アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に急遽青森県(青森市・五所川原市)に行くことになりました。
関西在住なので、日中は半袖、冷房がきつい場合には薄手(ポリエステルやレーヨン)のカーディガンを羽織るという服装が多いのですが、
その格好だと東北では肌寒いのでしょうか?
ジーンズとブーツは決まったのですが、上に着ていくものがわかりません。>_<

カーディガンやストールは持っていくつもりですが、
ウールの入った物の方がいいのでしょうか?
ちょうどいいインナーや、こんな格好がベスト!など、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

津軽在住の者です。
今週末の温度は最高21~23度。最低が12~14度ぐらいみたいですから、日中は寒く感じないでしょうが、朝晩は、ちょっと寒いかなという感じです。
最近のこちらでの私の服装は、長袖のTシャツにジーパンですが、朝晩は、トレシャツ1枚羽織っています。ですから、関西の人なら長袖物に羽織れる物(カーディガンなど)1枚で十分だと思います。関西の人は結構寒さに強い人が多いみたいなので(特に京都)、初秋とはいえどウールの入った厚めの物などは、まだ必要ないかと思います。ただ用向きがわかりませんので、朝夕外出する機会が多いなら、厚手の物も必要かと思います。以上参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
移動は日中がほとんどで、朝夕はほぼ外出しないと思いますので
ウールなしのカーディガンか、薄手のジャケットでも持参しようと思います!
街中で一人、おかしな格好で浮いてしまったら恥ずかしいな…と、
検討がつかず焦っていたので、本当に助かりました!!