アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のノートPC(IBM ThinkPad)でのことです。OSはWin95(Win98からダウン)。を使用しています。

拡張子がTifとJpgの画像ファイルを開く時「PhotoImpact 4.0」が立ち上がっていました。ファイルのアイコンもPhotoImpactのものになっていて、ファイルの種類もやはりPhotoImpactでした。

それをTifのみイメージングに関連付けようとファイルの関連付けを行なったところ、Tifはイメージングで開くようになったもののJpgまでイメージングで開こうとしてエラーになります。ちなみにアイコンやファイルの種類もなんの変化も有りません。イメージングのアイコンには変わっていません。Tifだけをイメージングに関連付けたいのですが、何が問題なのでしょうか?。

ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

>関連付けを行なったところ

どのように関連付けを行いましたか?
右クリックで「プログラムから開く」で「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れたのか、それとも「フォルダオプション」の「ファイルの種類」から関連付けをしたのかどちらでしょうか?
後者の方のやり方でjpgを再びイメージングに関連付けし直せばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私が行ったのは前者の方法です。
後者の方法を試してみます。が、会社のPCとはいえ前の作業場のものなのでなかなか行く機会がありません。
他のPCでは問題無いので、ソフト的な障害なのかも知れません。もう少し調べてみたいと思います。
ありがとうございました。