最近、あたらしい漫画が読みたいと思っています。
しかし、漫画といってもたくさんなあるので何を読んで良いのか分かりません。
なので、とりあえず皆さんの視点でかわいいキャラ(萌えキャラ)が出てくる漫画を教えてください。
出来れば王道のような漫画は避けてもらいたいです。。。

ちなみに今まで読んだ漫画は
・ツバサ
・ホリック
・ちょびっツ
・こばと。
・ローゼンメイデン
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ぷちはうんど

・・・です^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・メイド戦記 RAN 少年シリウス掲載 既刊5巻


http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …
内容は国を追い出された王子が王国の秘宝で戦士になったメイド達と国を取り戻す話

こちらは王道ですけど
・神のみぞ知るセカイ 若木民喜 週間少年サンデー掲載 既刊5巻
http://websunday.net/rensai/kaminomi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます^^
二つとも確認しましたが・・・・。
ドストライクでした!!!w
特にメイド戦記なんかはホントに明日、探したいと思います^^
今回は貴重な意見を有り難うございました。

お礼日時:2009/09/25 21:22

・らき☆すた


・まりあほりっく
・黒執事
この上の作品はどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます^^
すべて王道のような気もしますがかわいいキャラが沢山出てきますねw
今回ので王道もいいかな?なんて少し思いました。
今回はご回答有り難うございました。

お礼日時:2009/09/26 22:06

「銀曜日のおとぎばなし」萩岩睦美


 「萌え」なんて言葉がまだ無いころの作品ですが。
 主人公であるところの、小人の少女「ポー」がもう可愛くて・・・
 同じ作者さんの「うさぎ月夜に星の船」「パールガーデン」もオススメ。
 少女まんが(それも小学生向け)なんですけどね。泣けます。

「LAP☆TOP」 笑林寺炎
 これも古い作品で、おまけに超マイナーなので今は見つからないだろうなあ・・・
 ある日「U太」が見つけた卵から、双子の赤ん坊が生まれる。
 不思議で無邪気な双子をとりまく、ゆるいコメディー。
 万が一見つけたら、是非。

「よつばと!」あずまきよひこ
 天真爛漫な少女「よつば」の、無敵な日々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます^^
すべて確認させていただきました♪
ホントに王道を避けてマイナーな漫画を紹介させていただき有り難うございますw
気になる作品もあったので明日、探してみたいと思いますw
今回はご回答有り難うございました。

お礼日時:2009/09/25 21:25

うーん・・・王道はだめですか・・・


自分あんまり漫画は持っていないので王道の基準がよくわからないんですがこんなのはどうでしょうか?

「Pandra Hearts」 (望月淳)
アリスやシャロン、エコーなどはかわいいと思いますが、ちょっと女性向けな表現があるので合わないかも・・・(男性キャラが女性受けしそう。※回答者は男です)

「マイガール」 (佐原ミズ)
第一巻の裏に書いてある紹介文をどうぞ

寂しがりの僕たち二人、親子、始めます―。
笠間正宗・23歳独身・・・子持ち?桜の季節、最愛の恋人を亡くした。
幼い少女と出逢い、恋人が内緒で育てた実の娘と知った。
人生最悪の春は、切なくも鮮やかな春に変わった。凸凹親子の優しい新生活
第1集。
(これは萌とは違うかもしれませんね・・・でもコハルは普通にかわいいと思いますよ。)

かわいいキャラが出てくる漫画なら「ネギま!(赤松健)」がお勧めですけど。(個人的にはこれは王道にあたってしまうような気がします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます^^
すべて確認させていただきました♪
個人的にはPandra Heartsなんてちょっと気になりましたw
でも、やはり、ネギま!がきますか~^^;
確かにネギまも面白そうですよねw
今回はいろいろ参考になる意見を有り難うございました。

お礼日時:2009/09/24 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか?

男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか?

問1
男性向けの萌えキャラに比べて、女性向けの萌えキャラの方が、圧倒的に背が高くて大人びてませんか?

男性向けの萌えキャラは、背が低くて幼い感じの少女キャラが多い気がします。

女性向けの萌えキャラは、背が高くて大人びた感じの少年青年キャラが多い気がします。

男性向けの萌えキャラが多い作品
例えば、三国志のキャラを全部萌えキャラにしたゲームとかありますが、
それに出てくる萌えキャラは、
峰不二子みたいな大人びたキャラが多いかと言うと
圧倒的に、幼い感じのキャラが多いです。


秋葉原の看板を見ていても圧倒的に幼いキャラが多いです。。

問2
その理由ですが男女の違いでしょうか?

