グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

男です。
一般の女性で眉毛を整える範囲を通り越して、
全くない人をたまに見かけます。

顔を洗うと眉毛が無くなってしまうなど
あまり良いことはないとおもうのですが、
どうして彼女達は眉毛を剃るのですか?
薄くする程度では駄目なのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね…

「剃りすぎた」というパターンもあるかと(笑)

しかし確かに、雑誌のモデルさんなどにも細眉の方はいますね。
真似ということもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答有難うございます。

なるほど、確かにやりすぎちゃったってのはありそうですね(笑

結論としては、(やりすぎた人は別として)
本人がそれがいいと思ってやっているということでしょうか。

有難うございました。

たぶん、眉毛が全く無い状態で出歩いている女性は

・中高生(これがおしゃれだと思っている、ヤンキーな子など)
・化粧に興味が無い、容姿を気にしない

このくらいの人では?
おしゃれで、容姿に気を使っている人は普通は眉を描きます。
というかアイラインやシャドウよりも優先するのではないかと思います。(私もです)

あと、なくなる位剃ることはありえないです:
でも「薄い 濃い」は個人差もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これをおしゃれだと思っている中高生とかではありえそうですね。

あと、なくなる位剃ることはありえないということですが、
結構こういう方いませんか?
自分は都内に住んでいますが、ちょくちょく見かけます。
実際にはその上に眉毛を書いているので、
よく見えないぐらい薄く眉毛はあるのかもしれませんが…

とにもかくにもご回答有難うございました!