バナナマンは2009年のキングオブコントでは予選敗退してしまったんですか?

教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

ラジオで出なかった理由を言ってましたよ。

確か予選に持っていくネタがないとのこと。バナナマンのネタは10分以上のものならいろいろあるけど4分くらいのものがなくて、前回も長いものを短くするのに苦労しり新規では時間がなくて考えられなかったりしたので、今年は参加しなかったそうです。それにバナナマンは毎年コントライブと傑作選ライブなどをしているのでどうしても予選会とかぶることが多いのでツライそうです。去年も確かかなり忙しくて大変だったというのを去年ラジオでも言っていました(予選会のときが設楽さんがドラマ、日村さんが今度公開される漁業市場が舞台の映画の撮影やってる時期、今は日村さんが10月からはじまるドラマの撮影をしてます)。

先日月曜日にあったラジオで東京03とインパルスをゲストに招いてキングオブコントについていろいろ話していましたが、やはりコントの時間が4分でしかも今年は2本やらないといけない上に本番と予選のネタを同じにするか違うのをやるかなど考えることが多くてかなり困ったとインパルスの二人が話していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


参考になりました。

お礼日時:2009/09/23 18:09

キングオブコントのHPを見ましたが、


バナナマンは今年のキングオブコントには挑戦されてないようです。

参考URL:http://www.king-of-conte.com/schedule/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


参考になりました。

お礼日時:2009/09/23 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンカーンでバナナマン日村にぼかし?

リンカーンでバナナマン日村にぼかし?


今放送されているリンカーンで
バナナマン日村の顔にぼかしが入っていました
何かあったのですか?

Aベストアンサー

裏番組でてるから

Qバナナマンのバナナムーン2007,6,11放送分「一輪車マラソン」につ

バナナマンのバナナムーン2007,6,11放送分「一輪車マラソン」について

『日村勇紀 赤坂一輪車マラソン』で応援メッセージをくれた『ルー』さんはどういう方なのでしょうか?本編を聞いておらず、ポッドキャストで聞いたので、既婚者で日村さんと何か関係があって、設楽さんの奥さんともつながりがあるということしか分からないのですが・・・

Aベストアンサー

放送で元恋人って言ってたと思いますが・・・。
現在は人妻のようです。

Q乃木坂46は清純なイメージが崩れるのでしょうか?

 今回のAKB48グループの組閣に巻き込まれ、生駒里奈がAKB48を、SKE48の松井玲奈が乃木坂46をそれぞれ兼任することになった乃木坂46ですが、ネット上では乃木坂46が松井玲奈の加入で一気にAKB化するという予測も出ています。しかしながらぼくに考えられるのは、乃木坂46がAKB化することによって今まで築き上げてきた清純派としてのイメージが一気に崩れるのか、乃木坂46が松井玲奈の兼任後も清純派のイメージを守って活動していくのかのどちらかなのですが、皆さんは乃木坂46がどちらの方向に進むと思いますか?
 それと、今回のAKB48グループの組閣に乃木坂46が巻き込まれた問題についても、批判が寄せられているのは秋元康やソニーレコード、乃木坂46の運営のほうが中心で、AKB48グループの運営には全くと言っていいほど批判が寄せられていません。このことから考えると、今回の松井玲奈の乃木坂46の兼任と生駒里奈のAKB48グループの兼任、乃木坂46のAKB48総選挙への参戦反対を訴えている人達は、乃木坂46と乃木坂46の運営、乃木坂46のファンをバッシングしたり悪質なレッテル張りをしたりすることによって、乃木坂46全体を貶めようとしているとの見方も出来るのですがどうでしょうか?

 今回のAKB48グループの組閣に巻き込まれ、生駒里奈がAKB48を、SKE48の松井玲奈が乃木坂46をそれぞれ兼任することになった乃木坂46ですが、ネット上では乃木坂46が松井玲奈の加入で一気にAKB化するという予測も出ています。しかしながらぼくに考えられるのは、乃木坂46がAKB化することによって今まで築き上げてきた清純派としてのイメージが一気に崩れるのか、乃木坂46が松井玲奈の兼任後も清純派のイメージを守って活動していくのかのどちらかなのですが、皆さんは乃木坂46が...続きを読む

