最近、あたらしい漫画が読みたいと思っています。
しかし、漫画といってもたくさんなあるので何を読んで良いのか分かりません。
なので、とりあえず皆さんの視点でかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を教えてください。
出来れば王道のような漫画は避けてもらいたいです。。。

ちなみに今まで読んだ漫画は
・ツバサ
・ホリック
・ちょびっツ
・こばと。
・ローゼンメイデン
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ぷちはうんど

・・・です^^;

A 回答 (4件)

・メイド戦記 RAN 少年シリウス掲載 既刊5巻

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …
内容は国を追い出された王子が王国の秘宝で戦士になったメイド達と国を取り戻す話

こちらは王道ですけど
・神のみぞ知るセカイ 若木民喜 週間少年サンデー掲載 既刊5巻
http://websunday.net/rensai/kaminomi/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます^^
二つとも確認しましたが・・・・。
ドストライクでした!!!w
特にメイド戦記なんかはホントに明日、探したいと思います^^
今回は貴重な意見を有り難うございました。

・らき☆すた

・まりあほりっく
・黒執事
この上の作品はどうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

すべて王道のような気もしますがかわいいキャラが沢山出てきますねw
今回ので王道もいいかな?なんて少し思いました。
今回はご回答有り難うございました。

「銀曜日のおとぎばなし」萩岩睦美

「萌え」なんて言葉がまだ無いころの作品ですが。
 主人公であるところの、小人の少女「ポー」がもう可愛くて・・・
 同じ作者さんの「うさぎ月夜に星の船」「パールガーデン」もオススメ。
 少女まんが(それも小学生向け)なんですけどね。泣けます。

「LAP☆TOP」 笑林寺炎
 これも古い作品で、おまけに超マイナーなので今は見つからないだろうなあ・・・
 ある日「U太」が見つけた卵から、双子の赤ん坊が生まれる。
 不思議で無邪気な双子をとりまく、ゆるいコメディー。
 万が一見つけたら、是非。

「よつばと!」あずまきよひこ
 天真爛漫な少女「よつば」の、無敵な日々。
    • 0
この回答へのお礼

すべて確認させていただきました♪
ホントに王道を避けてマイナーな漫画を紹介させていただき有り難うございますw
気になる作品もあったので明日、探してみたいと思いますw
今回はご回答有り難うございました。

うーん・・・王道はだめですか・・・

自分あんまり漫画は持っていないので王道の基準がよくわからないんですがこんなのはどうでしょうか?

「Pandra Hearts」 (望月淳)
アリスやシャロン、エコーなどはかわいいと思いますが、ちょっと女性向けな表現があるので合わないかも・・・(男性キャラが女性受けしそう。※回答者は男です)

「マイガール」 (佐原ミズ)
第一巻の裏に書いてある紹介文をどうぞ

寂しがりの僕たち二人、親子、始めます―。
笠間正宗・23歳独身・・・子持ち?桜の季節、最愛の恋人を亡くした。
幼い少女と出逢い、恋人が内緒で育てた実の娘と知った。
人生最悪の春は、切なくも鮮やかな春に変わった。凸凹親子の優しい新生活
第1集。
(これは萌とは違うかもしれませんね・・・でもコハルは普通にかわいいと思いますよ。)

かわいいキャラが出てくる漫画なら「ネギま!(赤松健)」がお勧めですけど。(個人的にはこれは王道にあたってしまうような気がします。)
    • 0
この回答へのお礼

すべて確認させていただきました♪
個人的にはPandra Heartsなんてちょっと気になりましたw
でも、やはり、ネギま!がきますか~^^;
確かにネギまも面白そうですよねw
今回はいろいろ参考になる意見を有り難うございました。