アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮ごと食べられる種無しのぶどうがあるときいて
調べたら「甲斐路」というのは丸ごと食べれると書いてありました
スーパーを回って「早生 甲斐路」なるものを購入
さっそく食べると皮は食べれないことはないけど…種が…
「早生」とついてるから違うのか
それとも「甲斐路」自体丸ごとは無理なのか
スーパーを回るとほかにも
ロザリオビアンコ
デラウェア
ピオーネ
巨峰(これは無理でしょうね)
がありました。
このなかで丸ごと食べれるものはありますか?
また他に、丸ごと食べれるぶどうなにかありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

皮ごと食べられるとされている品種は


『岡山/桃太郎ぶどう』
『岡山/瀬戸ジャイアンツ』
『長野/ナガノパープル』
です。
桃太郎ぶどうと瀬戸ジャイアンツは同品種です。
名前が知られている分桃太郎ぶどうが若干高く販売されています。
実は非常に美味しく皮も薄くいためスルリと食べることができます。
種もありません。
ナガノパープルは『食べられる』と言ってはいますが
ワタクシ的には?な印象です。
皮が厚めなため違和感が残ります。
ピオーネを皮ごと食べるような感じでしょうか。
    • good
    • 0

近所のスーパーではレッドグローブという種類のが売っています。


スナックぶどうとも書かれています。

農薬については、輸入種については案外心配が少ないのかも知れません。
(とは言え、しっかり洗って食べるのが基本だと思います)

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/FRUITS/items/re …
    • good
    • 0

丸ごとは食べない方がいい。


農薬が付いていますから。農薬なしの栽培は不可能。
    • good
    • 1

私が知ってる限りでは『桃太郎ぶどう』、『瀬戸ジャイアンツ』が皮ごと食べれて、種のないぶどうです。


この2品種は岡山でしか作られてないので、他府県で買うと高いです。県内でも他のぶどうに比べれば高いですが…(^_^;)
    • good
    • 1

今人気のあるのは岡山県の「桃太郎ぶどう」みたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!