プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「絶対的矛盾的自己同一」を「5・7・5」で言い表すと。

或は「一文字」でも結構ですが。無・空・悟・神・禅は入れないで下さい。

A 回答 (3件)

ともし火のむかうを思ひ我のかげ



5・7・5・7・7なら

ともし火に我もむかはず燈(ともしび)もわれにむかはず己がまにまに(光厳院)

があるんですが、自分流に、「えいやっ!」っと短くしてみました。

※反則技にカウントされるでしょうが、「無何有」も重ねています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>えいやっ!

間髪入れずってとこですね。是非に囚われない

>無何有

なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 13:50

秋草の名を確かめて触れ行けり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俳句でも習っていらしゃったんでしょうかお上手ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 23:30

「絶対的矛盾的自己同一」は簡単なことを学者的表現で難しくしてるだけですからね。



「おやゆびや・こゆびなども・手の一部。」
「はなびらや・かぞえてみれど・花という。」
まあちょっと難しいところだと
「かんのんや・せんのてがあり・ひとりなり。」
程度の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「おやゆびや・こゆびなども・手の一部。」
>「はなびらや・かぞえてみれど・花という。」

なるほど、わかりますね。mmkyさんありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!