プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在神奈川県に住んでいます。来年くらいに東武東上線沿線に引越しを考えています。実家が川越なので、それ以上奥には行きたくありません。それと都内はやはり高いので、できれば埼玉県で探しています。
埼玉なら他の沿線でも・・と思うのですが、両親が川越に住んでおりますし、東武東上線は有楽町線や副都心線にもつながっているので通勤には便利だと思っています。
ここはお勧めという駅がありましたら教えて下さい。
ずいぶんと大まかな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

求める回答にたいして、提供している情報が少な過ぎるので、このままでは有効な回答は望めないと思います。

1人暮らしですか、ご夫婦ですか、お子さんはいますか(何人で何歳ですか)、今は子供はいなくても、その場所で子供を生んでその場所で育てたいとお考えですか。

質問者様の年齢は、借家を希望なのか、マンションを購入したいのか、庭付きの一戸建てが欲しいのか、駐車場が二台分必要なのか、庭も車庫も無くても一戸建てが良いのか、間取りの希望は有るのか、予算の上限はいくらなのか、勤め先は何処で通勤時間は何分までが許容範囲なのか。

何で川越より奥に行きたくないのか、川越そのものでは駄目なのか、西武新宿線は候補対象外なのか、川越線も候補外なのか。
(川越より先でも池袋までなら50分台、大手町まで行っても80分台ですよ)

ご両親は何歳くらいで川越の実家は、ご両親の所有物件ですか、場合によっては二世帯住宅に建て替えして同居したり、マンションならば売却して別の土地に二世帯住宅を建築する事も考えられますがいかがですか。

情報が少な過ぎて、何をどうアドバイスしてよいか全く分かりません。

詳細な情報を記載したとしても、誰もあなたの事を特定する事は出来ませんし、それ以前に詮索する人もいないと思いますので、もっと必要な情報を洗いざらい開示して回答を求めた方が良い答えが得られると思いますよ。

回答になっていないので、おまけです。
都内は高いので・・・。
でしたら、志木から先の池袋方面は除外して下さい、立地条件にもよりますが都内とたいして変わらないと思います。

みずほ台駅は子育てやお買物、そして都内への通勤のアクセスにも優れていると思います。(安くは無いです)

川越より先にすれば安くて広い一戸建てが安く買えると思います。
通勤時間帯の電車の本数も多いので、都内への通勤も十分に可能です。

もう一度質問を出しなおして、詳細な情報を記載して回答を求めた方が良いと思いますよ。
    • 0

20年ほど前ですが、東武東上線沿線で生活していました。

(最寄り駅は「上福岡」)

現在の状況は不明としか言えませんが、やはり「志木駅」周辺が一番便利だと思います。JR武蔵野線への乗り換えを考えるのでしたら、「朝霞台」が乗り換え駅ですが、志木からは1駅です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。
東武東上線は全くわからないところなので、いろいろ調べたりしている
のですが、やはり住んでいたことのある方に聞くのが一番ですよね。
回答者様の住んでいらした「上福岡」というところも気になったの
ですが、通勤には少し遠いような感じました。
「志木」という駅はとても便利そうですね。駅も大きいようですし、
とても参考になりました、ありがとうございます!