35歳以上で出産経験がない方はなかなか子供ができないと聞きましたが、本当でしょうか?芸能人で高齢出産の方がたくさんいますが、その方達はたくさんのお金を払って不妊治療をしたからと聞きました。35歳以上は子供できないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



来年の3月出産予定の37歳です。
前回は、残念ながら流産してしまいましたが、
今回は順調に育ってますよ。 もちろん、初産になります。
不妊治療もしてませんし、自然妊娠で妊娠しました。

確かに、病院の先生には35歳過ぎるとえると・・・と
色々なリスクについての説明はありますが、
これと言って心配はしてないです。
何よりも、あれこれ心配してストレスを抱える方が
お腹の赤ちゃんに影響が出ると思うので。

昔は、結婚年齢、出産年齢も低かったでしょうが、
今は時代も違うし、何より結婚する年齢が上がってきてるし
35歳を越えてからの出産はそんなに珍しい事でもないでしょうからね。
35歳以上でも、こうしてちゃんと妊娠できますよ。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

妊娠おめでとうございます!!すごく勇気付けられました。
友人から35歳過ぎると妊娠できないよと責められていましたので
hanahana34さんのように37歳で自然妊娠され、前向きな言葉を頂いて安心しました。
35歳以上でも子供できるんですね。有難うございました!!

お礼日時:2009/09/23 15:48

高齢出産というガイドラインを作りたいために「35歳」という年齢を明記しただけで、


実際には個人差があることなので、あまり気にされないほうがいいと思います。

私の後輩の女性社員は40歳で結婚(初婚)、41歳で第1子、42歳で第2子を出産し、
現在は健康そのもので職場復帰を果たしています。

もし妊娠された時はお医者様とよく相談されて、母子共に健康であられることをお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

友人から35歳以上になると子供はなかなか出来にくいと言われ、落ち込んでいました。前向きな気持ちになりました。
有難うございます!

お礼日時:2009/09/23 13:32

私もそんなことは無いと思います。

ただ高齢になればリスクは上がってくると思います。
私の家内は今40歳で中学生と小学校高学年生と3歳の子供が居ます。上の2人は正常妊娠正常分娩でしたが一番下の子の時は切迫早産で妊娠後期に入院しました。その時相部屋の人に40歳過ぎて初産で切迫早産で入院している方が多数いました。高齢出産で初産だとさらにリスクは上がるかもしれませんが人それぞれ個人差が有るので一概にはどうとは言えないと思います。
出来る出来ないも個人差が有るし不妊治療しなくても環境を変えて出来る人もいます。信頼のできるかかりつけの産婦人科医を探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
リスクは上がるけど妊娠出来ないわけではないんですね。
少し安心しました。有難うございます。

お礼日時:2009/09/23 03:30

それはごく一般的な意見でしかないので全員にあてはまるわけではありませんよ。


たしかに20歳の子と35歳の卵をみたら35歳のが劣化してる分妊娠はしづらいでしょう。
でも、それ以外にも本人の体力やら食生活やらで違いもでてくるので35歳だからみんな劣化してるってこともないと思います。
ちなみに私は36歳なんですが、今年の春と夏に同級生が妊娠しました。
できちゃった結婚なのでもちろん初産です。
治療などしなくとも普通に妊娠してました。
だけど、結婚したらすぐ子供が欲しいと思っているのなら自分の排卵の状態を一度病院でみてもらうのも悪くないと思いますよ。
問題なしと言われていればあとはタイミングですから・・・
子作りをして2年できなかったら不妊と思えと言いますが、そうなると37歳になってしまうしそれから治療するのではさらに時間がたってしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

妊娠できた人がいるのを聞いて少し安心しました。
排卵の状態を病院でみてもらう事も考えました。
有難うございます。

お礼日時:2009/09/23 03:33

そんなこと無いと思います。

私の遠い親戚の方は42歳で産んだらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そんな事無いですか?少し安心しました。
有難うございます。

お礼日時:2009/09/23 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二回目以降の高齢出産のリスク

質問失礼します。

一人目の出産は20代の時に終わり、
二人目の出産が35歳以上の高齢出産の場合、
どのようなリスクがあるのでしょうか。

様々なサイトでは、
高齢出産は染色体異常の確率上昇を始め母体、母子ともにリスクが高いとききます。

遺伝子、母子、母体のリスクをご教示頂きたいです!