Aベストアンサー

自分は乃木坂46が好きですが、乃木坂の番組等をだんだん見ていった今、メンバーの個性キャラクターを、知っていった今。
清純といった抽象的なイメージと言っても全然ピンと来ないです。
イメージなんて乃木坂をまだよく知らない人が感じることで
メンバーと乃木坂46の一挙手一投足だけを見てればそんな単純なイメージだけでは乃木坂を語れないよ。
松井さんが一人入れは乃木坂の見せる色は増えるけど、もともと居るメンバーの色は変わらなどころか
もっと輝きを増すんじゃない。

Q数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです

数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです。
彼らは1回目で「受精」、2回目で「機種変更」を披露し、大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました。これがアルピーだと言わんばかりの。かっこよかったですよね。
演技力、構成、台詞においてもなかなかいいレベルだったと思います。(何様だよ)

ですが、誠に悲しいことではありますが、1回目のネタ、苦情が殺到したそうです。
内容は子供も見てるのに、家族で見てるのに、内容が不適切、不潔、下品。といったところでしょうか。納得いかないです。ならゴールデンの時間に放送したらお下品な行為で繁栄を続けてきた僕たちもまたお下品な存在なのでしょうかと言いたいです。
あれは人類の神秘、誰もが通る道、多くの人を勇気づけるものであったはずが、汚れた心を持った大人たちが、汚れた解釈しか出来なかったことに怒りを覚えます。
すぐそういうことを考えるお前らにクレーム入れたいわ。と、テレビの前で僕は呟きました。その気持ちは今も健在です。

時間が経って、改めてみなさんにお聞きしたいです。

あれは、苦情殺到に値するネタでしょうか。
悪いのは、アルピーさんでしょうか。

率直な感想、お待ちしております。

数年前の、でも頭にこびりついて離れることをしない、キングオブコントでのアルコ&ピースさんについてです。
彼らは1回目で「受精」、2回目で「機種変更」を披露し、大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました。これがアルピーだと言わんばかりの。かっこよかったですよね。
演技力、構成、台詞においてもなかなかいいレベルだったと思います。(何様だよ)

ですが、誠に悲しいことではありますが、1回目のネタ、苦情が殺到したそうです。
内容は子供も見てるのに、...続きを読む

Aベストアンサー

私もそのKOCを観てました。

>大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました

ファンに向けたネタならライブでやればいいのですよね。
わざわざ視聴率が高いメジャーな番組でやる必要がないわけです。

あれを人類の神秘だとか、誰もが通る道などという言葉で片づけられるなら、
ゴールデンタイムでセックスを放送してもいいということになりますね。

あなたはゴールデンタイムにどんどんAV流せばいいじゃん!というお考えですか?

多くの人を勇気づけるというところに「多くの人」って誰のことですか?
私は何の勇気も湧きませんでした。

結論からいえば、所詮シモネタでしょう。
100歩譲って、何かしらの神秘を演出したかったのかもしれませんが、
彼らは宗教家ではなくてお笑い芸人です。
あの時間、あのメジャーな番組で、あのネタを持ってくることに、
何の疑問も湧かなかったのだとしたら、そりゃ一生売れないだろと思います。

マイナーな芸人が視聴率の高い番組に出て、
わざわざシモネタを披露するアホさ加減にみんな幻滅したのではないですか。

アルコ&ピースは嫌いではありませんが、
あの場にあのネタを持ってきたことはいまだに疑問ですし、
そもそもネタとしておもしろくなかったです。

KOCは生命の神秘をうたう番組ではありません。

私もそのKOCを観てました。

>大衆ウケこそしなかったものの、ファンの心を更に虜にして、媚びない自分らしさを貫きました

ファンに向けたネタならライブでやればいいのですよね。
わざわざ視聴率が高いメジャーな番組でやる必要がないわけです。

あれを人類の神秘だとか、誰もが通る道などという言葉で片づけられるなら、
ゴールデンタイムでセックスを放送してもいいということになりますね。

あなたはゴールデンタイムにどんどんAV流せばいいじゃん!というお考えですか?

多くの人を勇気づけるというとこ...続きを読む

Q乃木坂46は武井咲、剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳以上の嫌われ者なのでしょうか?

