プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャイルドシート(コンビ、コッコロS)に赤ちゃんを乗せています。
首も据わり4ヶ月を超えたので説明書通りインナーシートを取ってみたのですが、赤ちゃんを乗せると首をずっと持ち上げています。もし事故があったときに首が一撃でやられそうなので、何とか力を抜かし、頭がシートにつくようにしたいと思うのですが、良い方法はありますでしょうか。

ちなみに今は、仕方なくインナーシートがあるままの状態で必要最小限乗せています。

A 回答 (1件)

背もたれ45度に設置しているでしょうか。

だとしたら、もっと立った角度を好むようになったのではないでしょうか?
コッコロは角度調整無段階にできると思うので、50度くらい立たせてみてはいかがでしょう?
45度というのは新生児期の姿勢を配慮した角度であって、立ち気味の方が安全性は高まります。

そろそろ目がはっきり見えてくる頃なので、リヤヘッドレストに専用の鏡を取り付け、前の様子が見えるようにすると安心するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。是非やってみます。
ありがとうございました!