プロが教えるわが家の防犯対策術!

見て下さり、ありがとうございます。
先日、「この歌 好きだと思うとよ!」と友人に教えてもらったのですが、いまいち歌詞が分かってません。
簡単な単語を使った歌詞なのに、恥ずかしく申し訳ありませんが…
翻訳していただけませんでしょうか?
こちらです↓

I Look up and I see god.
I look down and see my dog.
Simple spelling god.
Same word back wards dog.
They would stay with me all day dog.
I'm the one who walks away.
But both of them just wait for me...
And dance at my return with glee.
Both love me no matter what...
Divine god and canine mutt...
I take it hard each time I fail.
But god forgives.
Dog wags his tail.
God thought up and made the dog.
Dog reflects a part of god.
I've seen love from both sides now.
It's everywhere...
Amen Bow...WOW...
I Look up and I see god.
I look down and see my dog.
And in my human frailty...
I can match their love for me.

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

I look up and I see God, I look down and see my dog.

(空を)見上げると神が見え、足元(下)を見ると僕の犬がいる
Simple spelling G.O.D, same words backwards, D.O.G. 
G.O.D.は単純な綴りで、同じ文字を逆に戻って綴ればD.O.G.

They would stay with me all day. I'm the one who walks away.
彼らは一日中僕と一緒にいる。僕は逃げてるけど…。
But both of them just wait for me, and dance at my return with glee.
それでも彼らの両方とも僕のことを待っていて そして、僕が帰ると喜んで、踊るように駆け寄ってくる。

Both love me no matter what - divine God and canine mutt.
両方とも理屈なく僕を愛してくれる - 神聖な神と、そして、犬は(おばかさんな)犬
I take it hard each time I fail, but God forgives, dog wags his tail.
僕は失敗するたび、一生懸命に反省する(難しく考える)。けれど、神は許してくれて、犬は(「問題ない、問題ない」と人が手を振るように)彼の尻尾を振る。

God thought up and made the dog, dog reflects a part of God.
神は犬を創生し, 犬は神の一部を反映する。
I've seen love from both sides now, It's everywhere, AMEN, bow wow. 
僕は今、その両方から愛を感じる, 何処でも,アーメン、ワンワン

I look up and I see God, I look down and see my dog.
見上げれば神がいる, 足元を見れば僕の犬がいる
And in my human frailty,.....I can't match their love for me.
そして、僕の人間的弱さから 僕は、彼らの僕に対する愛に匹敵する(マッチする)ことができない。(自分の愛とは比べようがないほど、僕は神や自分の犬に愛されているということ)

♪~☆。。。☆~♪
YouTubeで「GoD And DoG by WJ Francisco」を早速聞いてみました。
やさしい歌ですね。気に入って何度も聞いてみました。
明日は、ギターを弾いて歌ってみようと思います。

Le_Sourireさんと、お友達、きっとこの歌の様にやさしい心の方たちなのでしょうね。
Thank you, bow wow.

参考URL:http://www.wendyfrancisco.com/GoD%20and%20DoG.html
    • 0
この回答へのお礼

Mumin-mamaさん、大変丁寧で、お心感じる回答、サイトのURL、そして、私へのもったいない言葉までいただき、本当に、ありがとうございます!
教えていただいたサイト…Wendy Franciscoさんのオフィシャルサイトなんでしょうか!?嬉しいです!
ありがとうございます!

メロディーも歌詞も凄く凄く優しくて暖かい愛情感じる素敵な歌ですよね♪
聞いた時には、いつのまにか涙ポロポロっていうような曲で…(笑)

ギターで弾いて歌われるなんて…(>_<)ノ"☆
素敵ですね~☆羨ましいですっ!
できることなら、ぜひ、Mumin-mamaさんのDog and Godを聞いてみたいなぁ~♪なんて思ってしまいました(^ ^)

私は、辞書を片手になので、理解に時間かかりますし、微妙なところありますが、こちらを、私は教えてもらったんです…↓
http://www.ohmidog.com/2009/09/13/god-and-dog/
面白いサイトなので、お時間ありましたら、こちらも見てみて下さい♪

長くなり、ごめんなさい!
訳していただいた文ですが、ブログにMumin-mamaサンの名前と一緒に紹介させていただいても、よろしいでしょか?

宜しくお願いいたします。
こちらこそ…Thank you, bow wow♪

たいへんご丁寧にお礼をしていただき、ありがとうございます。

やはり、このような歌や犬を好む人の人柄なのでしょうか、たいへん優しくって、癒されます。嬉しい出会いでした。
貼っていただいたサイトもゆっくり拝見させていただきます。
Thank you, bow wow♪

>訳していただいた文ですが、ブログにMumin-mamaサンの名前と一緒に紹介させていただいても、よろしいでしょか?

お役に立てれば幸いです。どうぞ、ご遠慮なくお使いください。

この回答への補足

ごめんなさい!
ブログについて、お礼を忘れておりました(>_<;)
さっそく、載せて見ます!
動物愛護に関わることを少し書いているので、そのような方に見ていただけることを願って…(^^)
たびたび、申し訳ありませんでした!
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こちらこそ、Thank you, bow wow♪です(笑)
朝から大変、心が癒され、穏やかな良い1日になりました。

このような場では、たまにビクビク、ドキドキして読むものも目にするので、このような素敵な出会いがあるとは思わず、凄く嬉しかったです。^^
Mumin-mamaさんの、お言葉が穏やかで心を感じるものだったので、調子にのったこと言い恐縮ですが…(笑)感じて下さったようになれたのだと思います^^
ありがとうございます。

また、どこかで、お会いできますように…☆
Have a nice time☆bow wow♪