煙にくすむ 夕日が落ちた時
仕事につかれた体につける制服・・・

70年代ごろ聞いた歌なんですが
題名と誰が歌っていたのか。
おねがいします

A 回答 (1件)

あなたの記憶違いでなければ・・・

「煙にくすむ 夕日が落ちてから
油に汚れた身体につける制服・・・」ではありませんか?

「戦争を知らない子ども達」で有名なジローズ、また北原早苗という方も歌っていました「まま子」だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、そうでした。
「まま子」という曲でした。
すっかり、記憶の中から消えてしまっていて・・。
若い頃よくギターで弾いていたのですが
思い出せませんでした。

nabe710さん  ありがとうございました。