アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理前になると涙もろくなったり、悲観的になったりします。
月経前症候群(PMS)という事は分かるのですが、
どの年代の人にもこのような症状はでるのでしょうか?
ある年代だけ出てその後緩和されていくというのはありますか?
月経前症候群の症状がとても辛くなると更年期の始まりとなるのでしょうか。
今は月経が始まると不快な症状が治まるので月経が始まるまで、と割り切っているのですがこの先の事を思うと不安です。

月経前の不快な症状がある方、その年代も教えて下さい。
私は30代後半です。

A 回答 (2件)

20代後半の者です。


思い返してみるとPMSだったんだなあ、と思い当たるのは十代半ばからありました。
年を追うにつれ症状が強まって来た気がします。
20代に入り、三度の出産を経て現在、相変わらず排卵期から月経開始迄は要注意です。汗
でも、周期らしい周期で巡った事等一度も無い生理不順ゆえ、生理が始まってからでないとPMSかどうか?すら分かりません。。。

30代に入ったらまた違うのかも?と期待していましたけれど、
ご質問を拝見する限り、年代は関係なさそうですね。。。
    • good
    • 0

29歳女性です。

23歳くらいから既にPMSはあったように思います。
気持ちが落ち込み、悲観的になったり怒りがこみ上げてきたり…。その状態で行動して、後から「なぜあんなことしたんだろう」と落ち込むことも多々ありました。
でも低容量ピルを飲み始めてから、PMSが無くなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!