アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市灘区、東灘区の鉄道に詳しい方がおられましたら是非
お教え頂きたいのですが、深夜、JR、阪神、阪急が運行を終えた後、
深夜の2時とか3時に電車の警笛がよく聞こえるのですが何故でしょうか?
運行は終わっているはずだし、線路の保守作業にしても毎日警笛の音が聞こえるのはおかしいと思い、どうしても知りたくて質問しました。

自分で考えれる範囲での予想は神戸製鋼所内の鉄道?
位しか思いつきませんw

当方、東灘区と灘区の山の手に住んでおります。

つまらない質問ですが御存じの方が居られましたら是非、御享受下さい。

A 回答 (4件)

東海道線は24時間列車の運行があります。


深夜は昼間以上に頻繁に貨物列車が通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難う御座います。
貨物列車系の音では無いみたいです。下記に詳しく書かせて頂きました。
回答頂きまして有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/22 16:29

だーかーらJRだって



回送される普通列車もあるんだから、貨物も多いし、etc.走ってるよ

あと、遠くなんで風とかで音域が変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/09/23 10:25

JRには貨物列車が夜間に多く走っていますのでそれらの警笛ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして有難う御座います。
貨物列車系の音では無いみたいです。下記に詳しく書かせて頂きました。
回答頂きまして有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/22 16:29

JR東海道線は、夜中に貨物列車が通ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
貨物列車の可能性との事ですが、申し訳有りません、
書き忘れておりましたが、貨物列車の機動車?のかん高い警笛音では無く、201系?のような音です。(下記サイトで音を確認しました)
http://takasakiensen.hp.infoseek.co.jp/klaxon-JR …
わざわざ御解答頂きまして有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/22 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!