先日、アルバイト(派遣)の面接をこちらの諸事情により断りました。その際にこちらの名前と電話番号だけ先方にお伝えしていました。
断ったとはいえ、やはり魅力的なお仕事で、もう一度面接のチャンスをいただきたいと思っているのですが、やはりもう無理だと思われますか?また、こちらの名前と電話番号は保管されているのでしょうか?
業界の方にお答えいただけると嬉しいです。 

A 回答 (4件)

面接記録は残りますよ。

もちろん、名前も住所も電話番号も、記録として残します。
ただし、再度、面接を申し入れたとして、以前の記録と照会する可能性は低いです。
もちろん、過去の記録をひっくり返されることはあります。
そうなった場合、断られる可能性は非常に高いですよね。

ただ、あなたが、その仕事に非常に魅力を感じていて、もう一度トライしてみようと考えているなら、以前断ったけど、やはりやりたいんだという気持ちを、正直に相手に伝えるべきですよ。
所詮、向こうは機械ではなくて人間です。
ちゃんと誠意を持って話してください。
その結果は望んだものではないかもしれません。
ですが、やってみる価値は十分にあるのではないですか?
相手は人間です。
全て話して、自分の熱意を伝えましょう。
不安になって、いろいろ考え込むのは、それからにしても良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

心強い言葉まで頂いて、ありがとうございます。トライしてみます

こんばんは。

バイトというか、派遣なのですよね?
派遣会社の登録会をキャンセルされたのではないかと思うのですが・・・違いますか?

派遣は「今必要な人」を募集していますから、そのお仕事の枠がまだ残っているかわかりませんが
とにかく派遣会社への登録だけ申し込んでみてはいかがでしょう。
登録だけなら枠(採用人数)も関係ありませんし。
そのときに希望の条件を伝えて、まだ枠があれば希望しているお仕事を紹介してもらえるかもしれません。

とりあえずお断りした事情を丁寧に説明することだと思います。
不幸事とか避けられないことなら汲んでくれることもじゅうぶんあり得ます。
ただ、今は買い手市場であっという間に採用は閉め切ってしまうということもお忘れなく。

• 0

かつて、採用担当をしたことがある企業では、

採用不採用にかかわらず、面接を受けた者は全て住所氏名を保管しており、
一度不採用とした者からの応募の問い合わせに対しては、
その時の電話でお断りをしておりました。

そして、面接には至らずとも、
面接の予約をして断った者も住所氏名は保管しておりましたので、
やはり、同様にお断りをしておりました。

もちろん、そんな管理をせずに大らかな企業もあります。
結局、当たり前になりますが、企業それぞれによって異なりますので、
まず、応募してはいかがでしょうか?
自ら動かなければ何も始まりません。
そして、採用されるかどうかはその後のことです。
    • 0

大量のバイト(入れ替わりを含む)を雇う会社では名簿を作っています。

当然、学校名、緊急連絡先等のデータを取っていました。

バイト先の採用担当の考え方一つです。
根に持つ人なら絶対に拒否します。所詮バイトですから。

とにかく、聞いてみなければわかりません。
駄目もとで連絡してみましょう。
    • 0