数年前は武井咲や剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳と違ってヤフコメ(Yahoo!ニュースのコメント欄)でも擁護のコメントが多かった乃木坂46ですが、最近はAKB48に代わって偏向的に持ち上げられたり、昨年新しく加入した三期生が過剰に肩入れされたり、成り済ましも含めた一部の乃木坂46ファンがAKB48に対するバッシングを繰り広げたり、ソニーミュージック関係者の村松氏による卒業生の橋本奈々未の私物化疑惑を週刊文春に叩かれたりしたことが起因して、ヤフコメやネタりか等で乃木坂46をバッシングするコメントが増加する羽目になりました。おまけに内容も「乃木坂46自体が犯罪の温床」「乃木坂46のメンバー全員はソニーミュージック関係者の愛人」「乃木坂46は女性から嫌われている」「乃木坂46が女性から支持されているのは全くの捏造」など、まさに乃木坂46に対するヘイトスピーチとも取れるものばかりです。
正直なところ、乃木坂46の世間一般の知名度は武井咲や剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳より下であると考えられますが、最近の乃木坂46に対するヤフコメやネタりかでのバッシングの多さは前述の武井咲、剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳らよりひどいように感じられます。
そのため、乃木坂46に対するネット上でのバッシングや悪質なヘイトスピーチは今後激化し、最悪乃木坂46がAKB48より先に消滅することもあり得ると思うのですがどうでしょうか?あと、乃木坂46をネット上でバッシングやヘイトスピーチしている人たちは無職の引きこもりのおっさん、ライバル事務所の関係者以外にネット右翼、カルト宗教や政治結社の人たちが含まれていることもあるのでしょうか?

数年前は武井咲や剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳と違ってヤフコメ(Yahoo!ニュースのコメント欄)でも擁護のコメントが多かった乃木坂46ですが、最近はAKB48に代わって偏向的に持ち上げられたり、昨年新しく加入した三期生が過剰に肩入れされたり、成り済ましも含めた一部の乃木坂46ファンがAKB48に対するバッシングを繰り広げたり、ソニーミュージック関係者の村松氏による卒業生の橋本奈々未の私物化疑惑を週刊文春に叩かれたりしたことが起因して、ヤフコメやネタりか等で乃木坂46をバッシングするコメン...続きを読む

Aベストアンサー

女優のアンチよりグループアイドルのアンチのほうが熱狂的なんですよ。
よそを落とせば自分のところが上がるわけでもないのにちょっと目立つところは全部敵認定であれこれ言いたがる。

Qバナナマン・日村勇紀の病状

お笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀さんが、肺の病気で入院されました。
その後、私が聞く限り、退院したと言う話は聞いていません。
もしかしたら、私が知らないだけで退院したのでしょうか?
それとも、まだ、静養中なのでしょうか?
お答えをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

数日で退院して、次の週から普通に仕事しています。
笑っていいともの生放送後に入院しましたが、次の週の放送にはもう出ていました。結局生放送は一度も休んでないのです。
肺の病気ではなく、高血圧からくるぜんそく様の症状(もとから喘息ではあったようですが)が悪化したための入院だったようですよ。
血圧が高いのはもとから自分でも言っていて(自分達のラジオ番組などでよくネタにしてました)、血圧が最高200ぐらいあって、医者に「このままにしておいたらすぐ死にますよ!」と言われたそうです。それで血圧を下げる薬を普段から飲んでいるんです。それでも、結局不摂生で、あんまりよくはなってなかったみたいです。
入院して数日後には「退院して自宅静養、次の週から仕事復帰」とニュースが流れていました。ファンとしては、もう少し生活に気をつけてほしいものです。

Q柏から綾瀬まで定期利用し、乃木坂まで行く場合の清算方法

柏から綾瀬まで定期利用し、乃木坂まで行く場合の清算方法
柏から乃木坂まで通勤している者です。
柏~乃木坂 610円
柏~綾瀬290 綾瀬~乃木坂230円と、後者の方が安い為分割購入しています。

仕事以外でも利用頻度の高い綾瀬~柏間は回数券を買い、毎度駅員清算をしています。
(ちなみに柏~乃木坂間はすべて各駅停車利用です)

綾瀬~柏間は定期でも元がとれそうな為、suica定期購入を考えてますが、
その場合チャージしておけば乃木坂では自動改札で230円分清算してくれるのでしょうか?
帰りは乃木坂で230円分の切符を買えば、柏の精算機でうまく処理できるのでしょうか?
毎回駅員さんに清算してもらってるので、それが緩和されればいいなと思っています。
または何かいい方法はありますでしょうか?

