幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちわ
きょう 再検査の通知がきてしまいました
すごい ショックです
かなり まずいのでしょうか??

又 同じように再検査の経験があるかた
いたら お話聞きたいです
 
バナナでひっかかることがあるそうですが
バナナあげてないし 尿も十分な量あったはずです

ただ手で思いっきり絞っちゃいましたが
別に 関係ないですよね
他に陽性になる 原因ってあるのでしょうか??

説明には 病気だけで 陽性になるわけじゃ
ないって 書いてありましたがあ・・・・

A 回答 (3件)

こんにちは(*^_^*)


私は 去年の5月の出産して 同じように検査を受けましたが、 病院から再検査の通知がきてしまい ビックリしました。 (もちろん バナナも食べさしていませんでしたよ)

 その時、看護婦さんは 再検査する子は ままあっても ホントに引っかかる子はいませんよって おっしゃいました。 
 先生も いままでではみんな 再検査でOKだったといってくださいました。
 でも やっぱり もしかして・・・ということもあり 結果がくるまで 不安でしたね(^_^;)
 
 検査自体は 6個ぐらい項目があって それの一つにでも引っかかったら 再検査なんです。(ウチはひとつひっかかってました)
 
 結果がくるまで 不安でしょうが きっと大丈夫ですよ(^^)
 
 医学的な回答では無いですけど 気休めぐらいにはなるかな?と思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
 気休めどころか かなりほっとしています

 もちろん結果がくるまでは 不安ですが
 あまり考えこまなくて すみそうです(^_^;)

 早く結果が出て何もないことをひたすら
 願うだけです

お礼日時:2003/04/25 18:04

うちにも3歳になる娘がいます。


神経芽細胞腫の検査で、再検査になり、再々検査になり、またもや再々々検査で、とうとう精密検査を受けることになりました。しかし原因がみつからず、そのまま様子を見ようということになりました。
なので、うちも今でも、心配になります。
検査の数値があるみたいですが、標準が18らしいですが、うちの子は21とか19とか18.5とか
ぎりぎりでひっかかってました。この数値が40とか
高いと危ないらしいと病院から聞きました。
心配でしたら、1度センターに問い合わせて数値が
平均のどのくらい上回っているか聞いてみてもいいかもしれないです。
    • good
    • 0

 神経芽細胞腫の再検査をしました。

バナナだけでなく、みかんとか果物全般が引っかかることがあるようです。あと「参考~」の所に添付したHPによるとバニラとか、薬とかも影響があるようです。

 ↓は万が一「神経芽細胞腫」と診断されてもほとんどが治癒しているとの報告のHPです。
 http://www5c.biglobe.ne.jp/~kitazawa/%95a%8BC/nb …

参考URL:http://www.home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/note/29 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の お返事ありがとうございます
HP参考にさせていただきました
ほっと しました(*^_^*)

お礼日時:2003/04/24 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!