、相手に転嫁するのはお互いによくありません。
前向きになるには、やはり、相手にもとめるのではなく、
ご自身が将来に向けて(結婚相手が彼氏さんでないとしても
今準備しておけば心配ないので)自己研鑽に励むことでは
ないでしょうか?

たとえば、
毎日お弁当を作ることで、短時間に料理を段取りする練習をする。
貯金をせっせとし、ファイナンシャルプランナーの3級くらいは
資格をとって、将来の家計運用に備え、必要な経費の計算くらいはできるようになる。
アロママッサージを覚えて、彼にしてげられる程度になる。
などです。

仕事に一生懸命な彼なら、そういった努力をしている彼女の行動は、
とても好感を持つと思います。
将来有望な相手と思うなら、そういった行動で
相手の心を捕まえておくべきです。
相手の時間じゃなくて。

そうすれば、努力している自分に満足できるようになり、
情緒が安定すると思います。
彼の愛情に依存しないように。
あなたが精神面で自立していないと、長続きできませんよ。
    • 0

30オトコです。

厳しい意見かもですが、書かせて頂きます。
恋愛に関しては、ネットはもちろん友人の意見も参考程度に考えて下さい。
結論を出して、そのあと後悔した時にやりきれない気持ちになるからです。

気になる点はいくつか感じました。

「時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している」とのことですが、
この手の女性の感情的な行動は男をかなり冷めさせますし、友人ももしかしたら離れていくかも知れません。
冷静にあなたらしく行動すべきだと感じます。

しかし彼の行動も腑に落ちませんね・・
好きな彼女で、普段仕事で忙しいのであればなおさら、今回の連休に会いたいと思うのが普通かと思います。
旅行帰りの渋滞・・事実と仮定しても好きなら会いに行きますよ?
私なら。

渋滞の事実関係はさておき、彼があなたに対してどこか冷めているのは確かな感じがしますね。
しかし、私は彼の気持ちはわかります。
彼の状況で、すぐに感情をあらわにして行動する彼女だったら、正直疲れるし、引いちゃいますよ。

実際距離を置く必要なないかと思います。トドメになるかもしれないですから。
しかし、あなたの気持ちの中で距離を置き、少し離れた所から見守ってるよ位の方が、自然と彼の方から歩み寄ってきそうです。
    • 0

質問者さまの不安になるお気持ち、よく分かります。

私もかつてそんな
状態でした。結果として、忙しい彼に対して「もっと連絡してほしい」
とか、「私のことが好きじゃないの?」と責め立ててしまい、別れて
しまいました。ですので、同じ過ちは繰り返してほしくないなと思って
回答させていただきました。

端的にいって、質問者さまはその時の私と似ています。
まず、3日くらいメールがなくても、2週間、1ヶ月彼に会えなくても、
彼を信じて待つべきだと思います。
彼の気持ちは離れていないと思いますよ。

質問者さま自身がすごく忙しければ、彼の行動の一つ一つやあれ?と
思う点に目がいかなくなりますし、もう少し自分の時間を大切にして
みてはいかがでしょうか。

ただ、一点だけ気になる点が。そんなに忙しい彼が、果たして旅行に
行けるのでしょうか?なんだか怪しいです。
    • 0