男性は、頼ってくれそうな、リードしやすく自分よりも背が高くないむしろ低い異性を好む。
女性は、頼りになりそうな、リードしてくれそうな自分よりも背の高い異性を好む。

カップルでも男性の方が女性よりも年上で背が高いというケースが多いですし。

そういう違いが、萌えキャラに現れていると言うことなのでしょうか?

男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか?

問1
男性向けの萌えキャラに比べて、女性向けの萌えキャラの方が、圧倒的に背が高くて大人びてませんか?

男性向けの萌えキャラは、背が低くて幼い感じの少女キャラが多い気がします。

女性向けの萌えキャラは、背が高くて大人びた感じの少年青年キャラが多い気がします。

男性向けの萌えキャラが多い作品
例えば、三国志のキャラを全部萌えキャラにしたゲームとかありますが、
それに出てくる萌えキャラは、
峰不二子みたいな大人び...続きを読む

Aベストアンサー

1)
男性は大きくわけるとロリコンかマザコンかどちらかだそうです。
どちらも自分(男性)を無条件で愛してくれる存在です。
前者は自分が自由にできる存在、後者は自分を受け入れてくれる存在です。
オタク族はコミュニケーション能力に欠け、内向的な人が多いです。
峰不二子のような経験豊富な妙齢の女性が相手では、妄想の中といえど自由にできそうにありません。
どんな人物なら自由にできるか、といえばやはり幼く無知で世間知らず…という妹キャラです。

2)
ここ数年ツンデレが流行していますが、男性は6:4~7:3、女性は9:1が黄金律だそうです。
女性はツンキャラがデレていく過程を楽しみますが、男性はツンがデレるまで待てないようです。
性差はあると思います。

Qホリックとツバサの関係

ヤングマガジンに連載されている「ホリック」が最近掲載されていませんが、これはマガジンに連載されている「ツバサ」のストーリの進み具合と関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

この2つの作品はリンクしているので1つが先に進みすぎると意味が分からなくなるので調整しているんだと思います。
また、アシスタントを入れずに4人(実質3人)でやっているのと、メディアミックス状態で色々やることが多いので、常に両方をやっていくことが不可能なんだと思います。
過去に複数の連載を抱えたときもリンク関係なく中断がありましたよ。

Q自分は女性ですが萌えキャラを書きたい

自分は女性ですが小学生の頃から萌えキャラが大好きです。
最近は萌えキャラを書くのが趣味になり、男性のふりをしてオークションに出してみようかな・・と思っています。(でもヘタですが・・)
二枚くらい書いてみたのですが、楽しくてもっと書きたくなったのですが、好きなキャラは少ししかいません。そういう訳で人気のある萌えキャラがよくわからないのですが、かわいい美少女キャラを書きたいです。(すこしアダルトです)萌王とかも買ってみたのですが・・。
皆さんが好きなキャラは何か教えてください。

Aベストアンサー

私も女ですが萌キャラとか描いてますよ~。オリジナルならオークションOKじゃないですか?ツンデレや、ツインテールや、メイドさん、ぺたんこ、など…そういう萌要素でいけそうですよね~。描いてると見てもらいたいものですし、同人誌イベントと一緒で買ってもらえるととても嬉しいものですよね。描く意欲もわきますし、描けば描くほどうまくなりますよね。女性は買いにくいとは思いますがPCゲー雑誌を買ったら萌キャラなど流行には乗れますよ…(私も疎いほうですが)フェイトのセイバーは描いてて楽しいですね~

Q王道恋愛漫画が読みたい!