色々調べてもわからなかったので、お手数ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2のPAPです。

お礼を書いていただきありがとうございました。
さて、お礼の綾瀬~北千住の件ですが、先の回答にもあるように、綾瀬駅と北千住駅以遠の地下鉄を利用した場合は東京メトロ、綾瀬駅と北千住以遠のJR線を利用した場合はJRとして計算されます。
従って、ご質問の場合は綾瀬駅~東京メトロの駅ですので、綾瀬駅からメトロとして扱います。
定期券の区間外乗車(乗り越し)の精算でも、きっぷでも同様です。
Suica・PASMOでも同様になりますので、Suica定期券だから北千住~綾瀬はJRといったことは「ありません」のでご安心ください。

なお、綾瀬~柏の定期券で北千住まで乗り越す(あるいは北千住から乗る)時はJR線として扱いますが、この区間の運賃は130円でJRもメトロも同じになっていますから、どっちの線?と気にする必要はありません。要するに、一番安いように計算されます。

定期券の乗り越しは、境目の駅で一旦改札を出入りするのと同様に扱います。

参考:(メトロ)
http://www.tokyometro.jp/joshaken/goriyou/ayase_kitasenju.html

ANo.2のPAPです。

お礼を書いていただきありがとうございました。
さて、お礼の綾瀬~北千住の件ですが、先の回答にもあるように、綾瀬駅と北千住駅以遠の地下鉄を利用した場合は東京メトロ、綾瀬駅と北千住以遠のJR線を利用した場合はJRとして計算されます。
従って、ご質問の場合は綾瀬駅~東京メトロの駅ですので、綾瀬駅からメトロとして扱います。
定期券の区間外乗車(乗り越し)の精算でも、きっぷでも同様です。
Suica・PASMOでも同様になりますので、Suica定期券だから北千住~綾瀬はJRといったことは「...続きを読む

Q皆さん、バナナマンはどっちが好きですか?

皆さん、バナナマンはどっちが好きですか?
僕は設楽さんが好きです。もの凄いセンス感じるんです。小説とか映画撮ってもらいたいなあとか思ってます。

Aベストアンサー

私も断然、設楽さん派です!

でも日村さんも好きですけどね。設楽さんがいじってこそ
日村さんが活かされているという感じがします。

設楽さんは常識人でありながら、人より微妙にずらした視点から
物を見て捉えている感じが好きです。クールに見えますが「もしかして
ちょっと天然?」とか「意外とのん気者?」な部分も好きです。

私は関東人なので、あまりベタだと引いてしまうのですが、ひな壇
などでも、設楽さんの突っ込みは際立っているし、鋭くて笑えます。

小説や映画もいいですね。ただ「ホームレス中学生」なんて、
すべらない話で見ていた時は面白かったのに、本・ドラマ・映画と、
正直シラけました。

劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」は作品として良かったと思いますが、
品庄の品川さんも同じような路線で行ってるし…。
才能があって、読む人・観る人を満足させられるのならいいのですが、
それ以降、やたらとお笑い芸人が本を出したりして、便乗している感じが
とても嫌です。

設楽さんにはその中に混じって欲しくない気がします。
でもいつか設楽作品、観てみたいものですね。

Q乃木坂46をどう思いますか? 本当に気軽に答えていただいて結構です! 中2女子です。乃木坂ファンです

乃木坂46をどう思いますか?
本当に気軽に答えていただいて結構です!
中2女子です。乃木坂ファンです。
乃木坂に皆さんはどのような意見を持っているのか知りたかったので投稿しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乃木坂いいと思います。

清楚で素晴らしい。

Qバナナマンの設楽さんは絵を描いているのですか?

もし描いているとしたら、その絵が見れるサイトとか、ちょっとでもいいので教えてください
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供の頃から好きなようです。
芸人を始めた頃は描いていたようですね。(splash!インタビューより)

ですが本格的な絵画ではなくイラストみたいなものではないかと思います。
たまに番組でお題の絵をフリップに描く流れがあれば見れたりします。
あとはライブDVD「疾風の乱痴気」で少しですが絵を見ることができます。

どういったものを想像しているかわからないですが、下手ではないけどすごく上手でもない。
見る人によってはちょっと怖い絵かもしれません。
上に書いたライブDVDはとても面白いですけどね(^^)おすすめです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報