ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

二週間くらい前から突然、食欲不振になり、それ以前は当たり前のように食べていた量の半分も食べれなくなってしまいました。
少しでも食事を取ると後々吐き気がしてきたりする事も多いので、最近は一日一食(それも寒天など軽量なもの)だけの生活を続けています。
ネットで検索した限りでは原因は精神的なものだと思われます。

ちょうどダイエットをしたいと思っていたので、この症状を持続させる事によって発生しかねない危険(致命病など)が無い限り、このままでいたいです。

体の痛みなどは一切ありませんし、吐き気も酷くはありませんが、少し食べただけでも異常なくらい腹が出てしまいます(時間が経てば元に戻りますけど)。

この症状に該当する病気って何かあるのでしょうか?
また、放置しておいても大丈夫でしょうか?

何か判れば幸いです。

A 回答 (1件)

できればお医者さんに相談することが一番ですが、ちょっと、気になったので。

ダイエットをしたいというのは肥満気味だからということでしょうか?もしかしたら、糖尿病の可能性があるのかもしれません。

私の経験なので必ずしも質問者様とは違う状況なのかもしれませんが私の場合は糖尿病で食事が出来なくなりました。いくら食べても身体に力が入らなくなって(エネルギーにならない)、けっきょく何もうけつけなくなって、それで自然に10kgは落ちましたかね。

糖尿病になるといくら食べてもやせていくことがあります。もしそうならあまりよくないことですのでお医者さんに相談したほうがいいと思います。

そうじゃないにしても放置してはいけない状態だと思います。

この回答への補足

糖尿病は症状を調べたところ、立ちくらみ以外は該当しないので違うと思います。
現在19歳ですが、最近は将来について常時悩み続けていたので、それが原因で精神的なダメージがこの症状を引き起こしているんだと思うんですが……。
気になるのは、昼間はどうって事無いのに夜になって寝ようとすると吐き気が苦しくなる。時には手で口を押さえておかないと吐き出しそうなくらいで……正直辛いです。

残念なコトに、今は米国に在住していまして、こちらでは医療対応が酷いので(なにしろ医療費が半端じゃないので)個人で治す方法を探すしかないのです。

情報ありがとうございました。
他の意見も参考にしたいのでもうしばらくこの質問は開放しておきます。

• 0