私は漫画が大好きです。
最近までは、ななじ眺さんの「パフェちっく!」を読んでいたのですが、本当に絵がかわいらしく、ストーリーもとてもおもしろかったです!
またこのような現実味帯びている王道恋愛漫画(男の子2人が女の子を取り合うような漫画)を読みたくて探しているのですが、なかなか見つかりません。
何かおすすめはありませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『キスよりも早く』 田中メカ
文乃という高校生の女の子と先生との恋愛漫画。
文乃を目の仇にしていた、先生の弟も好きになり三角関係が生まれます。
学校では地味な教師が家では一変します!!最終巻まで出ています。

『会長はメイド様!』 藤原ヒロ
男勝りな生徒会長の美咲と学校一のイケメン拓海との恋愛漫画。
幼馴染が美咲が好きすぎるために、田舎から転校してきて三角関係に。
ガンガン攻める拓海と顔を赤めながら一生懸命な陽向。17巻まで出ています。

『スターダストウインク』 春田なな
杏菜・日向・颯の幼馴染三人の恋愛漫画。
14年間幼馴染として、異性という意識はしてこなかったのに颯に告白され
杏菜は意識はじめることになる。日向も好きだと言ってきて三角関係に。
強引な颯と控えめだけど攻める日向。最終巻まで出ています。

三つとも、本当に大好きな漫画です!!!
どれも絵が可愛くて綺麗で読み進めるごとにうっとりします。
上二つは、絵が綺麗で一番下は可愛い感じですね~!

ぜひ読んでみてください\(^^)/

Q萌えキャラに説教されたい!これってマゾ!?

私はアニメの萌えキャラが数キャラいます。
そして昨日友達とアニメの話をしているとき、
「アニメのキャラクターで説教されたいキャラクターっている?」と私が聞いたら
「いる訳ないだろ!マゾじゃないんだから。」と言われました。
そして「じゃあ、お前はいるのか?」と訊かれ
「いっぱいいるよ。コジローとか両津とか檜丸とかキリ丸とか・・・。」
と私の萌えキャラのほとんどを言ってしまいました。
説教されたい、っていうのはマゾなんでしょうか?
私は皆萌えキャラには1度でいいから説教されてみたいもんだと思っていました。
違うのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>説教されたい、っていうのはマゾなんでしょうか?
Mです。または、M気のある人です。
それが、萌えキャラだろうが芸能人だろうが女王様だろうが関係ないです。

芸能人の有名な所でタモリさんとか関根勤さんなんかが、女性に怒られたい願望のあるM人間です。
よくTVとかで見かけます。

極端な言い方をすると、能動的趣向をS、受動的趣向をMとされます。

少なくともマゾ気があるのだと予想されます。
ただこういうのは、自覚の有無もあるし想像するのと現実が違ったりしますし歳をとる事でも変わっていくので、その事象だけでこうだと決め付ける必要はないとは思いますので付け加えておきます。


ここからは、私感です。
ちなみに私はS系の人なので、説教されたいとか思いません。
また、一般的だとか標準とかは存在しないので、自分だけこうだから変とかいう考え方はされない方が良いかと思います。
他人はそうだけど自分はこうだで、いいんじゃないですか?
人それぞれ価値観が違うし、みんなが同じになれる訳でもないから。
変な例えだけど、「目玉焼きに何をかけて食べる?醤油?ソース?」って聞かれて、「マヨネーズ」って答えたら必ずといっていいほど反発をかうと思うけど、本当にマヨネーズをかけて食べる人だっていると思うんだよね(多分)
その同じ「マヨネーズ」って答える少数派をこの質問サイトで見つけて自分が安心したいのかなって…
過去の自己否定的な質問の多さを見るとそう思わずにはいられないのです。
サイト上問題はないと思うけど、本当に解決出来ているのかなぁと不安を覚えます。
質問(不安・疑問)の根っこが解決されない限り、同質の同様の質問の繰り返しのように感じ、おせっかい
ながら長文を書きました。
質問自体がアニメそのものには関係なく、自己不安と自分自身の自信の無さにあるように感じたので付け加えて書いておきます。
このアニメのカテゴリでは、同質の安心は出来ても不安の解決には繋がらないように思います。
「メンタルヘルス」や「恋の悩み・人間関係」とか質問の真意に近いカテゴリに質問された方がよろしいかと思いますよ。
このカテゴリは、アニメの内容について知っている人が多いカテゴリですから。
machidonさんの質問は、アニメと関係があるように見えてもアニメと直接関係無いように見受けられます。

