ちょっと変わったマニアな作品が集結

お世話になります。
ロリポップにWordpressをインストールしています。
ブログの記事タイトルなどを入力して検索をかけて、該当するエントリが無かったら下記エラーがページ上部に表示されます。
ソースを見るとヘッダー内に記述されています。

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/sites/lolipop.jp/users/○○○○/web/wp/wp-content/themes/○○○○/header.php:8) in /home/sites/lolipop.jp/users/○○○○/web/wp/wp-content/plugins/wp-autopager/wp-autopager.php on line 158

htaccessで制御する方法などあるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方がおられましたらご教授いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.1です。

調べるならheader.phpということになりますが、どのテーマでも同様ということなのでちょっとWordPressとWP-AutoPagerのソースを追ってみました。
それで、結論から言うと、header.phpでhtmlタグを出力している上にwp-autopager.phpの158行目でheader関数でヘッダを出力しているので、エラーになってしまうのは止む無しです。早いはなしがバグでしょう。
wp-autopager.phpを修正するのもありですが、プラグインの開発者に報告した方が早いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返答いただきありがとうございます。
取り急ぎ開発者の方に報告だけしておこうと思います。
ありがとうございました。

header.phpで既にヘッダが送信されているという旨のエラーメッセージであることは把握できていますでしょうか。

割と頻出する質問ですが、なんらかの意図しない出力(空白、改行、BOMなど)が原因となっている場合が多いようです。
そのあたりをチェックしてみる必要もあるかもしれません。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

header.phpの<?php wp_head(); ?>箇所に吐き出されているのは把握できております。
他のスキンを使用しても同様のバグになるので、各テーマのphpには問題ないと思うのですが、UmJammerさんがおっしゃっている「出力(空白、改行、BOMなど)」というのはどのファイルを確認すればよろしいでしょうか?

• 0

>Warning: Cannot modify header information ・・・・・

参考URLの投稿ツリーをご覧ください。

参考URL:http://www.xugj.org/modules/QandA/index.php?post …

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

参考URL確認させていただきましたが、どの情報を汲み取れば良いのか、ちょっと私のスキルでは理解できませんでした。。。

• 0