プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエで魔法戦士になりたいのですがクエストをクリアできません。メタルブラザーズしか出てきません。メタルスライムの出現場所を知りたいです。詳しい方、よろしくお願いします!
また、バトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディンの他に転職できる上級職はありますか?また、その方法を教えてください。

A 回答 (4件)

検索すればドラクエ攻略サイトはいっぱいありますよ!


ちなみに私がよく見てるのは
http://dq9.d-navi.net/index.html

メタルスライムはベクセリア西のふういんのほこらに出ます。
その他の上級職への転職方法は攻略サイトで調べてみてくださいね!

参考URL:http://dq9.d-navi.net/index.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

pandakzさん、
ありがとうございます。
早速試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/23 15:11

先ほどの補足ですが、スーパースターになるにはゲームをクリアした後にダンスホールにいる誰かに話しかけてください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

DONTARONさん、
ありがとうございます。参考になりました。
早速チャレンジしてみます。

お礼日時:2009/09/23 15:05

メタルスライムはベクセリアの村をずっと西に行って、しばらくしてから北に行った場所にある 封印のほこら に出現します。


それほど迷う場所ではないので、根気よく探せば出てくると思います。
上級職はバトルマスター、レンジャー、魔法戦士、パラディン以外には賢者、スーパースターがあります。
賢者になるには、ガナン帝国城の本棚を調べてください。
スーパースタになるにはグビアナ城のダンスホールにいる誰かからクエストを受けてください。
    • good
    • 7

メタルスライムの出現する宝の地図がなく未クリアの場合は、封印のほこら1Fで極稀に出ます。


クリアしているのなら、列車でウォルロ地方の台地(ウォルロの直ぐ上にある台地)に行けば比較的高い確率で群れをなして出現します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

char1977さん、
ありがとうございます。早速チャレンジします。

お礼日時:2009/09/23 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!