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)/一人目を22歳、二人目を38歳で出産しました。二回目以降の高齢出産…というより、初産でも三人目でも高齢出産にはリスクがあります。染色体異常、詳しくはないのですが、一般的には20代より30代後半の方が確立は高くなってしまいますよね?妊娠中も、高血圧症など35歳以上(特に初産)の方が確立は高くなるようです。個人差があると思いますが…私の場合は二人目の時は少し貧血気味だった事と、やはり疲れやすいようでした。分娩に関しては一人目は陣痛から20時間程かかりましたが、二人目は6時間の安産でしたo(^▽^)oただ、出産後の体力にかなり差がありました(-。-;二人目出産後はかなり疲れやすく、免疫力低下からかアレルギーがひどくなりました。歳の離れた二人目は可愛いですよ!それは孫のよう?!です(^_^;)ちなみに母子ともに健康です。一般的に個人差はありますが、高齢出産にはいろんなリスクがある様です。すみません、回答になってませんが…

Q【高齢者社会における税金】国の高齢化。今はバブル景気時代に貯えがある高齢者たちだからまだ日本社会は成

【高齢者社会における税金】国の高齢化。今はバブル景気時代に貯えがある高齢者たちだからまだ日本社会は成り立ってますが、バブル世代の後の人たちは資産がないですよね?

バブル世代後の人たちが高齢者になったとき日本社会は経済が回らなくなるのでは?

持ち家、子供2人は当たり前の時代の人たちですら自分たちがいま高齢者になってるとき生活が苦しいと言います。なんでしたっけ?介護保険でしたっけ。あと定年退職して5年間は年金も出ずに無給。

まだ財産がある世代ですら老後は貧しい生活をしているのに、財産がない団塊世代Jrの人たちが老人になったら子供に引き継げる財産もなくジリ貧であと2世代後の老人たちそれを支える若者たちは悲劇だと思います。

資産がどんどん減っている人が多いわけで、いつ老人を支えられなくなってもおかしくないですよね?

土地を売る人が続出して土地も売れなくなる。

Aベストアンサー

”バブル世代後の人たちが高齢者になったとき日本社会は経済が回らなくなるのでは?”  
  ↑
バブルで稼いだお金は、消えてなくなりません。
バブル世代後の人たちが相続します。
だから、個人金融資産1600兆円はそのまま
残ります。

Q高齢出産のリスクって…

はじめまして、pakuchiiです
36歳女性、これから妊娠・出産を考えています
今まで妊娠・出産経験がありません
高齢出産はリスクが高くなると聞きました
この年での妊娠・初産をするにあたって
注意しなければいけないことやアドバイスが
ありましたら どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

再度の書き込みです。↓のnorimaki-です。

補足拝見しました、
で、お薬の事ですが、私は重度の喘息持ちです。
もう赤ちゃんの頃からお薬を飲んでいました、年に数回の大発作、
月の半分は軽発作をだしている状態で妊娠しました。
もちろんお薬は喘息のお薬です。
テオドール、スピロペント、オノン、ステロイド吸入(フルタイド)
それから発作時の吸入薬サルタノールなどを飲んでいます、
これは妊娠を意識しだしてから減らしていき最終的に飲んでいたお薬です(妊娠前まで)
それ以前は計11種類(漢方薬を含む)を飲んでいました。

そして運よく妊娠できた際に先生に相談した所(産科の先生です)
喘息のお薬は症例が無いため、安全度は確立されていないのだそうです。
だけど、妊娠して一番怖いのは発作を起こす事であって、
もしも発作が出ると赤ちゃんまで呼吸困難になり危険だと、
なので、お薬の危険よりも最低限の物を飲んで発作を起こさない方が重要と言う事で
私はそれまで飲んだ事のない、メプチン(喘息のお薬で一番軽いもの)を処方され、それも朝晩飲んでいたのを調子がよければ一日1回に減らしたりと調整していきました。
で、あんなにいつも発作を起こしていたのに私は妊娠してから一度も発作がでませんでした、お薬も一番軽いものなのにです!
母になると、身体も丈夫になるんでしょうかね(笑)
ですが、これはあくまでも私の症例です、
だけど今、お薬を飲んでいるから妊娠できない!と言う事は無いと思います、
それはまだ妊娠初期は胎児に直接影響がないからです。胎盤が確立してへその緒から栄養がいきわたるようになったら、それなりに影響されると言う事なので、妊娠してから先生と良くご相談されても遅くは無いと思います、
お薬は人によって違いますし、私のが当てはまる物ではありませんからね。

一応、重度の喘息持ちでも妊娠し、お薬を飲んでいても今の所産まれた子になんら障害は出ていません。
まぁ、これから大きくなって喘息やアトピーが出てくる事はあるかもしれませんが・・・、それはその時考えようと思ってます。
参考になったでしょうか。

再度の書き込みです。↓のnorimaki-です。

補足拝見しました、
で、お薬の事ですが、私は重度の喘息持ちです。
もう赤ちゃんの頃からお薬を飲んでいました、年に数回の大発作、
月の半分は軽発作をだしている状態で妊娠しました。
もちろんお薬は喘息のお薬です。
テオドール、スピロペント、オノン、ステロイド吸入(フルタイド)
それから発作時の吸入薬サルタノールなどを飲んでいます、
これは妊娠を意識しだしてから減らしていき最終的に飲んでいたお薬です(妊娠前まで)
それ以前は計11種類(...続きを読む

Q今後の夫婦どうしたら円満になりますか? 私(35)と主人(35)は大学の同級生で卒業後縁が二年の交

今後の夫婦どうしたら円満になりますか?

私(35)と主人(35)は大学の同級生で卒業後縁が二年の交際期間を経て結婚しました。
現在結婚5年目で気持ちのすれ違いが大きくなっています。

主人は自分中心の性格で相手よりも自分を優先させることが多いです。
仕事のことや家のことについても自分の思い通りしたいので、私の居場所がありません。
人に対しても思い入れが少なく、自分に都合よく付き合ってくれれば誰でもいいようです。
以前、思いやりがないと言われたことがあり(私も思います)自分は欠陥があると割り切っています。
夫婦生活もレス状態です。排卵日関係なく私からいつもアプローチしても、また今度ねと必ずはぐらかされます。


私はまじめで融通の利かない部分がある性格だと思います。
夫婦は二人三脚助けあいながら、思いやって生活するものだと考えています。

そのため、何かある事に夫婦の絆や主人の愛情を感じられず寂しくなることが多いです。
最近では、些細なことでも許すことができなくなり問い詰めてしまいます。

主人は自分はこんな人間だから、私が求めるような人間にはなれないとのことでした。


捕捉
年末に不妊治療の末、妊娠することができ仕事を休んでいます。
私としては、一生誓って結婚したので離婚は考えていません。
将来無事に出産することができたなら、子供のためにも素敵な家族になりたいと願っています。

今後の夫婦どうしたら円満になりますか?

私(35)と主人(35)は大学の同級生で卒業後縁が二年の交際期間を経て結婚しました。
現在結婚5年目で気持ちのすれ違いが大きくなっています。

主人は自分中心の性格で相手よりも自分を優先させることが多いです。
仕事のことや家のことについても自分の思い通りしたいので、私の居場所がありません。
人に対しても思い入れが少なく、自分に都合よく付き合ってくれれば誰でもいいようです。
以前、思いやりがないと言われたことがあり(私も思います)自分は欠陥があると割り...続きを読む

Aベストアンサー

ご懐妊おめでとうございます!

ウチも勝手ですよ~
宇宙人みたい
しかも何も出来ない
宇宙人みたいに(笑)


子供ができると
色々変わると思います
勝手なのは変わりませんが
勝手の質が変わるかも

ウチは
最初お父さんらしくなり
その後もっと勝手になりました(笑)
今一人で趣味に走ってます

あなたは母になるので
子供にかかりっきりになり
大変でしょうが
うまく立てながら
いいお父さんになってくれればいいですね

あなたに似てる
あなたに似てるっておだてて

ありがとうとか
思った時たくさん口にした方がいいですよ
子供のためにもいいし

私はもっと子供が小さい時に
気を付けて小さい事でも
ありがとうを多く言えば良かったと思ってます

お幸せに!

Qハイリスク妊娠(高齢出産)に対応している病院

40代で妊娠を希望しています。

子供は第1子21才・第2子・16才・第3子9才で、もし出産できたら10年ぶりということになります。
三人とも経膣分娩で比較的安産だったのですが、気をつけていたのに、3回とも妊娠中毒症になりました。

以前通っていた産婦人科の先生が、中毒症になりやすい体質の人は相手が変わると(夫が変わると)中毒症の症状が余計に重くなるとおっしゃっていました。
年齢からいってもハイリスクなのに、中毒症のことも心配です。

できれば、高齢出産や中毒症などのハイリスク妊娠に対応している産院を選びたいのですが、神奈川か都内でご存知の産院がありましたら教えてください。

また高齢出産の経験談も聞かせていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新聞で見ましたが、リスクの高い出産は総合周産期医療センターとして指定されているところが良いそうです。

