ちょっと変わったマニアな作品が集結

お世話になります。
ロリポップにWordpressをインストールしています。
ブログの記事タイトルなどを入力して検索をかけて、該当するエントリが無かったら下記エラーがページ上部に表示されます。
ソースを見るとヘッダー内に記述されています。

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/sites/lolipop.jp/users/○○○○/web/wp/wp-content/themes/○○○○/header.php:8) in /home/sites/lolipop.jp/users/○○○○/web/wp/wp-content/plugins/wp-autopager/wp-autopager.php on line 158

htaccessで制御する方法などあるのでしょうか?
どなたかお分かりになる方がおられましたらご教授いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo.1です。



調べるならheader.phpということになりますが、どのテーマでも同様ということなのでちょっとWordPressとWP-AutoPagerのソースを追ってみました。
それで、結論から言うと、header.phpでhtmlタグを出力している上にwp-autopager.phpの158行目でheader関数でヘッダを出力しているので、エラーになってしまうのは止む無しです。早いはなしがバグでしょう。
wp-autopager.phpを修正するのもありですが、プラグインの開発者に報告した方が早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返答いただきありがとうございます。
取り急ぎ開発者の方に報告だけしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 15:31

header.phpで既にヘッダが送信されているという旨のエラーメッセージであることは把握できていますでしょうか。


割と頻出する質問ですが、なんらかの意図しない出力(空白、改行、BOMなど)が原因となっている場合が多いようです。
そのあたりをチェックしてみる必要もあるかもしれません。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

header.phpの<?php wp_head(); ?>箇所に吐き出されているのは把握できております。
他のスキンを使用しても同様のバグになるので、各テーマのphpには問題ないと思うのですが、UmJammerさんがおっしゃっている「出力(空白、改行、BOMなど)」というのはどのファイルを確認すればよろしいでしょうか?

補足日時:2009/09/23 12:48
    • good
    • 0

>Warning: Cannot modify header information ・・・・・



参考URLの投稿ツリーをご覧ください。

参考URL:http://www.xugj.org/modules/QandA/index.php?post …

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

参考URL確認させていただきましたが、どの情報を汲み取れば良いのか、ちょっと私のスキルでは理解できませんでした。。。

補足日時:2009/09/23 12:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテーブルタグの中にdivを含めてはダメ?

テーブルタグの中にdiv要素を入れるとダメなのでしょうか?
何か不都合でもあるのでしょうか?
何かご存知の方がいれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

以下、HTML 4.01での話です。(XHTMLでもほぼ同じだと思います)

tableタグ直下に書けるのは、caption,col,colgroup,head,tfoot,tbodyと定義されています。
特定の条件下でtbodyが省略できますので、実際はtrも書けます。これら以外は書けないことになっています。
tr直下にはth,tdが書けることになっています(それ以外は不可)。

th,tdの下にはブロック要素が書けるので、divも書けます。

このように、テーブル内でth,tdの中以外でdivが使えないのはHTMLの仕様でそう決まっているからです。


人気Q&Aランキング