プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに一番感動したことというテーマで作文を書くことになったとき、例えばどういうことがあるでしょうか?
私は、特に部活などをしてこなかったし、特に思い浮かばないのですが、みなさんにとって心に残るようないままでに感動したことを教えてください。

A 回答 (1件)

確かに学生時代部活や奉仕活動をなさってないと特に無いですよね。



そういった場合はテレビや書物をお勧めします。
テレビですと例えば、今も放送していると思いますが日本テレビ系列の未来創造堂での製品の成り立ち。
これは当時では考えられない発想や手法で着手し、紆余曲折を経て商品化したという素晴らしい話です。
また、今は放送終了していますが、NHKのプロジェクトXも良いと思慮します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
特に私は新幹線の開発秘話が印象的でした。

プロジェクトXに関しましては、仕事一筋で家族を犠牲にしたという見解もありますが・・・。

書物ですと伝記でしょうか。
杉原千畝(第二次大戦中にユダヤ人を救ったと言われる人)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%8E%9F% …
他、マザーテレサやナイチンゲール、野口英世の生い立ちからなどなど、探せば沢山あります。ウェブや書店で探してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!