女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

私は金曜日の夜にインフルエンザにかかりました。

次の日、病院にいき、普通の風邪と診断され
その次の朝38.9度ほど熱があったためおかしいと思い
ほかの病院にいったらインフルエンザと診断されました。

でも病院にいくまえ、朝おきたら
唇をかみしめてもしびれているような感じで
感覚が鈍っているような気がしました。
病院に行くときも
変な感じがして、
高熱なのにきもちわるいわけでもなく
意識をしていないと視界がぼーっとなって
あるいているときも力がはいらなくて壁によくぶつかりました・・。
しゃべっていてもしゃべっている感じがしなく、
叫んでいても自分の大きい声はあまり耳にはいってこない気がして、

日に日によくなっていくのですが(朝は35度でした、そのあと寝て起きたら平熱の36度)
熱にかかる前の感覚が戻ってきません。
今も(前と比べるとよくなっていますが)瞼が重いし、
あまり物事深く考えることができません・・・

病院からはタミフルとカロナールをもらって飲んでいます。

インフルエンザが感知したら
この変な感覚も元にもどるのでしょうか・・
39度近くの熱なんて小さい時以来かかっていないから・・
脳になんか変なことがおこっちゃったのかな・・って不安になります。
変な感じだから、自分本当にいきているか?
死んじゃってあの世にいるんじゃないか?っておもってしまいます(T_T)

これって私だけですか?
だれかこんな感覚に陥った人はいらっしゃらないのでしょうか・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

薬の成分が与える副作用としての感覚異常で、腎臓/肝臓の作用により薬の成分が取り除かれれば元に戻るはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました~!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2009/09/26 12:05

"タミフル 感覚異常" でサーチした結果次の様な資料他がありました。


http://www.npojip.org/sokuho/no72-2.pdf
タミフルと「異常行動からの事故死」および、 
「睡眠中の突然死」との 因果関係に関する意見書

高熱で薬と無関係に感覚異常他が発生することもあるが、それの数倍タミフル服用時には感覚異常他が発生するとのことです。

また、製薬会社との関係がある場合には、薬害データに問題ない:安全サイドの方向への判定ないし操作が加えられているのではないかと述べられています。

他にも色々な例がありますのでサーチして下さい。

他にもタミフルを服用しての異常を問合せられている人がいます。
http://okwave.jp/qa5307053.html
高熱で意識がおかしい。怖いです

他に次の様な情報もあります。
http://tanakanews.com/index.html
インフルエンザ強制予防接種の恐怖
 【2009年7月29日】 米英などの政府が製薬会社の言いなりで、副作用が懸念されるワクチンが臨床試験もなしに英国の全国民に強制接種されたり、副作用が出ても製薬会社が免責されるので無責任なワクチン製造がまかり通る事態が米国で出現したりしている。欧米マスコミはこの件について大して報じず、市民の反対運動もあまり起きていない。欧米でインフルエンザの予防接種が義務づけられると、日本でも似たような強制・半強制の政策が採られる可能性がある。欧米と同じワクチンが使われるのだろうから、最悪の場合、副作用が日本でも発生しうる。
(詳細はこの本文を参照下さい)

この回答への補足

えっと・・・その感覚異常というものは治るものなのでしょうか。

補足日時:2009/09/23 21:39
    • good
    • 0

心配なら、もらっている薬を持って、


休日診療している病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/26 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 突然死(心臓麻痺)<循環器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    突然死(心臓麻痺)とはどんな病気か  心臓が原因で突然死亡することを、しばしば心臓麻痺といいますが、心臓麻痺という医学用語はありません。医学的に突然死とは、災害、事故、自殺、他殺などに由来しない予期せぬ突然の死亡を意味します。  突然死はさらに、症状が現れてから死亡に至るまでの時間によって、症状の発現と同時に死亡する瞬間死、症状の発現から1時間以内の死亡、症状の発現から24時間以内の死亡、そして睡...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平衡感覚が変?

3日ほど前に風邪で高熱を出しました。
その頃から平衡感覚がおかしくなったようです。
横になっているときに、何度も小さな地震のような
横揺れを感じます。
座ったり立っているときも、変な感覚がします
(うまく言葉にできないのですが・・・)
貧血などによるめまいや立ちくらみはよくあるのですが
それとも感じが違っていて、原因がわかりません。

夜なかなか眠りにつけないので困っています。
何か対策があれば、教えていただけると幸いです。
また、このような症状のときは
どこの科を受診すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

moopurinさん、こんばんわ。
>貧血などによるめまいや立ちくらみはよくあるのですが・・・
その旨を耳鼻科に行って伝えて診察してもらいましょう。
メニエール症候群と言うのもあります。
ストレスから来るものでもあるようです。
そういった場合は、わたしも含めてみなさん気がめいってしまいがちです。すこしでも気を落ち着かせ、楽にしましょう。
わたしもちなみに、仕事から帰ってきて「ふぅ」と気を抜いたとたんに立ってられないほどの「とても小刻みな目まい」に襲われ倒れかけたこともあります。
パソコンの画面をみて文章を読んでいるだけで、「左右に小刻みに目が揺れる?めまい」が起きてすぐに横になったり目を閉じて休めたりなどもあります。
これは、耳にある平衡感覚を保つための三半規管が機能低下しているために起こります。
参考URLもご覧ください。
早めに耳鼻科を受診しましょう。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

Qインフルエンザで平熱まで回復したのに寝汗が酷い

検索してもうまいこと探せなかったので、質問させて下さい。

今週火曜にインフルエンザ(A型)と診断され、リレンザやその他風邪の諸症状に効くお薬(漢方薬含む)をいくつか処方され、現在平熱まで下がり体調も特に問題はない状態です。咳がまだ残ってる位です。
なのですが、未だに汗をかきます。
よく、体内の毒素を汗として出す…ですとか、熱を、汗として発汗する…とか聞きますけど、平熱で、体調もだいぶ戻っている状態なのに、汗は出続けるのは何故でしょうか?
普段から汗かきならまだ分かるのですが、私の場合普段はあまり汗をかかない人間ですし、部屋も別に暖房等つけて暖かくしているわけでもないです。布団もいつもと同じような環境ですし、それで普段寝汗をかくことはなかったのですが…。
平熱だけど、まだ芯に熱がある?とか毒素が残ってるとか…そういう事なんでしょうか?
また、こうやって汗が出ている間はまだ安静にしているべきなのでしょうか?

どなたかお分かりになる方おりましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご存じのように寝汗は熱を下げようとしてかくものですから、薬をまだ飲んでいるのなら、薬で熱を下げようとしている効果でかくことはありますよ。日程からしてまだインフルエンザは完治していない、インフルエンザウィルスそのものの潜伏期間は過ぎているかもしれませんが、発症期から回復期に入っていて、まだ体に熱が残っていて薬で熱を下げている可能性はあるでしょう。回復期になってもまだまわりに移す可能性はあるので、できればもう1、2日程度休むか、出来なくてもマスクをつけるなどすることでしょう。通常は発症してから丸1週間は安静にするのがよいのですから、月曜火曜に熱が出始めたのなら、もう数日の安静は必要でしょう。この期間ならまだ寝汗はかいても仕方ないでしょう。

あとはストレスや自律神経がおかしくなることで寝汗がかきやすくなるし、一時的に代謝がよくなっていることもありますが、とにかくまだ日にちも浅いのでもう何日か様子をみてから、医者にみてもううしかないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報