アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジのフィルムアンテナをフロントガラスに貼ろうと思いましたが
今のテレビアンテナ兼FM多重のフィルムアンテナをはがして張り替えていいのかがわかりません。
VICSビークンユニット(別売り)をつけているので今までのフィルムアンテナははがしても問題ないのでしょうか?
はがすデメリットはありますか?

A 回答 (5件)

現在私の車がVICSビーコンのみの状態です。


以前の車はFM多重のみで使っていました。

感想としてはFM多重VICSは受信出来た方がいいです。
ビーコンユニットで受信できるのは送信機の下を通った時だけなので
大きな道路や高速道路を走らないと受信しないので
細い道などを走っていると受信されません。
電波がとどけばどこでも受信出来るFM多重はあった方がいいと思いますよ。
私も近々FM多重受信出来るように直す予定です。
    • good
    • 0

適当な事言う人が居るもんですね



道路運送車両法の保安基準・第29条第4項第7号 運輸省告示第820号

2 公共の電波の受信のために前面ガラスにはり付けるアンテナであって、乗用自動車にあっては次のイ及びロに掲げる要件、乗用自動車以外にあってはハに掲げる要件に該当するもの

と、規定に沿ったサイズ・位置に貼付ける物であれば許可されています。
    • good
    • 0

フロントガラスにアンテナを貼ることは出来ません。


物理的に可能であったとしても法的に不可能だからです。
    • good
    • 1

あなたの質問内容が意味不明ですよw


あなたの脳内は他人は覗けないのですから、
誰にでもわかるようにわかりやすくまとめてから質問してくださいw
で回答としてはなにを質問していいかもわからないほどのド素人なら、
素直に車屋さんへ行って全部やってもらいましょう(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



ビーコン信号とFM電波の受信は別ですので剥がしてしまうとFM電波を使ったVICS信号が入らなくなりますよ。

地デジのフィルムアンテナはリヤの開け閉めしないクォーターガラスでも問題ないです。

地デジのフィルムアンテナにVICS用のFMアンテナが付いてる物も有りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!