プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は新聞を購読していないんですが、新聞折込チラシは見たいと思っていたんですが。
ある時、友人に新聞を購読してなくても自分の住んでいる地域の折込チラシが無料で郵送してもらえるって聞きました。
新聞社がやっているんではないらしいんですが・・・
少しネットで探してみたんですがうまく見当たりません。
ご存じの方いらっしゃいますか?
また、これって本当でしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

きっとリクルートがやってる下記リンクのことでは?と思います。



ただ配布対象エリアに限りがあるみたいですね。
広告主から掲載料をもらうことで購読会員は無料、という
システムなので、質問者様が見たいお店のチラシは新聞のみで入ってない、
ということもあるかもしれません。

お近くの新聞配達店に行ったらタダでチラシがもらえるかもしれませんが、勧誘されることは確実ですね。

それよりも今はネットでチラシを見れますので、
http://www.chirashi-joho.com/
こういうのでこまめに見た方が早いと思いますよー。

参考URL:http://townmarket.jp/MP/touroku/lp01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと友人が言っていたのはこれだと思います。
やっぱりあるんですね!リンクありがとうございます。
ただ、残念ながら配達エリア外でした・・・・
でもこれを見ると始まったばかりのサービスみたいなので
エリア拡大を待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 23:58

さらに蛇足かと思いますが、


新聞社や系列のオリコミセンターを通さずに
地域の新聞販売店に直接持ち込まれる類のチラシはネット上では見られません。
スーパーなどでも店舗単独で入れる特売情報やテナントのチラシも同様です。

新聞販売店の回し者ではありませんが、
地域で使えるクーポンや優待券などの付いているチラシは
新聞を取っていないと入手できませんし、
本紙上の広告は当然ですがネットでは見られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無料で配っているのと購読者に配るのと同じじゃ・・・ですよね。
その辺はしょうがないと思ってます。

お礼日時:2009/09/25 00:21

タウンマーケットですが主婦のほしい近所や周辺の売り出し広告などが全て入っているわけではありません。


期待してはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無料だからしょうがないですよね。
まだ配達エリア外なので試すことができないですが、
配達エリアになったら試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 00:06

私はやってもらっているんですが、お店に直接言いました。


(ある1つのお店からのチラシではなく、新聞の広告全てのことなのだったら、すみません)

購読紙を変えたら入らなくなったスーパーのチラシがあって、1度お店に直接「チラシを送ってください」と言ったら、チラシが刷られるたびに配送してくれるようになりました。
特殊郵便で配達されるので1回80円もかかっていないようですが。無料で配送してくれるんなんてありがたいです。
毎月10日が特売日なのですが、どういうわけか、ちゃんと10日の朝には見られるように配達して下さっています。

一度、見たいチラシのお店に直接交渉してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お店に直接交渉して送ってもらってるんですね・・・
そいうこともしてもらえるんですね。
それもちゃんと特売日の朝に・・・とっても親切なお店ですね。
お買い物してても気持ちがよさそうなお店ですね。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 00:04

リンクがつきましたね。


チラシ残ってました。金曜日にTV番組情報紙と広告・チラシが届くサービス、「タウンマーケット」。
期限はキャンペーン期間でした。
無料だから試してみてもいいかもね。
    • good
    • 0

http://townmarket.jp/

↑これかな

参考URL:http://townmarket.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人が言ってたのはこれだと思います!
ありがとうございす。
でも配達エリア外でした・・・残念。。

お礼日時:2009/09/25 00:12

新聞販売店にもよると思いますが、ほとんどやってないと思います。



以前テレビで(節約の為か何か)ちらっと聞いたことがありますが、もともとそういうサービスは無いはずです。販売店の方と個人的に懇意にしていれば、できるかもしれませんが、普通は難しいと思います。
チラシもタダではない(折り込みのバイトをしたことがあります。)ですし、郵送では特売なんかチラシの意味が無くなりますので、送ってもらっても仕方がないような…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新聞販売店では広告だけの配達は無理みたいですね。

お礼日時:2009/09/25 00:39

ありますよ。

地域限定みたいだけど。
自分は都内23区内なんですが、リクルート社がそういったサービスをしていて、申し込みを募るチラシが入ったことがあります。
申し込み期限があった気もするので、現在受け付けているかはわかりません。
しばらくチラシをとって置いたんだけど、ウチは新聞購読中なので結局、捨てちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと友人が言っていたのはそれだと思います。
やっぱりあるんですね!

お礼日時:2009/09/25 00:09

折込チラシの印刷代や折込作業費用は誰が負担しているか知っていますか?


新聞社は関係ないですよ。
郵送する場合、その費用は誰が負担しますか?
新聞社があなたのために? 新聞配達店があなたのために毎日80円(毎月2400円)負担?
どう考えてもウソッパチだということは分かりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新聞折込チラシと全て同じものが届くわけではないみたいですが、
無料のサービスがあることがわかりました。

お礼日時:2009/09/25 00:49

> 折込チラシが無料で郵送してもらえるって聞きました。



...という案はどうだ、という提案止まりの話はたくさんあるようですが、
実在するというのは聞いたことないですね。
1件に1枚渡すのに郵送じゃあコストかかりすぎでしょうし。

いまどきはネットチラシもあり、営業時間中に更新されることもあるとかで
紙のチラシの存在自体が危ないかも?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

思いつきですが、
新聞配達所にもらいに行けばくれるかも知れませんね。
余ったりしそうだし、配達所は配れば収入になるんでしょうから。
「チラシだけ配達」はさすがに無理でも、もらいに行くならいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり同じ思いをしているはいるんですね・・

お礼日時:2009/09/25 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!