良い回答が得られ本当の解決ができる事を願っております。

>説教されたい、っていうのはマゾなんでしょうか?
Mです。または、M気のある人です。
それが、萌えキャラだろうが芸能人だろうが女王様だろうが関係ないです。

芸能人の有名な所でタモリさんとか関根勤さんなんかが、女性に怒られたい願望のあるM人間です。
よくTVとかで見かけます。

極端な言い方をすると、能動的趣向をS、受動的趣向をMとされます。

少なくともマゾ気があるのだと予想されます。
ただこういうのは、自覚の有無もあるし想像するのと現実が違ったりしますし歳をとる事でも...続きを読む

Q短気・単純・熱血・ぶっきらぼう・照れ屋だけど優しい少女漫画キャラ

「短気・単純・熱血・ぶっきらぼう・照れ屋」な相手と恋愛をする少女漫画を教えて下さい。
尚且つ優しく、主人公に対して気持ちの熱い(?)キャラ。プラス、ケンカっぱやい。
注文ばかりですみません(>_<)

現実には自分なら恋したくない相手ですが・・人事だと見てる分には面白いので(何て奴・・。)

今まで読んだ中で、そのキャラだと思ったのは
★藤丞めぐる「桃姫伝奇」 白狼
★くさか里樹「ケイリン野郎」 周
★高屋奈月「フルーツバスケット」 夾
★清野静流「純愛特攻隊長」 平田
★細川智栄子「王家の紋章」 メンフィス
★ひかわきょうこ「時間をとめて待っていて」ダグラス(でも、ちょっと違うタイプかも・・)
★あさぎり夕「あいつがHERO」アキラ(たぶん、そんな名前だったような)

私的には上記の「フルーツバスケット」の夾と「あいつがHERO」のアキラのようなキャラが一番その性格に合うと思います。
あくまで振られ役ではなく主人公の相手役としての登場でお願いします。
わがままばかり言って、すみません。

Aベストアンサー

 こんにちは。私も最近「純愛特攻隊長」を読んで、面白かったので清野静流さんの漫画集めてます♪

○真東砂波さん「天龍」の飛龍
 中国風ファンタジーで、龍族を滅ぼそうとする黒い龍と龍王達の戦いの話です。
 ヒロインの相手役の飛龍(天龍王)が条件ぴったりだと思います。

○相原実貴さん「SO BAD」のミト(漢字を忘れました。。。)
 怪我をした母親の代わりにホームヘルパーをすることになった雪野(主人公)。その家での恋模様といった感じの話です。
 感じ的には、フルバの夾に近いと思います。

○冬木るりかさんの「エキドナ」のサード
 魔王の婚約者である主人公が、ある願いをかなえるために地上に行き、死を寸前にした人たちの願いを叶えるというストーリーです。
 サードは、彼女を守る傭兵ですが、次第に二人は惹かれあっていきます。

○織田綺さん「美!」のむっちゃん
 綺麗な人が苦手な主人公が無理やり引き込まれたのは、「美」を研究する部活、「美研」だった。。。
 そこから巻き起こるラブコメディー(ラブコメって言って良いのかな?)です。
 主人公の相手役のむっちゃんが条件に合うと思います。(主人公以外には優しくありませんが)
 ちょっとH系も有りなので、苦手な方はお気をつけ下さい。

あとは、竹内未来さんの「女王様の犬」の兵衛(途中からちょっとやられキャラになるのが気になりますが。。。)、種村有菜さんの「満月をさがして」のタクト(ちょっとこの方の作品は好き嫌いが別れる様なので、合わなかったらごめんなさい)、武内昌美さんの「オオカミ男に気をつけて」の狼あたりは、条件に合いそうな気がします。
あと、#1さんが書いていらっしゃる市東亮子さんの作品は「BUD BOY」って綴りだった気がします。

 

 こんにちは。私も最近「純愛特攻隊長」を読んで、面白かったので清野静流さんの漫画集めてます♪

○真東砂波さん「天龍」の飛龍
 中国風ファンタジーで、龍族を滅ぼそうとする黒い龍と龍王達の戦いの話です。
 ヒロインの相手役の飛龍(天龍王)が条件ぴったりだと思います。

○相原実貴さん「SO BAD」のミト(漢字を忘れました。。。)
 怪我をした母親の代わりにホームヘルパーをすることになった雪野(主人公)。その家での恋模様といった感じの話です。
 感じ的には、フルバの夾に近いと思...続きを読む

Q萌えキャラ

萌えキャラ(萌え擬人化)のメインって、日本では一般的に少女、それとも幼女、どちらなのでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

回答の前に、まず少女と幼女を定義をさせていただきます。
辞書によると……
少女:7歳前後~16歳前後
幼女:1歳~小学校就学するまで(正確には幼児の定義ですが)
……となっています。

