今さら、という感じもしますが、うる星やつらのファンになりました。あのギャグは忘れられません。しかし、本編はとうの昔に完結し、しょうがないからインターネットでいろいろと情報を集めているのですが、さすがにあまりありません。というわけで、面白いサイト(海外でもOK)があったら教えて下さい。得に、壁紙、動画など、楽しめるものがあればうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

micro2003さん、こんばんは。


「うる星やつら」のことはあまり詳しくないのですが、「うる星」の作者、高橋留美子先生関係のファンサイトの検索サイトがありますので、そちらの方のURLを参考URLの方に書いておきますね。
あとこちらは高橋先生関係の情報がいろいろと載っている掲示板のURLです。参考になさってください。
・「お好み焼きうっちゃんの掲示板」
URL=http://ucchan.rumic.gr.jp/cgi-bin/ucchan.cgi

参考URL:http://www.ruminavi.com/
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie= …

ビデオとかDVDとか出てるので、それらをレンタルで
借りてきてみたらいいですね。
また、キッズステーションをみてるのかな?
今、放送されてますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?最近らんまを読んで高橋留美

犬夜叉やリンネは、らんまとかうる星やつらみたいなギャグマンガですか?

最近らんまを読んで
高橋留美子の作品をもっと読んでみたくなりました
ああいうドタバタギャグ見たいのが面白いなと思うのですが
犬夜叉とかリンネって
シリアスなイメージがあります
読んだことないですが
どちらもギャグありますか?
ストーリー性が強いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


らんまとRINNEが比較的近い雰囲気かもしれませんね。
ただ、らんまやうる星ほど、RINNEはハチャメチャ感はありません。

一番ハチャメチャなのはうる星やつらです。


犬夜叉は、妖怪と人間の話で、
死を扱うので、シビアですし、エグいシーンもありますが、
アニメになっているくらいですから、コメディタッチな部分もありますし、
マスコット的キャラクターもいます。
キャラクターが多いですが、魅力的なキャラクターも多いので、
らんまのシビアver.的な印象もあります。


人魚シリーズは、本気の妖怪伝奇系で、怖いです。お話も。
大人でもゾクッとするような話も多いですので、
犬夜叉なんて比じゃないくらいずっとエグいです…。


めぞん一刻は、連載されてた時期故に、舞台は昭和ですけど、
大人の男女関係というか…恋愛模様がよくわかります。

現実的な世界なので、感情移入しやすいですし、リアルです。
一方で、個性的なキャラクターがいるところや
ところどころにある描写にはコメディ要素も盛りだくさんです。


私は、
めぞん一刻、(小学生〜)
らんま1/2、(小学生〜)
犬夜叉、(高校生〜)
うる星やつら、(大学生〜)
1ポンドの福音、(大学生〜)
人魚シリーズ、(大人〜)
境界のRINNNE、高橋留美子劇場シリーズ(大人〜)
……の順で読んでました。

個人的には、
らんま、うる星ときているのでしたら、
犬夜叉とめぞん一刻がおすすめです^v^

こんばんは。

高橋留美子さんは、恋愛、SF、伝奇など
さまざまなジャンルを描けるマンガ家さんです。
何が凄いって、ほとんどの作品がアニメ化やドラマ化されている所ですね。
そのくらい、幅広く、おもしろい作品が多いと思います。
それゆえ、作品によって印象も変わります。

・コメディ系…らんま1/2
       うる星やつら
       境界のRINNE

・妖怪&シビア系…犬夜叉
         人魚シリーズ

・現実系…めぞん一刻
     1ポンドの福音
     高橋留美子劇場シリーズ


ら...続きを読む

Qスラムダンクで結局本編では語られなかったんですけど インターハイ優勝校はどこだったんですか? 自分的

スラムダンクで結局本編では語られなかったんですけど
インターハイ優勝校はどこだったんですか?
自分的には大栄だと思います

Aベストアンサー

ただの推測ですが……。
まず物語上で一定の活躍を見せるのが「海南」「愛和学院」「大栄学園」「名朋工業」。
さらに豊玉戦後に「愛和学院」「大栄学園」と共に名前があがっているのが「常誠」「堀」「浦安商業」。
ただ「常誠」は「名朋工業」に敗れ、最終話に「全国2位の海南!」というセリフがあるので、「海南」と同じブロックに入っている「愛和学院」「浦安商業」は最高でもベスト4。
よって優勝した可能性があるのは、「海南」とは別ブロックの「大栄学園」「名朋工業」「堀」のいずれか。
けれど湘北VS山王工業の試合に「堀」は見に来ていないので、作者的にもたいした存在感はなかったと思われます。
となると優勝候補は、「名朋工業」か質問者さんのおっしゃるように「大栄学園」になるでしょう。
では、どちらの高校が勝つのか。
まず「名朋工業」は、森重寛が途中退場となっても「海南」とほぼ同格の「愛和学院」を破ることができる高校です。
対して「大栄学園」は、神奈川ナンバーワンである牧と同格の仙道と似たタイプと言われる土屋がキャプテンではあるけれど、それだけでは「海南」と同格という程度です。
となると「名朋工業」が「大栄学園」を破る気もしますが、「名朋工業」と「愛和学院」の戦いは、森重によって諸星大が一時下がっていたことも「愛和学院」の敗因の一つです。
しかも「大栄学園」と「名朋工業」が戦う場合、「大栄学園」は当然ながら「名朋工業」が「愛和学院」「常誠」と戦った試合を分析してくるはずです。
となれば、「大栄学園」は土屋が森重を翻弄する作戦をばっちり立ててきて、難なく「名朋工業」を破ることもできるでしょう。
ということで、私の推測でも勝利するのは「大栄学園」です。

ただの推測ですが……。
まず物語上で一定の活躍を見せるのが「海南」「愛和学院」「大栄学園」「名朋工業」。
さらに豊玉戦後に「愛和学院」「大栄学園」と共に名前があがっているのが「常誠」「堀」「浦安商業」。
ただ「常誠」は「名朋工業」に敗れ、最終話に「全国2位の海南!」というセリフがあるので、「海南」と同じブロックに入っている「愛和学院」「浦安商業」は最高でもベスト4。
よって優勝した可能性があるのは、「海南」とは別ブロックの「大栄学園」「名朋工業」「堀」のいずれか。
けれど湘北VS山...続きを読む

Qいとうのいぢさん

いとうのいぢさんが書いてるイラスト(絵)の
漫画をおしえてください!
(具体的にお願いします)

Aベストアンサー

ウィキペディアによると、のいぢ先生の画集「紅蓮」に「夢みるヴァンパイア」という漫画が収録されているそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A2#.E6.BC.AB.E7.94.BB

Qいとうみきおさんの作品

「ノルマンディ秘密倶楽部」(ジャンプ)の原作者いとうみきおさんは今ジャンプで連載されているんでしょうか?情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

現在はグラナダ-究極科学探検隊をかいています。
プロフィールがあったので参考にしてください。
るろうに剣心のアシスタントだったことにびっくりしました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3383/db/itomikio.html

Qブックスーパーいとうの商品引換券

ブックスーパーいとうで商品引換券を使おうと思っています。

商品引換券の裏面に
「1000円お買い上げ毎に1枚使用できます」
と書いてあります。

これはお買い上げした商品の値段が
1000円以上の場合何枚でも使えるということでしょうか?

Aベストアンサー

補足への回答です。
5000円の買い物をした時に、商品券3枚使用できるかというご質問ですが、これは可能です。
1000円毎に1枚なので、5000円なら最大5枚までは使用可能です。
以上、参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報