アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に挙式を控えています。

彼の方の親戚で、小さな子供を連れてこられる方がいらっしゃいます。
ぐずったりした時に、少しでもお役に立てればと"ぬりえ"を用意しました。

2歳の男の子と3歳の女の子なのですが、ぬりえに興味を持つ年頃なのでしょうか?
男の子はぬりえなんてしないんですかね??
一応、ディズニーの絵本になっていてぬりえもできるという本なのですが・・・。

あと、色を塗るために用意するのはペンと色鉛筆どちらがいいんですか?
色鉛筆だと先が尖っているし、ペンだと服についたら落ちないかなぁと・・・。

ぬりえ(絵本)の他に、こんなのがあったら嬉しいなぁと言うような物ありますか?

A 回答 (8件)

もし、ぬりえにするなら、ペンも色鉛筆もだめです。


お勧めは、クーピー。一押しです。
でも、2歳と3歳、まだ、塗り絵を長い時間するには、難しいし、一つの遊びを継続するのは至難の業。
多分、無理と思います。

前の方が言ってましたが、シールブックはいいと思います。
あとは、めばえなどの、乳幼児向けの雑誌。
付録も付いていて、シールもあって、お話もあって、と言う感じです。
欲を言えば、セロハンテープがあったらいいですね。
袋とか、紐とかも付いているので、事前に一度開封して、可愛い袋に詰め替えてあげると大喜びかも、と思います。

ポイントとしては、年齢は違っても、必ず同じものを二つよういすると言うこと。
喧嘩になりますからね。

でも、五月蝿くなったら、マナーですし、保護者が外に連れ出して当たり前でしょう。
そこまで考えなくてもいいとは思うのですが。
    • good
    • 0

こんばんは☆



2歳8ヶ月の娘と6ヶ月の息子の母親です。
ウチの子供たちの話ですが・・・娘は「ぬりえ」は、まだしないみたい・・・(興味が無いんでしょうかね??)。
しかし、広告の裏とか??画用紙なんかに「殴り書き」をするのが大好きですよ~。
ウチの娘のお気に入りの絵本は「ミッフィー」です。
あれは(最初、私が本屋で見つけて安いからという
理由で買ったのですが)おまけ??付録が付いていて
、とても娘の反応が良かったので、ずっと買い続けていますよ。

今、NHKの番組でも「ミッフィー」をやっているので、娘はすごく気に入って観ています。
まぁ、貴女の質問されているお子さんよりウチの子供の方が小さいので何ら参考になるかどうか判りませんが・・・・。参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

色えんぴつは芯が硬いので、2.3才ならクレヨンが最適。


ですが!紙をはみだし机にまで色を塗ってくれます。
時には食べちゃったりもしてくれます。
皆さんが言うようにシールブックは良いです。
幼児向けの月刊誌は安くて付録もついていていいかも。
帰るときには持って帰ってもらってもいいですしね。

家の子は(男2歳女6歳)サランラップの芯が気に入ってます。剣がわりにして戦っていますよ。
なんでもおもちゃになるんですね。

もし、おやつなんかも用意するのでしたら、アイス、チョコは避けた方がいいですよ。
手づかみ、握って離さないとかがあるので、プリッツなんかが汚れなくていいです。
    • good
    • 0

ぬりえ、いいですねぇ。

男の子も女の子も大好きですよ。
うちも色鉛筆派ですね。洋服はもちろん、手や顔、周囲の人やテーブルも汚しますから。
うちの息子は紙と色鉛筆を持たしておけば、2時間ぐらいまではおとなしいです。
あとはNO.2の方も回答されていますが、シールブック。
効果絶大です。うちは飛行機乗るときの必殺技(?)です。
ブロックや積み木も集中しますが、単価が高いし、何よりもガチャガチャ音がうるさいのであまりお勧めできません。

ぬりえやシールブック、ちょっとしたゲームなどが一体化された本も売られています。
ちなみにキャラクター的には「アンパンマン」が圧倒的な人気ですが、シールブックやぬりえではあまり販売されていないので、「キティちゃん」や「しんかんせん」が無難でしょう(サンリオ系)。
「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」も人気です。
    • good
    • 0

こんにちは。



小さなお子さんの為にご配慮なさっているようで、とてもすばらしいですね。

「ぬりえ」はうちの子供も大好きですよ。私もペンよりは色鉛筆のほうがいいと思います。
「絵本になっていてぬりえもできる本」とてもGOODだと思います。

あとはたぶん、子供さんのご両親が何か用意なさって来るのでは?

もし、披露宴の途中でグズッたりしたら、私ならまず
子供を連れて会場の外に出ちゃうとは思うのですが...。

でもそこまで用意しておいて頂けたら、出席者の方も
喜ばれるでしょう。

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 0

うちの子はそのくらいの年齢の頃は


おりがみが好きでしたよ。
模様もいろいろありますし、キラキラしたものや透明のものなど
何種類かあると楽しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

男の子を持つ母ですが、ウチの子どもはぬりえ大好きですよ。


(多分同じ絵本になっているぬりえ持っています。)
2歳だと上手にまだできませんが、楽しめると思います。
紙と色鉛筆があればそれだけでも楽しめます。

ウチの場合だったらペンと色鉛筆なら色鉛筆のほうがいいですね。
ペンはやっぱり服に付いたら落ちないし、他の方に迷惑をかけてしまってはイヤなので…

以前、結婚式ではありませんが病院でかなり待たされたときに
子どもにぬりえと色鉛筆を急遽売店で購入したのですが
とってもおとなしくやってくれました。

でも多分小さなお子様をもつ親なら何かぐずり対策として
お気に入りのものを持ってこられると思いますよ。

まぁ他に何かあげるとしたら「シールブック」がお勧めですね。
貼って剥がせるタイプのものが色々出ているので
どこかへうっかり貼ってしまっても剥がせるので大丈夫だと思います。
キャラクターものならサンリオショップや書店で
「キティちゃん」「しんかんせん」などが出ています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

積み木とかは どうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!