今、富士通のFMVP161プリシェを愛用しています。
場所もとらず、デザイン的にも気に入って重宝し
ているのですが、ただ、CPU、ハードディスクの
いずれも増設、改造できませんので、使いたいソ
フトも使えず不便に思っています。メーカーに依
頼しても無理のようです(メモリーに関しては4
~5万円だせば改造してくれるらしいです)。
自分で改造する自信はありませんのでショップに
依頼しようと思うのですが、どなたかご存知ない
でしょうか?

A 回答 (2件)

買い換えを考えた方がよろしいかと思います。

メモリーを増設しても今の大容量ゲームは、インストールしても、動きが遅いと思います。9万だせばそれなりの物は、買えますし、ディスプレイなしなら5万以下の物だってあります。20万以下でPentium3 1Ghzのモデルも買えます。
どうでしょう?この際買い換えることをおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。実は買い換える事も考えていた所で
す。改造となると、信用のおけるショップ探しも難しいですし、費用
的にもある程度の費用が必要ですし、それに、仮に改造箇所とは関係
のない箇所が壊れても、メーカーに修理を拒否される可能性だってあ
るわけですし(この機種は、個人が改造する事を一切認めていないの
で)。一番いいのは、メーカーが改造してくれる事なんですが・・。

済みません、これでは、hosseinさんが何をしたいかが解りません。

1.HDの容量が少なくなったので、大きな物にしたい
  →ノート用のHDDと交換することにより可能です。
2.メモリが少ないので増やしたい
  →取扱説明書で対応したメモリを購入する。

などです、何をしたいかを補足してください

この回答への補足

回答有り難うございます。説明不足でしたので補足させて頂きます。
私のパソコンのCPUは、AMD K-6 166MHZ、ハードディスクの容量
は約1.7GB、メモリーは32MBで、今の性能では大容量のゲーム
ソフト等は使えませんので、その不具合を解消するため、各性能を
レベルアップしたいと思っている所です(可能な限り)。

しかし、メーカーではメモリ-を64MBにする以外の改造は引き受
けていませんので、改造は個人でするか、ショップに依頼するかし
か方法はなく、自分で改造するのは不可能だと判断し、どこかこん
な改造が得意なショップはないものかと思ってご意見を求めました。

• 0