プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月末結婚の予定で、現在、柏~天王台あたりで新居を探しており、我孫子か柏で迷っています。
JR柏駅 徒歩12分で大変よい物件を見つけたので、できればここに住みたいのですが、
常磐線は混むので、通勤を考えると躊躇してしまいます。
彼は茨城方面勤務なので問題ありませんが、私は都内(九段下)勤務で、9時出勤です。
下記、ご回答いただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

・通勤ラッシュ時、柏でグリーン車のある車両はどれくらいの頻度できますか?
・通勤ラッシュ時、柏でグリーン車では座れるのでしょうか?
・朝の通勤で、柏から東京方面にいく特急はどれくらいあるのでしょうか?
・JR我孫子駅 徒歩5分くらいに住んで、千代田線始発に乗っていった方が、柏からより通勤は楽なんでしょうか・・・?
・その他、柏か我孫子の通勤で何かあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1の方と同意見です。



柏と我孫子は各駅停車で2駅5分しか違いませんから、通勤に関していえば我孫子から始発に乗る方が楽だと思います。

ちなみに、7時台だと2~3本に1本が我孫子始発となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
柏、我孫子、取手の時刻表を調べてみました。
始発が3本あれば座れる確立も高いですね。
そして、案外、取手が始発が多くて便利だということが判明しました。
我孫子駅周辺で探してよい物件がなかった場合は、取手も入れてみようかと思いはじめてます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 00:15

その時間帯は通勤ラッシュがもの凄いです。

我孫子から千代田線の方が、始発も多くかなり座れる確率も高いです。
家賃的にも我孫子のほうが安めなので、発展しているかどうかを問わなければ我孫子のほうがよろしいかと思います。
ちなみに私はわざわざ我孫子まで戻って乗っています。
参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、通勤には我孫子の方が便利なんですね。
柏はあきらめて我孫子で探したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!