ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

最近話題のダイエットサプリ「曲美」。なんか、漢方のイメージですが、全然漢方じゃない「シブトラミン」という化学物質が成分だということがわかりました。日本では未承認の危険な薬物だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%96% …
ところで質問なんですが、中国って漢方薬とか医食同源とかウーロン茶とか内気功とか養生につながるメソッドがたくさんあるのに、なんでこんな安易で危険な副作用たっぷりのダイエット用化学物質が出回るんでしょう?事情に詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 中国ではまだまだ発展途上で危険な薬物は全て規制されているわけではないと思います。

あちらの国の規制状況 体制を批判してもしょうがありません。
 「最近話題の」には初めて目にする方にとっては肯定的なニュアンスが含まれているように感じられると思いますが、危険です。
 未承認の危険な薬物の宣伝に繋がる恐れがあります。

 中国本土の日本向けHomePageを見て違法だと議論しても無駄です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような国の悪徳業者が我が国に健康被害を及ぼすような攻撃をしかけているということですね。全く許しがたい。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング