プロが教えるわが家の防犯対策術!

温水暖房付き風呂給湯器本体とリモコンと浴室暖房乾燥械を設置してもらう時、作業中何度も 作業を見にこられるのは、職人さんにっては嫌なものですか? ちゃんと設置してくれるか気になるので…
また、作業が終わった後チェックしとく点はありますか?

A 回答 (1件)

一般的に無言でジロジロ見られるのは誰でもイヤなものだと思います。


なんだか粗探しをして、クレーム付けて来られるのでは?と思ってしまいます。

途中でお茶でも持って行って、世間話でもしながら、素人目線でいろいろ聞いてみるといいと思いますよ。
職人さんってのは自分の仕事に自信を持っておられるので、色々きかれると、色々教えてくれます。
人間ですので、仲良くなったり、誉められたりしたら、いい仕事をしてもらった。 と言って貰えるように頑張ると思います。

逆に専門的な事を言っていちいち文句を付けてくるお客さんが一番いやですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事設置工事おわりました。
職人さんはとても感じのいい方でした。
色々質問したら丁寧に答えてくれました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!