これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちは。

今週の土曜日に鳴門に大学生17人で旅行に行きます。

2~3時間の滞在予定で、昼ご飯も鳴門公園で食べる予定です。

到着が11時ごろになりそうなので、潮見表によると、11時30分くらいが見頃みたいなのでちょうどいいかな、と考えてます。

それでお聞きしたいのですが、

(1)エスカヒル鳴門か、徳島県立渦の道か、どちらが渦潮をより楽しめますか?

(2)大鳴門橋架橋記念館エディは大学生にとっても面白いでしょうか?
(HPを見る限りでは、子供向け、という印象を受けました)

(3)上記以外にお勧めスポット等ありますか?
(大塚美術館や船には立ち寄らない予定です)

鳴門を出発した後は、宿泊予定の松山に向かいます。

渦だけ見て、即出発するのはもったいないかな、と思い質問しました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>(1)エスカヒル鳴門か、徳島県立渦の道か、どちらが渦潮をより楽しめますか?



断然、渦の道ですね。

>(2)大鳴門橋架橋記念館エディは大学生にとっても面白いでしょうか?
>(HPを見る限りでは、子供向け、という印象を受けました)

確かに子供でも楽しめる内容ですが、大人でもそれなりには楽しめました。中年カップルのデートでも、遊べました。

>(3)上記以外にお勧めスポット等ありますか?
>(大塚美術館や船には立ち寄らない予定です)

鳴門ではないですが、松山に向かうなら順路になる徳島IC近くの
徳島県立阿波十郎兵衛屋敷はどうでしょう。
http://www.nett.ne.jp/kankou/kouen/jurobe/

あるいは、ちょっと時間が足りないかもしれないですが、徳島市の「阿波踊り会館」も楽しめます。
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/kankou/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渦の道で渦を見てみます。

休日ですし、人が多いと思いますので、エディに入るかは他の人と少し相談して決めます。
17人全員が楽しむには、浄瑠璃のほうがいいかもてなことになるかもしれませんし。

お礼日時:2009/09/25 23:07

車でしょうか?


かなり距離がありますので事故にはご注意を・・
眠くなったら、無理をせずに・・・
勇気を出して他に変わって貰う。
これからの時期、親ばかが車を貸したがために・・・学生の事故が増えるからね・・・(定員4名で一人が重傷3人が無言の帰宅とかね)特に今1000円やしもっと増えるね。他人を巻き込まないなら何してくれても良いけど・・・・

淡路島経由でしょうか?
明石海峡を渡る場合、舞子付近は速度は控えめに・・・
高速バスの乗り場に、覆面が待機しています。
淡路島方面を向いている場合、左側になります。
トンネルを抜けると絶景・・・ついアクセルを踏みたくなる環境です。
淡路島は速度感覚を失うのでご注意を。
スピードが出てる感覚が少ないです。
あとは・・・覆面に注意したり、オービス等で記念撮影されないことですね・・・

参考URL:http://www.uzusio.com/
    • good
    • 0

渦の道は渦潮を真上から見れますが、エスカヒルは遠くから眺めるだけです(鳴門海峡の展望は良いですが)。


大学生にとっては、渦の道の方が面白いでしょう(足元がガラス張りですから)。
大鳴門橋架橋記念館エディは行ったことが無いのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ、渦の道から見てみようと思います。

お礼日時:2009/09/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング