アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じバイトの好きな女の子がバイトを辞めてしまいました。
もう会えなくなるのは嫌だったので最後の日に、バイト中でしたが、今まで想っていたことと、これから会ってもらえる約束をしようとしました。

バイト中もある程度話をしてお互い笑いあえたので、仲は良い方だと思っています。
だけどお互いにメールが苦手なのでメールは月に5~6回くらい(半分くらいバイトのこと)とあまりしてませんでしたし、
こちらからメールを送れば、彼女はその日中に返してくれている感じでした。
しかしバイトを辞めてしまうと会えなくなるので、こちらからもメールするし、彼女からもメールすると言ってくれました。

また、会ってくれることに関しても、お互いに誰かと会って遊ぶのが苦手なのですが、なんとか会って遊べる約束もしました。
詳しいことは、これから学校が始まるため予定が分からないから、メールで決めようということになりました。

しかし、
彼女と約束した時に、彼女がバイト終わったらメールをくれると言っていたのにメールが来ませんでした。
気になったので、こちらから
「バイトお疲れ様でした。一緒に働けて楽しかったです。
もうバイトで会えないのは悲しいけど、遊ぶ約束をしてもらえたので会えるのが楽しみです。
時間割とか決まったら教えてくださいね。返事くれると嬉しいです。」
というメールを送ってもみましたが、2日経ってもまだ返事がありません。
メールが疑問形でなかったことや、連休だから返事がないのかもしれませんが、返事がないことに少し心配をしています。

今まではバイトで会う可能性があったから返事はしていたけど、辞めてしまったら会うことはないため、
最後の日にした約束はとりあえずメールや遊びの約束を口先だけでしただけで、
このままフェードアウトしてしまうのではないか、ということです。

(1)彼女には嫌なこととかは嫌だと言ってほしいことを伝えてあって、彼女は僕のことを嫌ってないそうですが、
上記のような僕が心配していることってありえるでしょうか?

(2)彼女のことを信用していますが、僕は人からの反応に対して過敏に不安や心配をしてしまうため、今もすごく心配しています。
どうすれば不安なく、気持ちに余裕を持つことができるでしょうか?

(3)彼女が返しやすいようなメールをもう一度送ってみても大丈夫でしょうか?
送っても大丈夫なら、どのくらい期間をあけるべきでしょうか?
メールの内容はどのようなものなら返しやすいのでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、少しでもいいのでアドバイスください。お願いします。

A 回答 (4件)

No.2の回答者です

お礼で、再度質問形でしたので・・・
>メールを再度するときには、責めたりするつもりはありません。
>どのような内容を書けば彼女も返しやすいと思いますか?

復帰を願うなら責める人はいませんね。
基本的には、一度無視、あたなと縁を切ろうと考えていると推測できます。なので、あなたを見直す魅力を、たった短いメールで表現し、さらに運を祈るしかありません。
素直と真面目さでしょう。ナンパ師のテクのようなものは、一度心が離れた相手からは、白々しく読めると思うので。

もしかしたら、その時は断れなかったのかな? 悪気はなかったんだけど、辞めちゃうので焦った。もうちょっと知りあえたらと思って…
なんて、私のお手本通り書く様でもあなたの器としては疑問となりますが。

それよりもですね、その子にそこまで拘る理由というのを自分で見直しましょう。会えないことで冷静さを失っているように思います。
それほど、その子に魅力があったのでしょうか?
(気持ちはよく分かります。恋に理由などあまりありませんが)

その場で合わせてしまうのは、愛想は良いわけで、そこも魅力の一つかもしれませんが、愛想だけで正直にお断りとかも言えないような女性の場合は、今後、他の男と間違いや誤解を招くかもしれないということも先々頭をよぎりませんか?

まだ若いのですから、一時の衝動で、思い込むのではなく、冷静に自分を見つめて、自分を磨くことが大切です。 そうすれば、彼女より良い女性と、今後幸せになれる可能性が沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去にも何度か疑問形のないメールにはスルーされたことがあるのですが、
最後の時に彼女からメールを送ってくれると言っていたのにメールがなかったので不安を感じてしまいました。
だから少し経ってから、逆にこちらからメールしてみたのに返事がなくて、余計に不安を感じました。

彼女には魅力がありました。
彼女を好きになったのは、ちょっと前に僕が悩んでいたことがあって落ち込んでいた時に、
彼女の素敵な笑顔が癒してくれたのがきっかけです。彼女が笑うとキラキラしています。
彼女自身は自分の魅力を分かっていないみたいですが、彼女はとても素敵な魅力があり、滅多にこんな女性はいないと感じました。
だから、僕には彼女じゃないとダメなんです・・・。

今回の件は置いといたとしても、彼女は愛想や押しに弱いところがあるかもしれないと思いました。
だから、他の男との間違いや誤解もあるかもしれません。
でも、嫌なときはちゃんと断っていることも思い出したので、不安が頭をよぎりますが、その時は彼女を信じたいと思います。

彼女よりも良い女性と、今後幸せになれる気がしないんですよね。
というのも、なかなか女性を好きになれません。
過去に好きになった人を思い出してみると、好きな人をなかなか諦められなくて。
ようやく諦められたら、当分(3年くらい以上)は誰も好きになれず、
またやっと好きになれたらずっとその人が好きになって、でもダメだとわかってからも当分好きで・・・の繰り返しのため、
多分彼女よりもいい人と幸せになれる気分ではありません。

せっかくアドバイスいただいたのに、なんだかすみません。

学生時代ってありましたよね、バイトの切れ目が人間関係の切れ目。

日頃、顔をあわせていると仲がいいのに、顔をあわせなくなると
赤の他人になってしまう。
それでも関係をつなげるためには交際するしかないと思います。
(ただの友達として付き合っていくほどの関係と思えないので)
結論、当たって砕けろ。告白しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今やってるバイトが初めてのバイトなので、状況はよく分かりませんが、
バイトの切れ目が人間関係最後なんでしょうか??

関係はつなげたいです!
だから、当たって砕けろって思って、今まで想っていることを彼女がバイト最後の時に言いました。告白はしてます。

おじさんの世代ですので、今の若い人の多くと完全に一致するか分かりんせんが、人間の本質は何時になっても同じはずですので、ご参考に。

(1)上記のような僕が心配・・・
 あり得ると思います。
 顔を合わせていると断れず、調子を合わせてOKに近い返答をしても、顔を合わせなくなると、返答が変わる場合があります。これは恋愛にかかわらず、商売などの約束話しなど大人の世界でも出てきます。
 真摯(まじめ)さという意味では、言ったことは変えないのが筋ですが、その場ではNoと言えなかったという「事情」ということで納得するしかないように思います。Noと言えない日本人とか、日本人の女性とか、批難してもしょうがありません。

(2)気持ちすごくよくわかります。私の若い時を見ているようです^^;
 大人になることです。(1)で書きましたが、事情があったのだろう、と大きく受け止めてあげて、過敏にならないことです。
 また、嘘を付いていたとか無視されたと決まったわけでもないので、信じることはよいことです。信じてはいるけど、事情があるのであろうと考えて克服することができると思います。

この「事情」という便利な言葉ですが、たとえば、彼女の性格上、Noと言えなかったのも事情ですし、その時はOKだったけど何かの都合でNoになったかもしれませんし、親に気付かれて交際禁止になったとか、さまざまあり、他人が察してあげられないこともあります。それを納得、許すということも、必要かもしれません。

(3)大丈夫だと思います。 ただし、疑っているとか、返事が来なかったことを責めるのではなく、素直に、またお返事欲しいとか、逢いたいとう気持ちや、返事が来なくて少々不安です、程度を書くとよいと思います。
 一度は無視しようとしたけれど、あなたの寛大さや思いに心が変わる可能性もあります。
 メールはしないで下さいなどと返答を貰ったわけでないので、再度メールくることは大丈夫だと思います。 だだし、何度書いても返事が来ない場合は、諦める覚悟をしてください。

それから、推測の域が強いのですが、若いからということに限らず、相手からの誘いの返答に対して、また約束に対して、優柔不断であったり、気持ちが不安定である人がいます。それも事情、、かもしれませんが、注意しつつ、また信じて寛大になることなどのバランスを必要だとおもいます。 がんばって下さい! ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女も返答が変わってしまったのか、それともその場を早く逃れるために言ったことなのか・・・すごく不安です。
断りきれなかったところがあるかもしれませんが、彼女には
「イヤならはっきりと言って」と言ったのですが、言ってくれませんでした。
その点からすればまだ可能性はあるのかなと、変に期待もしてしまいます。

オトナになれればいいのですが、、彼女を信じたいです。
事情って、困りますね。。。

メールを再度するときには、責めたりするつもりはありません。
どのような内容を書けば彼女も返しやすいと思いますか?

青春のほろ苦い一ページですね^^

当たって砕けろです。思い切って告白されてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで想っていた、
好き
という気持ちは、彼女が最後の日に言いました。
告白はしました。

付き合ってほしいとかは言いませんでした。
遊ぶことでお互いをもっと知ってから言いたかったからです。
彼女にも、
「今は付き合ってほしいとは言わない。お互いのことを知ってから言いたい」
と言いましたし、分かってくれたみたいでした。