『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ドラゴンボール改ですが、
(1)地デジで見ても元が古いからかそんなに綺麗に見えません…
画質的にZのDVD-BOXの画質と比べても一目瞭然とまではいかないですか? (改のブルーレイとZのDVD比べたら?) 買うならZのDVDで十分ですかね?

(2)改オリジナルの話(シーン)ってないんですか?

(3)野沢さんも年数たってますが比べないとそんなに変わらないと個人的に思うのですがZと比べたら全然違いますか?

(4)フリーザ編はいままでどのシーンが削られましたか?

A 回答 (1件)

わかる範囲でお答えします。



1)オリジナル(Z)に比べると、かなり色調の補正がかかっておりきれいになっていると思います。特に数カットですが、新作作画かと思うくらい色調が新しくなっている物も見受けられます。
ただ、色調などは個人の感じ方もあると思いますので、そんなにこだわりがないのであればZの方でも十分かと思います。

2)改は原則は原作通りに進んでいますので、オリジナルエピソードは基本ない物と思います。ただ、Zにあったオリジナルエピソードが今後、改ではまったくないとは言い切れませんが。

3)自分もその点は放送を見るまでは心配していました。なぜかと言うとゲームでは驚くほどイントネーションが違ったり、わざとらしすぎるくらいにセリフが訛っていたりと、明らかに劣化していたからです。
しかし、改のテレビ放映を見る限りはゲームほど違和感を感じることは少ないです。
ただ、ZをDVDなどで見たあとに改を見ると多少の違和感は感じます。

4)ナメック星へ行くまでの宇宙でのZのオリジナルエピソードは削られ、原作と同じ流れになっていたと記憶しています。
この先はカエルギニューの話などがどうなるか気になるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング