アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで2画面で動いていたMS-7058(MSI)P4*3.3M*2Gですが、立ち上がり時に必ず「ASUS Gamer」とか言うわずらわしい画面がポップアップしてくるようになったので、「ゲーム」を連想させるファイル2個をコントロールパネルで削除しました。その後は画面の色関係が不調になり再インストールを試みていますが成功しません。マイコンピューターのDVDをダブルクリックしても立ち上がってこなくなり、右クリックからたどり着いたsetupを実行してもしばらくは何かをしていますが、最後は「NVIDIA Setup プログラムは現在のハードウェアと互換性のあるドライバーを見つけることが出来ませんでした。Setupは終了します。」とエラーになってしまいます。ホームページのドライバーも見ましたが、選択肢が多すぎて進めません。ご助言をお願い致します。

A 回答 (1件)

多分自作PCかショップブランドPCのどちらかだと思うが、OSのインストールからやり直した方が良いかもしれない。



>「ゲーム」を連想させるファイル2個をコントロールパネルで削除しました。
>その後は画面の色関係が不調になり再インストールを試みていますが成功しません。
>マイコンピューターのDVDをダブルクリックしても立ち上がってこなくなり、右クリックからたどり着いた setupを実行してもしばらくは何かをしていますが、最後は「NVIDIA Setup プログラムは現在のハードウェアと互換性のあるドライバーを見つけることが出来ませんでした。
 この症状から見て、アンインストールしたアプリがいろいろなアプリで共用されている"OS共用DLL"を、自分が使っていたという理由で問答無用で削除していった可能性が高い。

 削除された共用DLLのファイル名が特定出来るなら、他から持ってくるという選択肢もあるが、多分無理だと思うのでOSインストールになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめて、OSをインストールし直す事にします。有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/26 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!