リスクに対するチェック表はこちら↓
http://www.m-junkanki.com/kennsinn/kennsinn_maternity.html

病院は参考URLから通いやすいところを選ばれたほうが良いのではと思います。

参考URL:http://www.jaog.or.jp/JAPANESE/jigyo/JYOSEI/center.htm

Q35歳バツ1子供2人。 週6働いてます。 先のことを考えると、ものすごく不安になります。 何か少し

35歳バツ1子供2人。
週6働いてます。

先のことを考えると、ものすごく不安になります。
何か少しでも元気になれる言葉を下さい。

Aベストアンサー

過去の出来事は変えられません。未来はまだわかりません。
変えられるのは今だけです。

過去の出来事は悪いことかもしれません。
が、今のとらえ方次第で良いことに変えられます。
未来はまだわかりません。
が、今の続きが未来なら、今の生き方次第で未来は決まるといえます。
変えられるのは今です。

でも、今起きた出来事は変えられません。
なぜなら今起きた出来事はすでに過去だからです。
今起き「た」過去だからです。
本当の今は自分の心にしかないのです。

今起きた出来事は、過去の産物です。
今まで生きてきた自分の生き方にちょうどいいことしか起きていません。
ちょうどいいことしか起きません。
過去の結果が今です。

自然に四季があるように人生にも四季があるようです。
時期によって日の当たる時間が長い時もあれば、日の当たる時間の短い時もあります。
晴れの日もあれば、雨の日もあります。
曇りの日もあれば、雪の日もあります。
昨日は風が強くて不安になりました。
今日は風も落ち着き安心しました。

人生には波があります。
高い時もあれば、低い時もあります。
波の穏やかな人生もあれば、波の激しい人生もあります。
人それぞれです。
穏やかな波を味わう人生がちょうどいい人にはそのような人生が流れます。
激しい波を味わう人生がちょうどいい人にはそのような人生が流れます。

高い波になるためには、低い波がその前に訪れます。
高く飛ぶためには、低くしゃがまなければなりません。
私はマサイ族ではないので、直立のまま高くは飛べません。。
これが自然です。

低くしゃがむはずの今、ちゃんと低くしゃがめば高く飛べます。
それが辛いからといって途中でやめてしまうと、高く飛べません。

辛いときは、辛くていいのです。
不安も辛いも苦しみも、人生のスパイスです。
濃い味の人生ということです。

それは、より人生を深く味わうために必要なエッセンスです。
同じ時間生きても、エッセンスで深みが変わります。
最高の味を味わうためです。
人生の高み「安心」を味わうためです。

昨日は風が強くて不安になれたからこそ
今日は風が落ち着き安心を味わえました。

今、人生の低い時期を味わっている人は幸いです。
次は高い時期を味わえるのですから。
これが自然の流れです。

濃い味の人生を生きている人は幸いです。
その人の人生は感謝の多いものになるでしょうから。

だから、辛い状況でも大丈夫なのです。
今の心を前向きにすることだけが、私たちにできる唯一のことです。

前向きになった心での行動が、前向きな未来を作れます。
だから、誰にでもチャンスはあるのです。

過去の出来事は変えられません。未来はまだわかりません。
変えられるのは今だけです。

過去の出来事は悪いことかもしれません。
が、今のとらえ方次第で良いことに変えられます。
未来はまだわかりません。
が、今の続きが未来なら、今の生き方次第で未来は決まるといえます。
変えられるのは今です。

でも、今起きた出来事は変えられません。
なぜなら今起きた出来事はすでに過去だからです。
今起き「た」過去だからです。
本当の今は自分の心にしかないのです。

今起きた出来事は、過去の産物です。
今まで...続きを読む

Q高齢出産のリスク

50歳の友人ですが、子供を産みたいと言っています。

再婚相手は、初婚の為、子供がおりません。
友人は前夫との間に子供がいます。
自然妊娠よりも体外受精の方が妊娠の確率は高いのでしょうか?

高齢出産の為、私は母体が心配です。命と、ひきかえなどになったら悲しいので、出来れば産んでほしくないです。

でも友人は産みたいと言います。
体外受精の出来る病院へ予約はしたようですが、身体は大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

産む産まないを心配する前の段階ではないでしょうか?
卵巣が機能していなければ、いくら体外受精をしたって妊娠しません。(というか、妊娠の前の問題で、卵が取れない)
卵子は、男性の精子のように、日々新しく作られるものではありません。
持って生まれたものだけで、それも使いきる前に、機能しなくなります。
お友達がどのような状況なのかわかりませんが、50歳でしたら、かなり厳しいと考えた方がいいでしょうね。
病院に行き、その現実を知れば、彼女も納得せざるを得なくなると思いますので、質問者さんが心配することではないと思います。

Q今死にそうなのを寝てる子供の脇で歯を食い縛って堪えてるいろんなサイトみたりひどい子もっとたくさん

今死にそうなのを寝てる子供の脇で歯を食い縛って堪えてる
いろんなサイトみたり
ひどい子もっとたくさん頑張ってるんだー、なんて思ったところで私の病気や生活はどうにもならない
どうしたらいい?何をどうすれば子供だけは救える?教えて

Aベストアンサー

面倒くさいを 乗り越えて、 怠惰な部分を戒めて
馬鹿らしいと感じる1つずつできることを積み重ねていきましょう

食事・栄養   かるい運動    睡眠

この3つに関して、1時間も検索するだけで
今は体に関してよいことの情報が 簡単にわかります。



頑張るということについて
 小学二年生のおんなのこが書いた読書感想文 で理解しやすいものがあります
   http://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275.html#cbox
     こちらは、それをまとめている方のブログURLになります

私達の脳みそは 2週間なにかを継続させると
 それを習慣と認識し、自然に行動できるようになると 医学的に判明しています

地球のどこかにいる子供を救うなど大それた事をかんがえて
 自分の現状をごまかさないでください。 

ここは大事なのでハッキリ自覚しましょう、
現在のあなたは ちいさな積み重ねの大切さを知らない人です


ちいさなことを 每日1回  
 14日つづけてみてください

それが当たり前という認識になったら、またひとつ増やす
こうしたものが やがて自信につながり、どんどん倍増していくんですよ

 自分をごまかさず、立ち上がってみてはどうでしょう

面倒くさいを 乗り越えて、 怠惰な部分を戒めて
馬鹿らしいと感じる1つずつできることを積み重ねていきましょう

食事・栄養   かるい運動    睡眠

この3つに関して、1時間も検索するだけで
今は体に関してよいことの情報が 簡単にわかります。



頑張るということについて
 小学二年生のおんなのこが書いた読書感想文 で理解しやすいものがあります
   http://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275.html#cbox
     こちらは、それをまとめている方のブログURLになります

私達の...続きを読む

Q高齢出産のリスクを教えて下さい。

4人目の子どもが欲しいのですが、妻45歳。
もし、経済的な面をクリアしたとして、妻と産まれる子どもの体が心配です。
多くの方が高齢でも出産されていると思いますが、そのリスクを御教示願います。
(不妊治療中・授からない方には、本当に贅沢な質問で、誠に申し訳ありません。)

Aベストアンサー

ご存知かとは産まれるお子さんについてはダウン症や心疾患などの病気は確立として高くなってきます。
あとは妊娠率の低下や流産率が上がりますね。
これは3人すでに授かっているから、4人目も同じようにいくかと言えば、必ずしもそうとは言えないと思います。
奥様については、妊娠時の高血圧症、浮腫など出産までのリスクが若いときよりは高くなるのではないでしょうか。
子宮筋腫などがあれば、大きさによっては赤ちゃんを圧迫することもあるので、それも少し心配があるかな。
おかしな話ですが、健康面に不安はありませんか?
もし、あるなら事前に健康診断やホルモン検査などをしっかり受けて妊娠に対して不安材料がないかどうかを調べておいた方が良いかと思いますよ。
あとは、産院によっては、出産時の危険性に対応するため分娩は大学病院や総合病院に回されることもあるかな、と思います。
ただ、45歳で無事に出産されている方もいますし、ごく健康な赤ちゃんが生まれる方も多々いますけどね。
生まれてからはやはり回復するにも、子どもの面倒を見るにも体力勝負ですが、その点が若いときに比べるときつくなっているかと思いますので、家族がみんなで協力して子育てをする体制を整えた方がいいでしょうね。

ご存知かとは産まれるお子さんについてはダウン症や心疾患などの病気は確立として高くなってきます。
あとは妊娠率の低下や流産率が上がりますね。
これは3人すでに授かっているから、4人目も同じようにいくかと言えば、必ずしもそうとは言えないと思います。
奥様については、妊娠時の高血圧症、浮腫など出産までのリスクが若いときよりは高くなるのではないでしょうか。
子宮筋腫などがあれば、大きさによっては赤ちゃんを圧迫することもあるので、それも少し心配があるかな。
おかしな話ですが、健康面に不安は...続きを読む

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報