アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った女性とデートしてて、

『職場は出会いがないんです』と言われました。

この場合女性は何を言いたいのでしょうか?

男の自分としては都合の良いように解釈して「彼氏はいません」と
遠回しに言いたかったのかな?と思いました。

A 回答 (3件)

一緒に遊びに行く人が居ないと言ったのであれば確定的ですがNo.1様のおっしゃる通り、良い方に深読みしない事をお勧めします。



話の前後にもよりますが、先ずは男性とは活発に遊んでいないというアピールはあると思います。従いまして、今後も宜しくという事です。
考えたくは無いですが、合コン際、別の男性を気に入っていた場合でも同様のアピールはありますから、油断は禁物です。

次に、アピールと同時にあなたの反応を窺った可能性もあります。
要はあなたの何らかのコメントに期待したという事です。
例えば、「ふ~ん」や「そうなの・・・」ですと、少し会話が続きませんよね。
積極的に、今後も遊びに行こうという言葉を待っていたかもしれません。俺も出会いが全く無いんだよ~と言っても良かったかも。
逆に、その繋がりで適度に会話して、彼氏居ないの?と聞いても全然構わなかったと思慮します。何故なら今後単なる友達になるか、それ以上を望むかにしても、彼氏の有無は必要情報だからです。

稀に、職場では出会い無しでもしっかり彼氏が居た、もしくは意中の人が居た。その彼氏と喧嘩中であったり意中の人は高嶺の花だと現状はやや諦めているという事もあります。
仮にそうであったとしても、あなたの何らかに応じるという事は望みがありますから、チャンスはあるでしょう。
今はお互いを知る時期ですから、遠慮なく誘って種々コミュニケーションを取って下さい☆。

この回答への補足

NO1の方の投稿でも補足しましたが、彼氏がいないのは確定情報です。

ちなみに「あー俺と同じだね。俺も出会いが全然ないんだよ~♪」とちゃんと被せてます★

補足日時:2009/09/23 21:29
    • good
    • 1

 こんばんは。

No.1です。
補足を読ませていただきましたが、それを踏まえると、
何やら自分で解決されているようで、結局質問者様は何が聞きたかったのでしょうか?
質問文を見ると「?」がついているのは2つ。
・女性は何がいいたいのか?
・彼氏がいないと遠まわしに言いたかったのか?

どちらも私とNo.2の方が解答していると思われますが、なにやら納得していらっしゃらず初めからそんなこと知ってました。と言わんばかりのご様子でしたので、改めて書き込みさせていただきました。

何が聞きたかったのでしょうか?

この回答への補足

すみません。誤解を与えてしまったみたいで<(_ _)>

補足日時:2009/09/24 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分でも何を聞きたいんでしょうね。分かりません。女性と付き合った
ことはもちろんあるんですけど、ほんとに好きになるってなかったの
で情緒不安定気味なんです。

でも皆さんの意見でちょっとだけ前に進めそうです。ほんとにありがと
ございましたm(__)m

お礼日時:2009/09/24 00:54

こんばんは。


ただたんに職場では出会いが無いから合コンに行きあなたと出会いました。
と言いたかっただけなのでは?
彼氏はいません。とか、あなたは恋愛対象です。 など深読みしない方が得策だと思いますよ。
でもまぁ合コンで知り合ってマンツーでデートしたならば十中八九いけると私の場合思ってしまうんですけどね・・・w

この回答への補足

すみません。前提不足でした。彼氏がいないのは確定しています。
それはデートに誘う前から知ってました。

補足日時:2009/09/23 21:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!