アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日にカーネーションの花束を贈るとき、これくらいの本数が良い、みたいな決まりのようなものはあるんでしょうか?自分があげたいなぁと思う数で良いものですか?

また、花の色によって何か意味(花言葉のようなもの)が違っていたりするのでしょうか?

もし何かご存知でしたら教えていただきたいです

A 回答 (4件)

花屋さんで注文するとき本数で注文するのでしょうか?


私は金額で注文します。「カーネーションを3000円で
かすみ草混ぜて」とかいう風に。
色を指定すればその色だけでつくってくれます。
が、指定しないと色んな色のカーネーション混ぜて作ってくれます。

色ですが、母の日はやっぱり赤が基本のようです。
今は色んな色があるので、ピンクやオレンジなんかでもいいみたいです。
ただ、白はお墓に供えたりと亡くなった人に贈るようですので、
避けて下さい。
    • good
    • 0

sunzさん、こんにちは。



私はカーネーションの花束を贈るときは、
お店の母の日ギフトの中で、値段や花の色や種類を見て
決めることが多いです。

大体、2980円~3500円くらいの花束にしています。

お花屋さんで注文されるときは、あらかじめ予算を言っておいて
予算内で、カーネーションなら何色と何色、
あとかすみ草を入れるか入れないか・・・などなど
イメージを言うと、それに合わせて作ってもらえます。

私などは、もっぱらセットになった花束を贈っています。
一つの参考として、参考URLを見てください。

参考URL:http://www.ejusco.com/contents/mothers_day/haha_ …
    • good
    • 0

本数に意味はないと思います。



私は予算を伝えてお花屋さん任せですね。
大体3000円が多いです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 母の日はアメリカの教会で始まった行事なのですが、そのときに赤いカーネーションを贈ったことから、赤いカーネーションが一般的になったようです。

また、花言葉が「感謝」と言うのもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事