アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、自分の車に付いてますが、使用する事はまずありません。
用途としては小銭を入れるのでしょうが、使う場面がありません。
なので、
・まず使用しますか?
・使用するならどのような場面ですか?
・小銭以外の使用方法などあるのでしょうか?
をお聞きしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

有料道路料金前払いの所。


有料駐車場

まあ、そんなに使う頻度がない上にETC全盛の今時は、ほぼ使わなくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の車もETC付いてます。
駐車場はあまり使わないので、やはり出番無いですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/23 20:11

借りた車で灰皿に使った…という方がいます。

SS勤務時代、「灰皿が外れないんだけど」「…、それ灰皿じゃないですよ」「え!」と言う感じで、回答ではなく笑い話になってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白い使い方ですね。
でもたばこ1本分も灰入るのしょうか^^:

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/25 20:05

使いますよ。


仕事でお客さんの車を車検場に持って行く際、BPを通るので使います。
たまに無い車に乗ると、何処に置いていいものもやら戸惑う事も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー
コインホルダー無いと困るとゆう貴重な意見ですね。
BP=有料バイパス?と脳内変換してますが、
みなさん使うのは有料道路か、駐車場のどちらかなんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:53

実用で付いてる装備品ではなくて、多くの場合は、オプションスイッチの代理品として付いてる装備のように感じます。


使う人もいるはずなので、単なるメクラ蓋よりはいいのかも。

百円乗せておいたら窃盗にガラスを割られた、という話も聞きます。
外から見えない場所なら小銭入れがあってもいいかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円の為に窓割られたらたまりませんね。
たばこを吸わない友人は灰皿に小銭入れてるの見たことあります。
コインホルダー使って無いんですよね^^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:50

使いません。


車のグレードによって、別の機能がついていたりするから、下のグレード用にとりあえず、付けとけって感じなんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付いてて困る物ではないので、
とりあえずでもいいのかも知れませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:47

外(車外)からお金が見える状態は、盗難の危険性が高くなるので使いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね。
小銭の盗難のため、鍵・窓の破壊されそうです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:43

自分の軽トラですがサイドブレーキ脇に付いています。


もっともスイッチの目隠し用で同じ軽ワンボックスのワゴングレードだと全部スイッチとかになるみたい(汗)

自分はたまーに高速道路や有料道路を利用する時に料金やつり銭を入れるのに使っています。
(etcは付けていないです)
(料金がわかっているときはあらかじめ用意します、コンビニで崩したりも・・・)

解体車で内装をばらすとちょくちょく小銭が見つかります(爆)

それなりに必要性もある人もいらっしゃるようですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目隠し用のふたは、ふたでありますよね。
自分の車にも付いてます。
何の役にもたたないふたより便利との思惑があるんですかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:41

パーキングメーター(300円)用に100円玉を常備しています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日々通う駐車場があるのでしょうか。
そのような生活になれば便利そうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:37

使いません


コインホルダーもそうですがカーステレオもエアコンも使いません
余計な物を付けずにオプションにして安くすればいいのにと思います
パワーウインドーは本当に不便です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走る事だけをお求めでしょうか^^;
コインホルダー以外は便利ですよ^^

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/24 20:34

昔ついていましたが今はついていません。


小銭を入れたこともありましたが結局使わなくなりました。
高速道路支払用ですね。
昔から人気が無い装備なので今の車はついていないのではないでしょうか?
小銭以外の使用法は粒ガムを一個入れておくとかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年前に新車で買った車ですが、付いてました^^;
粒ガムは好きでよく食べるんですが、ボトルで備えてるので、
出番無いかもです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/23 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!