プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします。

先日、会社の飲み会があり、泥酔して記憶を失ってしまいました。

1次会で帰るつもりが、体調が優れなかったこともありすぐに泥酔して、
気が付いたら二次会の会場に着いていました。
一次会は19:30に開始して、23:00頃に二次会に移動となったそうなのですが、
私には1次会の後半から2次会の会場に向かうまでに店を出た記憶もなく、
2次会の最中もずっと、本当に一切の記憶がないのです。
時間にすると、21:30~2:30頃までは全滅です。

3:00近くなってようやく飛び飛びながら意識が戻ってきて、
「とりあえず店を出て休もう」と、一人で歩いて10分ほどのネットカフェに向かうことにしました。
ネットカフェに着いたのは、距離から考えるとあまりにも遅い3:30でした。
その後仮眠を取り、7:00頃目覚めた後、電車に乗って帰宅しました。

ちなみに、帰宅した翌日(飲み会の翌々日)に気付いたのですが、
左手と左ヒザに真っ赤なアザができていました。

そんなわけで、記憶がない間に何か問題を起こしていたらどうしよう…ととても不安です。
また、たとえば暴行などをされていたのにも気付かずに病気をうつされていたりしないかとか…。
(飲み会の会場は都内の繁華街で、当方は25歳女性です)
酔っている時というのは、どの程度の出来事なら記憶に残るのでしょうか?

記憶が断片的になるのは神経細胞の働きのためというので、
もし大変なことがあっても運悪くその部分を覚えていない場合もあるのでは…と、ハラハラしています。
もし同じような経験や知識のある方がおりましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

それをブラックアウトと言います。

今後は、コンゴウデノンデハダメ、
できれば好きなお酒、一種類にしてください。
日本酒、ワインで、飛んじゃう人は、多い見たい。
    • good
    • 3

ショーツ履いてたでしょ?


何かあった時に野郎は履かせませんからその点は大丈夫でしょう。

たぶん、私は酔っていないと暴れたんですよ、だから放置された(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
帰宅した時着衣は下着も含めて元のままでしたので、
そう言って頂けると安心できます(><)
(鞄に入っていたミニPC、USBメモリ、書類ケース、財布、ポーチなども無事でした。
 紛失物が一つだけあったのですが、それは自分で落とした記憶がうっすらあり
 後日警察にも届いていました)

暴れた部分の記憶がないのが一番怖いです…泥酔は怖いし見苦しいですね。
これからは気をつけます!!

お礼日時:2009/09/23 13:24

事情は どうあれ、そこまで泥酔している女性を深夜の繁華街で一人で帰らせる周りの人もちょっと・・・ですねm(__)m



残念ながら 言ってしまった事や してしまった事は 戻す事の出来ない事なので 今後気をつけてくださいm(__)m
そこまで記憶が無くなる程 飲まれたにも関わらず 大怪我やアルコール中毒なんかにならなくて良かったですよ;;

※酔っている時というのは、どの程度の出来事なら記憶に残るのでしょうか?

これは 人によりさまざまだと思います。
その時の体調や 飲み合わせなど 酔い方も毎回同じでは無いと思います。

今後は 仲の良い友達か 信頼出来る先輩など 誰かにお願いしておくのも一つの方法ですよね♪

この回答への補足

今から悔やんでも仕方ないのはまったくなのですが、
他の方から意見やご助言がいただけるようでしたら
もう少しお伺いしたく思っています。
まだ締め切らずにおりますので、よろしくお願いします。

補足日時:2009/09/23 02:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>残念ながら 言ってしまった事や してしまった事は戻す事の出来ない事なので 今後気をつけてくださいm(__)m
まったくですね…(><)
とても不安なので念のため病院で検査や警察に行った方がいいのかなぁなどとも思ったのですが…。

アドバイスもありがとうございます(^^)
今後はできるだけ人にも頼んでおいて、自分でも絶対に2杯以上は飲まないように絶っっ対に気をつけます!
帰宅してから考えてみてすごく怖かったので、さすがに懲りました~!!

お礼日時:2009/09/23 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A