で、「萌えキャラ」と画像検索をしても、出てくるのは「少女」に当たるキャラクターばかりです。

また、人気のアニメなどから見てみても……
○高校生がメイン
「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「らき☆すた」「ラブライブ」「とらドラ」「灼眼のシャナ」「CLANNAD」「僕は友達が少ない」「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん」「ゼロの使い魔」「アマガミ」「シュタインズゲート」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「ガールズ&パンツァー」「ひだまりスケッチ」
○中学生がメイン
「ゆるゆり」「エヴァンゲリオン」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「魔法少女まどか☆マギカ」
○その他
「アイドルマスター」:中高生が大半
「化物語」:メインヒロインは高校生
「のんのんびより」:小中学生
「とある魔術の禁書目録」:メインヒロインは中学生
「Fate/stay night」:物語や外見からは高校生に見える

さらに擬人化の方はと言うと……
「艦隊これくしょん」「御城プロジェクト」「城姫クエスト」とゲームを始めとして、漫画「侵略!イカ娘」「うぽって!!」、さらにマイクロソフトの「藍沢祈」「窓辺ななみ」「クラウディア・窓辺」「藍澤光」などといろいろあり、たいていは年齢設定がないものの、中高生に見えるものが多いです。まあ、「艦隊これくしょん」は小学生っぽい外見のキャラも多いですが、成人しているようなキャラも多いですし。

なので、仮に「幼女」の定義を小学生にまで広げたとしても、回答は……
萌えキャラのメインは「少女」である、となると思います。
さすがに小学生以下のキャラがメインで人気の作品は少ないです。あるにはあるんですが。

ただ、頭身が4~5くらいで目が異様にでかい幼女みたいな高校生キャラも多いんですけどね。

回答の前に、まず少女と幼女を定義をさせていただきます。
辞書によると……
少女:7歳前後~16歳前後
幼女:1歳~小学校就学するまで(正確には幼児の定義ですが)
……となっています。

で、「萌えキャラ」と画像検索をしても、出てくるのは「少女」に当たるキャラクターばかりです。

また、人気のアニメなどから見てみても……
○高校生がメイン
「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「らき☆すた」「ラブライブ」「とらドラ」「灼眼のシャナ」「CLANNAD」「僕は友達が少ない」「涼宮ハルヒの憂鬱」「...続きを読む

Q数年前に様々な漫画に同時多発した謎キャラ?(裃・血・タコ?)

数年前だと思うのですが、色々な作家の漫画の作中に突然謎のキャラクタ(裃(かみしも)を着て烏帽子のようなものをかぶり、日の丸の扇子を持ち、歯ぐきから血を流しているタコのような外見)が同時多発的に出ていたことがあります。このキャラクタと、経緯(漫画家仲間の内輪系企画?)等ご存知の方いらしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
以下の参考URLで詳しく解説されていますので、ご覧ください。
この回答が役立つと嬉しいです。

■吹き荒れたゲソピン旋風
http://www.tinami.com/x/shibata/07/page1.html

「ゲソピンくん(仮)」目撃情報
http://www2.odn.ne.jp/cae28790/manga/gesopin.html

参考URL:http://www.tinami.com/x/shibata/07/page1.html, http://www2.odn.ne.jp/cae28790/manga/gesopin.html

Q萌えキャラって…

あなたにとって一番の萌えキャラって誰ですか?

作品、キャラ、画像(もし差支えなければ)を教えてください!

Aベストアンサー

はっきり言って、無いです。

見た目で萌えても、すぐに飽きちゃうし。

昔みたいに、印象的な生い立ちや性格。その上で、見た目で萌え、たキャラはいましたが、今は見た目だけで、全然萌えません。

でてきてほしいですね、見た目だけの萌え。じゃなくて、性格面や生い立ち面で総合的に萌えそうなキャラが。

そういえば、一人だけ、気になる存在として、ニャル子がいますね。
可愛いというより、存在価値がありすぎるニャル子が萌えまで行かなくても、良かった気がします。

Qアニメや漫画の女キャラでエロ妄想癖のあるキャラ

という設定のキャラクターとはいますでしょうか?

はがないの「志熊 理科」が近いんですが・・・

Aベストアンサー

作:さんりようこ
『ひとにはいえない』ぶんか社(復刻1~2巻) の真琴
『B型H系』集英社 全9巻 の山田

どっちもエロ妄想癖がありますが、妄想内容が少年誌でない分スゴいですよ。
B型H系はアニメ化してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報