10年前ぐらいのファミコンソフトのタイトルを教えてください。野球ゲームです。
 探しているゲームの特徴は次のとおりです。
  ・普通のファミコンのソフトより形が一回り大きい。
  ・自分でチームを作ることができる。
  ・子機みたいのがあったような…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コナミの野球ゲームで、子カセットで


データ更新できるものがありました。
きっとそれだろうと思うのですが、
タイトルが思い出せません。
申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 多分、それです。メーカはコナミでしたか...。
まあ、いろいろと探してきます。

お礼日時:2001/03/19 03:50

「究極ハリキリスタジアム」ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。でも、中古のファミコンソフトのサイトでこのソフトの写真を見たときに縦長だったので過去の記憶によると多分違うと思います。

お礼日時:2001/03/19 03:54

もしかして燃えろプロ野球90’じゃないですか?


黒いカセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。でも、探しているカセットは、中古のファミコンソフトのサイトで写真をみたのですが、どうもこれではないような気がします。

お礼日時:2001/03/19 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういうゲーム内容のファミコンソフトの名前を思い出したい!(推理・アドベンチャー系?)

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバー画面の女王さまキャラが印象強くてトラウマ状態になってました。この瞬間も鳥肌がたってます。。

ガキの頃にやったFCソフトでど~してももう一度プレイしたいんです。中古ソフト店巡り、ネット検索、友人に尋ねるなどしても見つからないんです。。。なぜなら『タイトルを憶えてない』んです。。

パッケージやソフトの色、メーカーも不明なのでゲームの内容(しかも断片的)だけで捜索するのはもう限界です。5年間まったく進展がありません。

タイトルをズバリ知っている方、プレイしたことがある方、「もしかしてこれかな?」等思った方からのご回答・情報をお願いいたします。長文すみません。。

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバ...続きを読む

Aベストアンサー

A#1の方の『アイドル八犬伝』(1989年 トーワチキ)ですね。
「ACT4 イロモノしてんのう」の章の鏡の間でのシーンで「われなべトオル」の汗のことだと思います。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/18/news022_3.html

Q●任天堂ファミコン・64・プレステ・PSoneなどのソフトに詳しい方●

任天堂のファミコン・スーパーファミコン・64・GBアドバンス・プレイステーションの5種類のゲーム機、全タイトルの数が一番多いゲーム機はどれですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

完全に正確な数かどうかはわかりませんが
ファミコン→約1250
スーパーファミコン→約1450
ゲームボーイ→約1250
N64→約200
プレステ→約4000

その差は圧倒的です^^;
ちなみに#2の方が言っているバーチャルボーイは…全部で19本と
恐らく今までのハードの中で最もソフトが少ないんじゃないでしょうか?

参考URL:http://teriyaki.s47.xrea.com/saiten/

Qファミコンの野球ゲームなんですけど

こんにちは。あるゲームを探しています。

それはファミコンの野球ゲームなんですが。
プロの中から選手を選びチームを作れたんです確か。
ただ選手は打率などの能力値を大幅に削られてチームに登録されてました。
ピッチャーも野手も同様に。
野手では「おう」、投手では「すみ」みたいな殿堂入りしている選手がいたようないなかったような…

それでそのチームエディットの画面は背景が深緑色で、文字が白色だった気がします。


ファミスタ、ベスプレではないと思います。

なにか分かる方は情報をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ベースボールスター めざせ三冠王!!』(SNK)
チームは日本のパ・セリーグではなく、オリジナル編成でした。
(日本野球チームもありました。)
賞金を稼ぎ、チームを強化・エディットします。

また、ファミコンディスクの可能性もあるなら
『エキサイティングベースボール』(コナミ)
エディット画面は青、白文字ですが。
パラメーターを割り振ってのチーム編成が可能でした。

マイナーなところではこの2作品でしょうか。

Qファミコン(FC)の野球ゲームのタイトル知っている人いますか?

漠然とした記憶しかないんですが、ピッチャーの投げたボールから炎が出たり守備の時にアホみたいにジャンプしたりする、ちょっと変わった野球ゲームのタイトル覚えてる人いませんか?ぜひ教えてください。
ちなみにファミリーコンピュータです

Aベストアンサー

カルチャーブレーンの「超人ウルトラベースボール」ではないでしょうか?

あまり良い画像の載っているサイトが見当たりませんでした。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~f-den/Ultla.htm

参考URL:http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1989_picture/1989_12/choult

Qファミコンや、スーパーファミコンのソフトは、

どこにゲームのプログラムを保存しているのでしょか?スマートメディアみたいなのがあるのでしょうか?RAMだったら不揮発性なので電源を切ると終わりですが、、
あと、ファミコンやスーパーファミコンあと、アーケードの筐体のメモリ
ってどのくらいですか?アーケードってのは相当でかいと思われます、
想像では全プログラムがメモリにロードされている感じがします、
その点PSやSSは一々ディスクから読み出すので遅いですが、、、、

Aベストアンサー

http://homepage1.nifty.com/sugimo/library/game/lib_game.htm#FC

内部仕様などはとりあえず↑で自分で調べて。

あと,アーケードの方は,システムにより異なるんで,
一概に回答は難しいかと。
(ただ最近の傾向として,NAOMIやST-V,SYSTEM22など,
ハードウェアの統一仕様で開発するケースが増えている)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報