自分の高校野球が終わると来年以降の高校野球に急に興味を失う元高校球児は居ますか?
御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

ご質問内容の主旨がいまいち分からないのですが、高校3年生の野球部員が夏の大会で敗戦した場合ってことでよろしいですか?

確かにそれまでの高校生活をずっと野球漬けで毎日過ごしてきたので、暫く(1ヶ月位)放心状態で、何もやる気になれない様です。
その時期を脱すると、自分の進学なり就職の準備を開始する様です。
また卒業後もOBとして母校のチームと接点をもつ人は多いみたいです。
少なくとも母校の試合を応援に行く人は多いですよね。

ご質問に対する回答としては、一時的に興味は失うが将来的には興味は何らかの形で戻るということだと思います。

<追伸>
質問者様普段からお礼メッセージを殆ど出さない様ですが、確かにサイトのルール上違反ではないですが、お礼を出さないと、次回質問者様が質問したときに回答が中々つかなくなるので、質問者様自身困ると重います。
ですので、回答コメントが自分の意見との同調の有無に関わらず、何らかのコメントは出した方が良いと私見ながら思います。
    • 0

高校野球連盟に登録の高校約4100。

在籍部員数169,449名

そりゃいるでしょうね。

質問の意図わからないから、こんな答えしか出来ないよ。
    • 0

高校球児なんて何千人も居るんだから、そりゃ何人かは居るでしょ。

• 0