アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。パソコン歴半年の初心者です。ホームページ・ビルダー13を使ってホームページを作成しました。画面指示に従って「転送設定」→「転送」→「転送しました」の画面が出たので転送が完了したと思い、インターネットで確認しました。それが本日です。検索申請登録をしたばかりなので、検索サイトは使わず、直接URLをパソコンに入力したところ、次のような表示が出てページに繫がりませんでした。

This is sample index.html. please replace this page to your index.htm. thank you.

サーバーに転送されたのか、いないのか判らず困っています。お解りの方教えて頂きたく存じます。お知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>This is sample index.html. please replace this page to your index.htm. thank you.

このメッセージをよまれましたか? これをそのまま信用すると
拡張子がhtmlで作成のファイルをUPされたよでうすね、それをhtmに変えろと言うメッセージのようです。
貴方のアップ先は、Index.htmでないとだめなようです。

また、UPされたかどうかは、ホームページビルダーのFttを起動させれば、わかります。
ホームページビルダーのメニューのツール→FTP起動で起動させ、接続させれば、UPロード先のが開くはずです。
それをみれば、転送されたかどうかわかりますし、htmに変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。解答ありがとうございました。

ホームページビルダーを立ち上げて、「ツール」「FTPツールの起動」を開いてください。

左にパソコンの中のサイト、右側がサーバーです。サーバーの中のフォルダが表示されますが

普通は、右側のサーバーの中の「public.html」というフォルダに転送されています。

このフォルダを開いてください、左のPCのサイトと同じフォルダやファイルがありますか?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。詳しい説明参考になりました。確認します。

すみません。

>index.htmになっていませんか。
index.htm です。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。もう一度画面を確認します。

>This is sample index.html. please replace this page to your index.htm. thank you.

これはトップページ index.html が正確に送られていないということです。
作られたページのファイル名が index.html になっていることを確かめましょう。

ファイル名は[A般・・・]半角英数小文字で付けましたか。
index.htmになっていませんか。
サーバー名、転送先フォルダ名等は正しいでしょうか
転送設定時、接続の確認はされましたか
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そういうことでしたか。判りました。もう一度トライします。

検索申請登録…どこにですか?

その前にHPサービスの登録はしましたか?
登録されたら初めてサーバーの利用が出来るわけですが そこまで出来ているのでしょうか?
(まさかと思っていますが とりあえず確認の為伺っております)

自分の頭の中とPC内に勝手にURLを想定しても
ネット世界では実在しないことになっているのですが…

もしHPのサービスをしっかり登録済みなのでしたら
どちらのサービスを利用されていますか?

プロバイダが提供するスペースならプロバイダ名、
その他のサービスならその名称を伺いたいです。

(個人情報になるような URLそのものは入力しないでください)
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。プロバイダーはOCNです。もう一度確認してトライします。ありがとうございました。