家に置きたい漫画は何度も読み返せるものがいいと思ってきました。

なので、何か私に合う漫画があれば、紹介お願いしたいです。
以下が紹介して頂きたい漫画の条件です。
(例に挙げているのは私の好きな漫画家の作品です)

1.一話完結型の漫画
例)ブラックジャック(手塚治虫)、ドラえもん(藤子・F・不二雄)、ギャラリーフェイク(細野不二彦)、パイナップルアーミィ(浦沢直樹)

2.二巻以内で終わる漫画
例)バオー来訪者(荒木飛呂彦)、ももんち(冬目景)、ヘウレーカ(岩明均)、まつのべっ!(秋吉由美子)

3.短編集
例)ショート・プログラム(あだち充)、赤い花束(高橋留美子)、

・バトル漫画は好みません。
・ギャグ主体よりもストーリー主体の方が好みです。
(高橋留美子やあだち充の様なギャグの入れ方なら大丈夫です)
・ハッピーエンドが好きです。
・上記に書いてある作者の作品は大抵読んでいます。

条件が多くて、すいません。どうぞよろしくお願いします。
(紹介する際には、1~3のどれに当てはまるのかも教えてほしいです)

A 回答 (6件)

1.『夢喰見聞』(真柴真 ・ 全9巻):人間の悪夢をキーワードとした作品。

ストーリーとしては、暗めですが良いと思います。一部、一話完結でない箇所がありますのでご注意を。
  『ARIA(AQUA)』(天野こずえ ・ 全14巻(内AQUAが2巻)):AQUA・ARIAと続き物になっています。ストーリー・絵・セリフ、どれをとってもすばらしいです。最終巻後半のみ一話完結ではなくなります。

2.『きみにしか聞こえない』 (原作:乙一・画:清原紘 全1巻):切ない恋愛漫画です(切ない、とはいっても希望ある結末です)。絵がとてもきれいです。
  『CLOVER』(CLAMP ・ 全2巻(新装版)):”魔法”を使うことのできる人々(CLOVER)の悲哀を描いた作品です。

3.『空の謳』(天野こずえ ・ 全1巻)

• 0
この回答へのお礼

「きみにしか聞こえない」を買って読みました。
ストーリーも絵もよかったです。

ARIA(AQUA)はアニメで存在は知っていたのですが、
漫画もアニメも見たことはありませんでした。

夢喰見聞も興味があるので、ARIAと一緒に読みたいと思います。

紹介ありがとうございました。

「川原泉」や「遠藤淑子」はどうでしょう?

短編が多いので何となく手持ち無沙汰になるとつい読んでしまいます。
少女漫画ではありますがソレっぽくないので無理なく読めると思います。
遠藤淑子の方が若干切なくなる話が多いかな?

巻数は多いですが「椎名高志」の「GS美神 極楽大作戦!!」も1話完結の話が多く気楽に読めます。
    • 0
この回答へのお礼

川原泉さんの「レナード現象には理由がある」を買って読みました。
面白かったです。読後感がいいですね。

遠藤淑子も読みたいのですが、近くの本屋になかったので
読むのがあとになるかもしれませんが、探して読みます。
いまのところ「空のむこう」を読もうかなと思っています。

GS美神はアニメで見たことがなかったので、
今度じっくり漫画も見てみたいと思います。

岡崎二郎『アフター0(ゼロ)』

1話完結の短編集的なもの
SF?が大丈夫ならおすすめ
    • 0
この回答へのお礼

アフター0 Neo2を今日買って読みました。

すごくおもしろかったので、
アフター0の短編集を揃えていきたいと思います。

蟲師

ポーの一族ねじ式
銀曜日のおとぎばなし
    • 0
この回答へのお礼

蟲師は読んでいます。
絵柄やストーリーの雰囲気が大好きです。

ポーの一族、銀曜日のおとぎばなし は読んだことないので、
読んで見たいと思います。
特に銀曜日のおとぎばなしが気になります。

近くの本屋になかったので、少し読めるのが後になるかもしれませんが
興味があるので探して読みます。

紹介ありがとうございます。

竹本泉さんでどうでしょう。

「よみきりもの」シリーズは短編の連載だし、その他の作品にも一話完結のものが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

竹本泉さん、かわいらしい絵柄ですね。

近くの本屋になかったので、少し読めるのが後になるかもしれませんが
興味があるので探して読みます。

紹介ありがとうございます。

浦沢直樹さんの「マスターキートン」なんかは一話完結が多いよね。

大まかな流れはあっても、その話の中でのオプの活動はそれぞれ違いますから。
後は「イキガミ」とかね。
一つのエピソードに3、4章の構成になってて完結して面白いですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

マスターキートンは読んだことあります。
とてもおもしろい漫画ですよね。

イキガミをさっそく古本屋で読んできました。
1つの話が長いのがちょっと残念ですが、設定がおもしろいと思いました。